• ベストアンサー

ADSLヤフーとフレッツ光どちらが得なんですか

今私は、やふーBBのADSLでネットをしているのですが ADSLと光回線どちらがお得なのですか。 みんな光は高いっていっているけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.5

フレッツ光ユーザーです,現状の費用がわかりませんが光の場合は下記程度掛かりますので比較されたら。 戸建て,OCN 光 with フレッツ(ハイパーファミリータイプ)の料金内訳。 OCN光 with フレッツ基本料:5,565円  NTT東 光屋内配線使用料: 210円 NTT東 回線終端装置使用料:945円 ひかり電話基本料金:525円 合計金額: 7,245円 加入電話等の利用休止工事費:1,050円 同番移行工事費:2,100円 我が家は固定電話をひかり電話に切り替え基本料金を低減しました。 OCNはプロバイダの大手ですがそれなりに料金は高いです,サービス条件によってはもっと安いプロバイダもあります。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.4

>みんな光は高いっていっているけど。 もう 全般的に 高い この風評が出てますよね 高いと言っても倍も3倍も違うならそうだなって思うでしょうけど そうでも 無いでしょう 料金で見るかサービスで見るか ざっくり 差額は1000円台ですよね

noname#151570
noname#151570
回答No.3

私はYahooBB ADSLですが、光は多分速度は速くなると思いますが、少々、まだ高めですね。 それに、表示スピードなどが速くなっても、使用者(私のこと)の頭の回転がついていかないし、今でもそこそこの速度は出ていますから、超速くなくてもよいのです。 もうひとつ、私を含め、Softbank携帯を利用していますから、それぞれからの架電が無料(ホワイトコール:ADSL対象)なので、強制的な変更を求められない限り、光にしたくない事情もあります。 一つの参考です。

• globef
回答No.2

>どちらが得なんですか  人によって徳の基準が違いますので・・・  なので、あなた自身 どっちが得なのかを ADSLと光回線を比較しないと・・・

• yamato1957
回答No.1

貴方にとって「得「という定義を教えて下さい。 ・スピードが遅いけど費用が安い ・スピードは速いけど費用は高い それぞれ使う人の考え方一つですがね。 もっともADSLはこれから衰退の一途をたどることになります。