• 締切済み

軟らかい瘤のようなものができました。

haiji-chanの回答

回答No.2

私の父が皮膚科に入院中に同じ部屋に入院されてきた方が、ちょうど同じくらい(お椀くらい)の大きさのしこり(その方は脂肪の塊)が背中に出来て、それを取る手術を受けられました。 その方は術後、翌日には退院されていかれました。 (入院は出来ている場所にもよるかも知れないですが、普通は2,3日の入院だそうです。) 全く自覚症状はないそうですが、大きくなってくると神経などいろいろな所を圧迫してくる可能性が有るという事で、除去されたようです。 もし、病院へ行かれるようでしたら皮膚科や外科に行かれると良いと思います。 ブヨブヨしているのでしたら、水が溜まっている可能性もゼロでは無いかも知れないですし、必ず脂肪種とは限らないので、一度病院へ行かれて見ては如何でしょうか?