• ベストアンサー

告白のセリフについて

私は35歳(男)です。 告白したい女性がいるんですが、私は今まで一度も女性と付き合ったこともありませんし、告白したこともありません。 皆さんはどんなセリフで告白してますか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.3

その女性とは良い雰囲気になることはありますか??^^ 私は1度告白したことがありますが そのときは、歩きながら会話を楽しくしていて・・ やっぱり話してると楽しいな、、、 つきあってほしいな・・ って感じでした。たぶん。すっごく緊張しましたけど 雰囲気に流されるようにもっていけば、勢いにのってがんばれば いえるかなと思います。。 されるときも、だいたい会話の勢いにのせてて感じが多いです。 たのしく会話してて「やっぱ好きやわぁ」とかそこからとかですね・・ 呼び出されてされたときは結構かたいかんじに 「もうしってるかもしれないけど、俺は~~のことが好きです。」とか。。 なんだか恥ずかしいですね^^; 自分の言葉で、、、タイミングをみはからって会話にのせていうのが多いとおもいます。 がんばってください!うまくいきますように~

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は全然話すネタを持ってないので、話しながらの告白はレベルが高いですね~ 雰囲気のいい場所で「実は~さんのことが好きなんだ。付き合ってくれないか」と言えるようになりたいですね。

その他の回答 (3)

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.4

No2です そうそう、告白したときに返事を要求するのはNGだと思いますよ。告白されると面食らっている場合が多いと思うので、その場で返事をしなきゃならないとなると大抵NOとなってしまいますから。 そうじゃなくってとにかく「好き」である事を伝える。飲みにしろ、遊びにしろ、帰り道にしろ、その場はそれで終わりにする。その上でちょっと時間をおいて(2週間くらい?)から、デートとかに誘うのです。相手がノってくれば気があり、ノってこなければ気がなしです。何となくこんなリズムが自然かなって思うのですが、ご参考になさってください。

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

女性ですが、いつも自分から告白してます。 何かの時についでにさりげなく「好き」って言ってます。一緒に横に並んで座っている時とか、一緒にお酒のんでいい雰囲気になったときに。

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さりげなく自然にですか~ 私はすごく緊張するタイプなので自然に言えるか不安です。 あと、断られたらどうしようという不安も拭えません。

回答No.1

告白というと少し大げさな響きがあります。 大々的に告白したから物事がうまくいくというものではないと考えます。 男性と女性の付き合いはあくまでも、人と人との付き合いですから 、男性と男性、女性と女性の付き合いと同じように、ある意味自然な付き合い やおしゃべりがあってそこから、お互いが意識して次の段階に進みます。 告白のセリフ自身は、何でもいいです。 [付き合ってください」でも「好きです」でも 何でもいいのですが、「付き合ってほしい、恋人になってほしい」という内容のセリフを発する事ができる状況、そういう状況まで二人の関係を持っていくことが本質的に大切です。 何回か色々なチャンスを捕まえて彼女と話して、私はあなたに興味があることを態度で示して、また彼女もそれに反応してその状況で会話が成立するようになって初めて「ちょっと付き合おうか」とうのセリフがでます。 まずそのような状況になるように努力してください。その状況になったら「セリフ」 に悩まずに、さらりと「付き合って」 でよろしいかと思います。

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、まず仲良くなることからはじめたいと思います

関連するQ&A

  • 告白するときのセリフ。

    20歳のオトコです。 ・女性にとって異性から告白される事は嬉しいことなのでしょうか? ・それと、告白のセリフはどんな風に言ってもらえると、オッケーしちゃうというか・・答えやすいんでしょうか? ホントに悩んでます。。

  • 告白のセリフ

    今好きな人がいて告白したいのですが、いいセリフ(言い方)が分かわないので教えていただけませんか?男性に限らず女性の方の意見でもいいのでお願いします。

  • ベストな告白時のセリフ

    告白するときのセリフといのはどういうのがぃぃのでしょうか? 皆さんのベストな告白時セリフご回答お願いします!!

  • 【女性に伺います】告白されたときのセリフは?

    女性の方にお伺いします。あなたが告白されたときのセリフってどんなのだったですか? 告白されたときシチュエーションとかもあわせて教えていただければうれしいです。 あるいは、告白なんてせずに付き合ったよ、というような方もおられたら書き込みお願いします!

  • 告白のセリフについて

    告白のセリフについて 男性の方に質問です。 自分より5歳年下の女性から告白されるとして、どのような告白が理想ですか? わたしは今19歳で、気になる人は24歳です。同じサークルのメンバーなのですが、告白しようと思っています。まだアドレスも知らないんですけど、週1で会いますし、数人で飲み会もしています。その彼からは冗談だとは思うのですが、「今度遊びいくー?」とか「御飯作って」とか「今度家遊びいくから飲み会するか」みたいなことは言われます。もう少し仲良くなってから告白しようと思っています! ですが告白をしたことがないので・・・直接言いたいなとは思うのですが、どういうシチュエーションでなんて言われたら嬉しいとかありますか?さりげなーく「好きなんですよねー」みたいなかんじで言ったほうがいいのか、面と向かって真剣に「好きです。」みたいなのがいいのか、もちろん好きっていう気持ちは真剣ですけどw 個人的な意見でいいですし、どんなことでも構わないのでぜひ参考にさせてください★ よろしくお願いします!

  • 告白のセリフ

    中3男子です。女子は告白のセリフはストレートに「好きです」と言ってもらうのがいいのでしょうか?それとも少しロマンティックのほうがいいのでしょうか?

  • 告白のセリフって重要ですか?

    街コンで出会って1ヶ月くらいの方に、 「○○ちゃんと出会って何回か色んなとこ出かけたりしたけど、やっぱり○○ちゃんのこと好きだなって思って...これからも色んなとこ一緒に出かけたりしたい。...付き合わない?」って言われたんですがこれって軽い感じで告白したように思いますか...? 友達から、なんて告られたのか聞かれて「付き合わない?ってなんか軽いねー」と言われ、自分ではちゃんとした人を選んだつもりだったのになんか少しモヤモヤした気持ちになっています... 告白のセリフで誠実かどうかって分かるんですかね?泣

  • 思わず付き合いたくなる告白のセリフはなんでしょう

    私には片思い中の男の人がいます。 その人はとっても奥手というか恋愛経験がない?というか、草食系というか絶食系?みたいな人です。でも私はそう思っているだけで実はすごいもてる人だったらどうしよう・・・ 出会って2年ほど。その間に一か月に一回の頻度で遊んだり飲みにいったりしました。想いだけは去年の春に伝えました。その時は「どういう反応をしたらいいのかわからない」と言われました。 その後も一か月に一回くらいの頻度で飲みにいったり・・・。 その間は特に付き合ってとは言わずに、普通に遊んでいました。 想いを伝えた後も遊んでくれるんだから、少しは脈があるだろう・・・という気持ちと、いやいや・・・もしかしたら何とも思っていないいのかな?という気持ちで悩んでいました。 せっかくバレンタインデーが近いからと今週の日曜日に遊びを誘いました。そしたらOKの返事が!! 「昼間にする?夜にする??」と聞いたら、「昼間に遊ぼう」との返事が。 とっても嬉しかったのと、もうはっきりさせたいなあという気持ちから、その日にチョコを渡して告白する決心をしました。 そこで男性の方に質問です。 思わず付き合いたくなる告白のセリフはありますか? 特に私の好きな人のタイプに似ている方にアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 告白する時のセリフ

    男性です。 告白する時、「好きだから付き合ってください」と言うのが誰にでも思いつく言葉だし、だいたいの人がこれを言うと思います。 「どうしても諦められないから付き合ってほしい」とか、 「君じゃなきゃだめなんだ」とか、 「付き合ってください」ではなく、「オレじゃダメかな?」と言うのはどうでしょう? もしみなさんがそう言われたらどう思うか知りたいです。 特に女性の方回答お願いします。 男性の方でも、自分の経験から何かアドバイスしてくれるとうれしいです。 お願いします。

  • キザなセリフ、甘いセリフ、くさいセリフ教えてください。

    男性が女性に言うくさいセリフ、きざなセリフ、甘いセリフを教えてください。 「君の瞳に吸い込まれそう」とかです。 「君の瞳に乾杯」とかではありません。 恥ずかしいけど本当に女性に言えるようなセリフを御願いします。