• 締切済み

プロシキサーバ アドレス

お世話になってます。 同僚の個人パソコンのことで質問があります。 同僚が個人パソコンを会社に持ってきて、 会社のLANにつなげました。 その際、インターネットオプションの「接続」の「LANの設定」の「プロシキサーバー」のアドレス欄に10.1.・・・ってアドレスを打ち込んでいたのですが、 家で接続するのに必要なアドレスを控えを取ることなく、消して会社のアドレスを打ち込んでしまいました。 ・これはもう一度打ち込むしか復活の方法はないのでしょうか? その家の接続環境は、NTTの光ファイバーで、バッファローの無線LANを通して接続しているらしいのですが、プロシキサーバの割り当て?みたいなのは、どこが行っているのでしょうか? ちなみに家の他のパソコンで、なんて打ち込んであるか見たところ、何も打ち込んでなかったそうです。(そのパソコンは有線) 同僚の記憶では、pocy とかac とか数字ではなくアルファベットが並んでいたそうです。 取り留めのない、意味のわからない文章で申し訳ありませんが、 もう一度家でネットに接続するには、どうしたらできるでしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.3

プロシキサーバは、元々インターネットがダイヤルアップの時代に通信料が従量制で値段が高かった頃、プロシキサーバのキャシュに良く見るホームページを保管していました。 まして、会社のIPアドレスはプライベートです。ポート番号8080を使って接続しています。 家庭は、ルータを使わない限りグローバルアドレスです。 プロシキなしで接続が可能です。

• violet430
回答No.2

通常ならプロキシが不要です。 無しでも繋がるはずです。 プロキシを必要とするのは特定の目的のためであり、それが分からない限り設定も分からないですよ。

• 774danger
回答No.1

> プロシキサーバの割り当て?みたいなのは、どこが行っているのでしょうか? 普通はproxyサーバの割り当てなどはありません proxyサーバを経由せず直接アクセスします