• ベストアンサー

ヤフーID停止

先日ヤフーから、突然ID停止と出品商品が取消され、問い合わせしたら商標権侵害に当たるとの通報が寄せられて調べた結果停止処分にしたと返事が来ました。 同一名義でのID取得は出来無いと分かってたので、家族に頼んで新規IDを取得しましたが、本人確認用の暗号の発送が受付けて頂けず困ってます。 家族名義のIDでも、停止IDの同一住所(持ち家)だとパスワード発行は出来無いのでしょうか? 家族の中に停止IDがあれば、家族全員が出品出来ないのですかね? 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruno_H
回答No.1

全く同じ住所を登録しても無駄です。・・・これ、ヒント。

noname#66124
質問者

お礼

間違って回答への補足に記載してしまいましたので、こちらへ記載しました。 回答ありがとう御座います。 持ち家の為住所変更が出来無いので、友人に頼んで代理出品して貰うか友人にIDを取得して貰って毎月使用料を支払って出品するしか方法は無いみたいですね。

noname#66124
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 持ち家の為住所変更が出来無いので、友人に頼んで代理出品して貰うか友人にIDを取得して貰って毎月使用料を支払って出品するしか方法は無いみたいですね。