• ベストアンサー

男が言わないセリフ、女が言わないセリフ・・・

男性があまり言わないセリフには、どんなものがありますか? 女性があまり言わないセリフには、どんなものがありますか? どちらか一方へのご回答でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

男性があまり言わないセリフ 「できちゃったみたいなの」 女性があまり言わないセリフ 「身に覚えがない」

be-quiet
質問者

お礼

「できちゃったみたいなの」は、女性だけが使える最強のセリフかも? 「身に覚えがない」は、男性しか使わない最悪の逃げ口上ですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.14

下ネタを真っ先に思いついたわ。(苦笑)「俺の/私の×××が」で、×××には異性の親指間についとるブツを入れてえな。どや、なかなか言わへんやろ。 あかん、削除されるかも。(苦笑)

be-quiet
質問者

お礼

やっぱり下ネタが直ぐに思い浮かびますか(笑)。 まあ、性に関しては本質的な違いがありますからね。 ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

男性があまり言わないセリフ… 「んもう、もっと丁寧に、時間をかけてやさしく愛して欲しいんだよ」 女性があまり言わないセリフ… 「ああ、もう、たまっちゃって、鼻血ブ~だわ」

be-quiet
質問者

お礼

「んもう、もっと丁寧に、時間をかけてやさしく愛して欲しいんだよ」・・・男性に言われたら、気持ち悪いですね(笑)。 「ああ、もう、たまっちゃって、鼻血ブ~だわ」・・・女性に言われたら、逃げます(汗)。 ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3410)
回答No.12

男が言わないと思うセリフ 「この料理美味しいでしょ。隠し味に愛情いーっぱい込めたんだからね♪」 「世界で一番好きっていって!」 「○○くん、髪型変えた?すごい似合ってるー。どこの美容院に行ってるの?」 「もう、爪が割れちゃうじゃん」 「こんなに重いの、持てないー」 女が言わないと思うセリフ 「金さえありゃ、男なんて寄ってくる」 「チェ○ーじゃなきゃ、ダメっしょw」 「アニキ・アネゴと呼ばせてください!」 「いつか、天下取ってやんよ」 「私が総理・社長だったら、○○なんて××するよ」(リストラの意ではないです)

be-quiet
質問者

お礼

たくさんありますね~ 「世界で一番好きっていって!」は、やはり女性ならではの要求?でしょうか。 「こんなに重いの、持てないー」など、か弱く可愛く見せたいという心理も、男性にはなさそうです。 一方で、「金さえありゃ」とか「いつか、天下取ってやんよ」とかいった見栄っ張りや強がりは、男性の得意技というか欠点というか・・・ ありがとうございました。

回答No.11

男が言わないセリフ 「あなた!このシャツの口紅は何!?」 「今日2日目だから酷いのよ…」 女が言わないセリフ 「飯・風呂・寝る」 「エロビデオ借りてきたわ」 そういえば「○○タン萌え~~~!!」「○○タンは俺の嫁」はちょっと前まではアキバ系オタク男の代名詞でしたが、最近は女性にも見られますね あるSNSで新選組をメインキャラにしたアプリがあるんですが、それにハマってる人のハンネが 「土方萌えー!」 とか 「斎藤一は俺の嫁」 とかでした… いや、あんた女なのに「嫁」ってなんだよと突っ込まずにはいられない…

be-quiet
質問者

お礼

「あなた!このシャツの口紅は何!?」・・・女性だからこその、厳しいセリフですね。 「飯・風呂・寝る」・・・男性だからこその、そっけないセリフですね。 いずれも、言われる側にとってはあまりいいセリフとはいえなさそうです。 近年は、男性だけや女性だけとされていた言い回しが、ユニセックス化しているように思い、アンケートでお聞きしてみました。 ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.10

男が言わないセリフ‥『ヤダー、僕を見捨てないで‥』 女が言わないセリフ‥『お前の他に男はいくらでもいる‥』 ん~、、どっちの台詞もヤナ感じ~!

be-quiet
質問者

お礼

男「ヤダー、僕を見捨てないで」 女「お前の他に男はいくらでもいる」 ・・・意外と面白いドラマのワンシーンになりそうですけどね(笑)。 いや、やっぱり気持ち悪いか。。。 ありがとうございました。

回答No.9

>女性があまり言わないセリフ (=    ω    =)ハアハア…ですお(-    ω    -) >男性があまり言わないセリフ ♪イヤンばかーん♪うっふーん♪ですお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

女性も「ハアハア」とは言うでしょうけど、男性で「♪イヤンばかーん♪うっふーん♪」はさすがに言わないでしょうね(笑)。 でも、一度試してみてください。。。 ありがとうございました。

noname#153709
noname#153709
回答No.8

男性があまり言わないセリフ = キャー! 女性があまり言わないセリフ = ウォー!

be-quiet
質問者

お礼

ジェットコースターに乗ると、男性と女性では叫び声がハッキリと分かれそうです。 男性が「キャー!」女性が「ウォー!」と叫んだら、ちょっと引きますね(笑)。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは(^.^) 男があまり言わないセリフ…「襲っちゃ~イヤよ(^_-)-☆」                  「俺を捨てないでくれ~ぇo(TヘTo)」  女があまり言わないセリフ…トイレに行く時に…「ちょくらぁ~用たして来るわぁ~(^^ゞ」                               「いやぁ~スッキリスッキリ(^.^)快便、快便(^^ゞ」 時間的に…この回答…すみませんm(__)m

be-quiet
質問者

お礼

「襲っちゃ~イヤよ」は、あまり言いそうもないですね。「俺を捨てないでくれ~」は、そう言う男性もいるかも?(笑) 「ちょくらぁ~用たして来るわぁ~」「いやぁ~スッキリスッキリ(^.^)快便、快便」・・・女性にとっては、言えないけど言ってみたい憧れ?のセリフかも。。。 ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.6

>男性があまり言わないセリフには、どんなものがありますか? 「わたしと○○、どっちが大事?」 (例)「わたしと仕事、どっちが大事?」 >女性があまり言わないセリフには、どんなものがありますか? 「君も○○も両方大事」 (例)「君もおふくろも両方大事」

be-quiet
質問者

お礼

「わたしと○○、どっちが大事?」・・・男性にはこういう問いかけの発想がないですよね。 「君も○○も両方大事」・・・女性はこういう世渡りが苦手なのかも?(笑) ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.5

男性が言わない台詞 『べっ!・・・別にアンタの為に買ってきたんじゃないんだからねっ!!』 女性が言わない台詞 『○○たん、マジ天使!!』

be-quiet
質問者

お礼

『べっ!・・・別にアンタの為に買ってきたんじゃないんだからねっ!!』と、『○○たん、マジ天使!!』  ・・・まさに今流行しているのが納得のセリフです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キザなセリフ、甘いセリフ、くさいセリフ教えてください。

    男性が女性に言うくさいセリフ、きざなセリフ、甘いセリフを教えてください。 「君の瞳に吸い込まれそう」とかです。 「君の瞳に乾杯」とかではありません。 恥ずかしいけど本当に女性に言えるようなセリフを御願いします。

  • この画像にセリフをつけてください(2)

    この画像のパネルの女性、または男性がトイレに入ってきたとの設定で どちらかのセリフをつけてください。 (男性・女性どちらのセリフかもご記入ください) 注意・お下品な回答はご遠慮ください。    ・お子様向け回答??でお願いします(笑)

  • くさいセリフ!!!!!

    よく少女漫画とかで「遅く生まれてきたお前が悪い」 とかくさいセリフありますよね!! 本題ですが… 初めて会った女性に男性がかけるくさいセリフでいい感じのありませんか? 上に挙げた文みたいなそんな感じので それ以外でもくさいセリフなどあったら教えて下さい~ お願いします!!

  • 奢られて当たり前と言う女にチクリと効くセリフ

    意中の女性をデートに誘って…なんて状況ではなく、付き合いや誘われたから食事やお酒の席に出たのに『奢られて当たり前』みたいな態度や言動を取る女性がいますよね。そんな女性に対してチクリと効くセリフってあるでしょうか? あまり思いつかないのですが… 『そんなのばバブル時代の古い考えだよ』 ボキャブラリーが乏しいのでこれぐらいしか思い浮かびません。 何かないでしょうか?

  • 家に誘うセリフなど

    家に誘うセリフなど このたび、一人暮らしをします。 私は、20代男性です。 そこで、是非、女性を家に誘っていきたいのですが(笑) みなさんは、どうやって誘われますか? また、どうやって誘われたいですか? 多くの回答期待しておりますm(_ _)m

  • 「よくぞ騙した!」というセリフが出てくる作品

    「よくぞ騙した!」というセリフが出てくる作品を探しています。 作者・タイトルやあらすじなど全く不明で、このセリフ部分だけおぼろな印象で残っています。小説だったのか漫画だったのか、それとも何か映像作品だったのかすらも覚えていません。 検索すると『ヒストリエ』のエウメネスのセリフ、「よくもだました」というのがヒットしてくるのですが、おそらくこちらではないように思います。 記憶としては(間違っているかも)、 ・男性が女性に向けて ・直接言うのではなく、その女性の行為に向けての独白のようなセリフ (女性が故郷、もしくは味方を裏切って男性方についたように振る舞っていたが、実は違った…というような経緯だった覚えが…) ・騙されてはいたが、半ば賞賛のような気持ちで言っていた ・「よくぞ騙した よくぞ騙してくれた」「お前は本当に○○だったのだ~」的なセリフが続いたような… あんまりといえばあんまりな情報のなさっぷりですが、もし何か手がかりなどわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 男に追いかけられる女

    『男に追いかけられる女』というのはどういう人の事を言うのでしょう? たとえば、女性が男性に片思いしていて 男性にその気がない場合は、追いかけられようにもそんな事にはなりませんよね。 ということは、その場合好きになった女性側が、男性に追いかけられる立場になるのは無理と言うことでしょうか。 それとも、女性が一方的に片思いをしていても 相手の男性に『追いかけさせる』と言うことはできるのでしょうか? もしくは、皆様の『追いかけられる女』の『イメージ』でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • セリフしか思い出せない漫画

    セリフしか思い出せない漫画 セリフしか思い出せずもやもやする漫画がふたつあります。 一つは「それだけで世界は彼に気づく」というセリフが出てくる漫画 もう一つは「あなたと~~で、私もどこか変わってしまったんだ」というセリフが出てくる漫画 (~~の部分は思い出せません) セリフというか、情事後の女性のモノローグでした。 ベッドで男性が背を向けている描写があったと思います。 しばらく考えこんでいたのですがどうしても思い出せません。 ありがちなセリフのような気もするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 誰のセリフか思い出せません。

    表題通り質問させて頂きます。 「○○のも○○のも あとで」 というセリフを誰がどの場面で言ったのか思い出せません。"何かのマンガの女性"だった様な気はするのですが、頭の片隅に引っかかって気になっています。 ○○には特定のセリフが入りますがそれすらうろ覚えで。。 ご存知でしたら回答お願い致します。

  • 女性を口説く《がっかりで》キザなセリフとは?

    女性を口説いているようだが・・「何だかがっかり」 さて・・男性はどんな《がっかりで》キザなセリフを言ったと思いますか? 例・このゴキブリから、お前のことを一生守るよ!!