• ベストアンサー

カットについて

カットに向いているラバーや、ラケットを教えてください。出来ればバタフライかNttakuでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktth
回答No.1

カットマンをしているので、参考になればと思い書きます。 他の方の意見も考慮して、良いラバーと出会えれば良いですね。 あなた様は、まだ初心者(カットマン)なのでしょうか? そうであれば、粘着力のあるラバーが良いのではないでしょうか? 有名というか王道は、バタフライのタキネス系だと思います。 裏裏なら、バックをタキネス・チョップ(守備用)、フォアをタキネス・ドライブ(攻撃用)にする初心者の方はいると思いますよ。又は、フォア攻撃をもう一段階強める意味で、バタフライのスレイバー系(詳細は、自分の感じ方・考え方をお店の人に言ってみると良いです)を張っても良いと思います。 その後、バタフライのタキファイア系を張ってパワーアップしてみたらいかがでしょうか?タキファイアならスペシャルsoftが安定して使いやすいと思います。攻撃重視ならタキファイア・ドライブでしょうね。 まずは、ウス~ゴクウスをバックに、中~ウスをフォアに張って自分の指標にすれば良いと思います。その後、厚にステップアップしてはいかがでしょうか? ツブ高をバックに張る場合もありますが、それは別の質問として、また尋ねてみてください。 以上です。 頑張ってください。 失礼します。

noname#74020
質問者

お礼

役に立ちましたありがとうございます

その他の回答 (1)

• llosc
回答No.2

元カットマンです。 僕の昔やっていた最高の組み合わせを書きます。 ラケット・・・ビオンセロ(Nittaku) ラバー・・・タキファイアC soft フォア 中 (バタフライ)       閃零         バック 極薄 (Nittaku) 個人的には一番安定していた組み合わせです。フォアでもバックでも攻撃がしやすかったのでカウンターなどのプレイに強い力を発揮できました。