• ベストアンサー

「彼氏がいるか?」聴くべきか(多くの方の意見をお聞かせください)

yancosanの回答

  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

相手の女の子は、あなたが自分に好意をもっているのを知っているんですよね? それで今も仲の良い関係が続いているのなら、クリスマスを誘ってみてはどうですか? 「彼氏いるの?」ときく方がまわりくどいと思いますよ~。 彼女に気持ちを言わせるよりは、自分から告白した方がいいような気が・・・。 相手に自分の気持ちを知られている以上、告白も早い方がいいと思います。彼女も待っているような気がします。 うまくいくと思うので頑張ってください!

antique200
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 「クリスマスとか予定あるの?」や「もしよかったら遊ばない?」とかしか言えなかった 「クリスマスとイブに高校の人と中学の人で集まったりするんだよね」と返答されて 「他の日でもいいだけどね(笑)23日とか26日とか」と僕が言ったら 「塾のバイトが冬季講習に入るから予定がまだ分からないんだよね」と返答された う~んこれは、軽く無理のサインなのかな?でも一緒にお茶したり二人きりでずっと一緒に電車内で話したりしてたからなぁ 本当に予定が決まらないってことで祈りたい 結局、彼氏がいるかいないか分からずじまい・・・orz

関連するQ&A

  • これは、避けられてるの?(多くの方に聞きたい 特に女性の方

    大学一年の男です。 この前まですごく仲良かった女の子がいます 僕は、その子のことが好きです。 一緒に学校から帰ったりお茶したり普段からいろいろとおしゃべりなどを良くしていました。 しかし、この前、一緒に帰った学校帰りに勇気を出してクリスマスに誘ってみたのですが「予定がある」といわれ あえなく撃沈 土日をはさんで昨日の月曜日、そして今日の火曜日と なんか避けられてる感があります。 なんか問いかけにも素っ気なく答えられてる感じがあります。 思い込みすぎるのかなとか思ってるのですが クリスマス誘ったという経緯などが原因かなとかすごく悩んでいます。 僕がその子のことが好きということを感じて避けてるのでしょうか? 前からずっとアプローチしてたので好きってことはバレてたと思ってたんですが・・・ アドバイスください 特に女性の方に教えていただきたい こんな感じでさけたりしますか? ものすごく悩んでます・・・

  • これってどうなんでしょうかね?(多くの方の意見をお聞かせください)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4547775.html の続きです。 好きな子と関係は↑を見てもらえばわかります。 好きな子をクリスマスに誘おうと思い 一緒にお茶をしてるときに  「クリスマスとか予定あるの?」や「もしよかったら遊ばない?」ときいてみた 「クリスマスとイブに高校の人と中学の人で集まったりするんだよね」と返答されて 「他の日でもいいだけどね(笑)23日とか26日とか」と僕が言ったら 「塾のバイトが冬季講習に入るから予定がまだ分からないんだよね」と返答された う~んこれは、軽く無理のサインなのかな?でも一緒にお茶したり二人きりでずっと一緒に電車内で話したりしてたから嫌われてるわけではないと言い切れる 本当に予定が決まらないってことで祈りたい それに結局、彼氏がいるかいないか分からずじまい・・・だし でも、それを聞いた後も普通に楽しくおしゃべりをしました。 友達どまりなんですかね 多くの方の意見をお聞かせください お願いします。 よく二人きりで途中まで帰るのでその時に「予定どうなったとか?」聞いちゃっていいのでしょうかね?

  • 付き合ってない子にクリスマスプレゼントを何したらいいか

    大学1年の男です 現在、仲の良い女の子がいます 僕は、その子のことが好きです。 よく一緒に帰ったりおしゃべりをよくします クリスマスを誘ったのですが上手くいかず 向こうは、友達としか思ってないのかな?とか思っています。(周りからは付き合ってると間違われるくらいなのに) そういうこともありクリスマスプレゼントは、あまり重くない友達として渡したいなぁと思ってます。 出来たら好印象のものがいいですけど何かいいプレゼントってあります か? 渡す場所は、帰りの電車の中or一緒にお茶をしてる時に渡そうかなと考えています。日にちは22日に プレゼントの候補としては、チョコレートなど形の残らないものの方が受け取りやすいのかなと考えてます チョコレートの人気ブランドやおススメとかありますか?(女の子に人気など アドバイスお願いします。

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってた どうなんですかね。。 好意なしかな・・・

  • 真剣に恋愛相談(告白orプレゼント)

    大学生の男です。 今、大学で好きな女の子がいます。 その子との関係を書きますと その子とは、仲が良くてよく話をしたりします。 デートというのかわかりませんが一緒に帰った時にお茶したりしました。 メールは、時々します。(しかしほとんど僕からです その子には、彼氏がいるかどうかわかりません そこで相談なのですが クリスマスが近いってこともあり 勝負にでようか迷ってます。 候補的にはいろいろあるのですが 1.クリスマスまでにデートに誘って告白する 2.クリスマス前に告白せずクリスマスにデートに誘う そこで告白&プレゼント 3.デートに誘って告白せず関係を深める などのことを考えております。 どっちにしろクリスマスプレゼントは、渡したいのですが 告白してるのとしてないのではプレゼントが変わってきますよね まず、根本的にデートの誘いを断られるかもしれません これからどうすればいいかアドバイスお願いします。 プレゼントや告白に関してもアドバイスお願いします

  • 彼氏と別れたほうがよいでしょうか?

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 彼氏は今は、考え方が変わったと言ってます。 私も彼氏が好きで一緒にいたいですが、もう信用ができなくなりました。 信用がないなら、別れるしかないでしょうか?

  • 彼氏と別れたのか?

    大学生(男)のものです。 仲の良い同い年の女の子との関係についてです。 その子とは普段ラインをしあったりやfbなどいいねやコメントをしあったりとで交流が盛んです。 2カ月前には、なんとその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず 即座にOkをもらいました! さらに今度はそれどころか向こうから 映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら 前例をふまえると即いいと言わないと思いますし まして向こうから映画に誘うなんてことしませんよね? 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? どう思うか意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 男性の方どうか意見を(>_<)

    飲み会で知り合った男性と次が3回目のデートです。 数日毎のメールもお誘いもほとんど彼からしてくれます。 だけど、3回目のデートの予定を立てていた時、飲み会にいた女の子の地元に行く事になり彼がその子に案内してもらおうよと言って来ました。 私もとても仲いい子だし彼と私の事も知ってるし、ほんとに3人も楽しそうだと思ったのであまり気にしなかったのですが、その子は来られないと。 その事を彼に伝えると飲み会にいた別の子は?と。 彼からはメールも電話も来てたし、少しは好意を私に持ってくれていると思ってました。 私も好意を持ってるけど、そういう事を表すのがすごく苦手なので周りに相談しながら小出し にしているつもりです。 2回のデートや今までの連絡でもう私にあまり興味がない。もしくはつまらないと思ってしまったんでしょうか。 でも、デートで彼は自分自身の事をたくさん話してくれてたしたくさん笑って楽しそうでした。ドライブで軽く作って行ったお弁当も残ったのをわざわざ家で食べると持って行ってくれました。 彼の気持ちがわかりません。 私の考え過ぎでしょうか。

  • 好きな子には彼氏がいるけれども・・・

    大学一年男です 僕には同じ学部の同学年に好きな子がいます しかしその子には2ヶ月ほど前から彼氏がいます 実はその彼氏とはお互いに5月くらいからその女の子のことが好きなのを知っていて、 それからは2人とも先越されまいとその子へのアプローチをし続けてきました 当時は彼女の方も結構気持ちが揺らいでいたみたいです しかし結局彼女は相手の方に行ってしまいました 一度は諦めようとしましたが、諦めきれません 今でも彼女のことが好きです 彼女とは普通に話しますし、仲は良い方だと思います この先どのようにアプローチすればいいのでしょうか?

  • 彼氏もちの女の子に「こんなこと初めて話した」と言われるのは?

    彼氏もちの子なのですが、とても仲がよくおしゃべりや電話をします。おしゃべりや電話をしていると「こんなこと初めて話した」と言われます。これはどうとらえればいいんでしょうか? 私自身は彼女のことが好きです。彼氏がいますが付き合いたいとも思っています。彼女は私の気持ちに気づいていると思います。