• ベストアンサー

告白のセリフについて

私は35歳(男)です。 告白したい女性がいるんですが、私は今まで一度も女性と付き合ったこともありませんし、告白したこともありません。 皆さんはどんなセリフで告白してますか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rolily
回答No.3

その女性とは良い雰囲気になることはありますか??^^ 私は1度告白したことがありますが そのときは、歩きながら会話を楽しくしていて・・ やっぱり話してると楽しいな、、、 つきあってほしいな・・ って感じでした。たぶん。すっごく緊張しましたけど 雰囲気に流されるようにもっていけば、勢いにのってがんばれば いえるかなと思います。。 されるときも、だいたい会話の勢いにのせてて感じが多いです。 たのしく会話してて「やっぱ好きやわぁ」とかそこからとかですね・・ 呼び出されてされたときは結構かたいかんじに 「もうしってるかもしれないけど、俺は~~のことが好きです。」とか。。 なんだか恥ずかしいですね^^; 自分の言葉で、、、タイミングをみはからって会話にのせていうのが多いとおもいます。 がんばってください!うまくいきますように~

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は全然話すネタを持ってないので、話しながらの告白はレベルが高いですね~ 雰囲気のいい場所で「実は~さんのことが好きなんだ。付き合ってくれないか」と言えるようになりたいですね。

その他の回答 (3)

• pinori
回答No.4

No2です そうそう、告白したときに返事を要求するのはNGだと思いますよ。告白されると面食らっている場合が多いと思うので、その場で返事をしなきゃならないとなると大抵NOとなってしまいますから。 そうじゃなくってとにかく「好き」である事を伝える。飲みにしろ、遊びにしろ、帰り道にしろ、その場はそれで終わりにする。その上でちょっと時間をおいて(2週間くらい?)から、デートとかに誘うのです。相手がノってくれば気があり、ノってこなければ気がなしです。何となくこんなリズムが自然かなって思うのですが、ご参考になさってください。

• pinori
回答No.2

女性ですが、いつも自分から告白してます。 何かの時についでにさりげなく「好き」って言ってます。一緒に横に並んで座っている時とか、一緒にお酒のんでいい雰囲気になったときに。

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さりげなく自然にですか~ 私はすごく緊張するタイプなので自然に言えるか不安です。 あと、断られたらどうしようという不安も拭えません。

回答No.1

告白というと少し大げさな響きがあります。 大々的に告白したから物事がうまくいくというものではないと考えます。 男性と女性の付き合いはあくまでも、人と人との付き合いですから 、男性と男性、女性と女性の付き合いと同じように、ある意味自然な付き合い やおしゃべりがあってそこから、お互いが意識して次の段階に進みます。 告白のセリフ自身は、何でもいいです。 [付き合ってください」でも「好きです」でも 何でもいいのですが、「付き合ってほしい、恋人になってほしい」という内容のセリフを発する事ができる状況、そういう状況まで二人の関係を持っていくことが本質的に大切です。 何回か色々なチャンスを捕まえて彼女と話して、私はあなたに興味があることを態度で示して、また彼女もそれに反応してその状況で会話が成立するようになって初めて「ちょっと付き合おうか」とうのセリフがでます。 まずそのような状況になるように努力してください。その状況になったら「セリフ」 に悩まずに、さらりと「付き合って」 でよろしいかと思います。

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、まず仲良くなることからはじめたいと思います