• ベストアンサー

ADSL 光 イーモバイル どちらの基本料金がお得??

海外から帰ってきて再度ネットを接続しようと考えています。 いつもなら、ヤフーBBにしていたのですが 今回を機にほかのサービスも使ってみたいと考えています。 安くて、お得なプランは何ですか? 光、ADSL、イーモバイルでも 構いません。いろいろな意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enuou117
回答No.2

どれくらいの期間利用されますか? 利用する場所は一戸建てですか?集合住宅ですか?外ですか? 電話加入権は持っていますか? ・外で利用しないのならイーモバイルはオススメできません。 ・NTTのフレッツ光なら最短10日で開通しますが、この時期は忙しいので2~3週間はかかると思います。 ・KDDIのギガ得プランなら工事費に3万(分割可)かかるのと2年縛りありますが光では5460円と安い方です。 そもそも提供エリアでないと意味ないですけどね・・・ 家電量販店のネットスタッフに相談するのが手っ取り早いと思います。 以前ADSLを利用されていたのであればADSLでいいと思います。 So-net ADSL 12M(回線はACCA)で1974円がいいかと。 参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

何か月継続利用されますか? 光… 開通まで数週間から数か月かかります。 費用は、お使いいただく居住環境により異なりますが1か月5千円前後です。 最低利用期間が定められており概ね24か月継続利用が必要です。 ADSL… 開通まで数週間かかります。 費用は、居住環境にかかわらず概ね1か月4千円程度です。 最低利用期間の定めがない事業者もあり簡単に解約することができます。 イーモバイル… 即日開通できます。 費用は、申し込みプランにより変動し、一般的なプランでは、最大6千円程度になります。 申し込みプランにより最低利用期間が定められていることがありますが、短期間利用者向けレンタルプランもあり用途に合わせて契約できます。