• ベストアンサー

空気を読めないので、アドバイスお願いします。

narayuniの回答

• narayuni
回答No.2

1: やはり言い方が悪かったかな。 「嫌」の一言で済ますのもストレートでいいかなとも思うけど 言われたA君は傷ついたんじゃないかな。 「ごめんね。他の人誘ってね」と言った方が良かったんじゃないかな。 それでもしつこく誘ってきたら「ごめんね」と言い続ければよかったと思う。 2: 「この前は怒らせてごめんね。私は周りの空気が読めないところがあって自分でも困ってるんだ。だから前みたいにA君を怒らす事ばかりしちゃうから付き合えないよ」 と、直接本人に言ってみてはどうでしょう。 …あれ?仲直りしたいんですか? 仲直りしたいだけなら 「この前は怒らせてごめんね。私は周りの空気が読めないところがあって自分でも困ってるんだ。」とA君に言えばいいと思います。 好きな人の事は思わず許しちゃうのが恋って奴です。

2sirousagi
質問者

お礼

ユーモアがあって温かい回答をありがとう。 あなたに話しかけてもらっているみたいで嬉しかった。 あなたの優しさがうれしかった。 ご回答をありがとうございました。