• ベストアンサー

オンマクラサイソワカ??

herb_gardenの回答

回答No.2

密教の真言に当たると思うのですが・・・ オン・・・ソワカ で、如来や菩薩の名前を意味します。 (全ての如来や菩薩ではありませんが) マクラサイ というのがその如来や菩薩の名前に当たると思いますが、 実際に近い音はどれになるのかよくわかりません(^_^;) たとえば「マイタレーヤ」というのが弥勒菩薩の名前ですので、 オンマイタレヤソワカ という真言は、弥勒菩薩のことになります。 最後に仏の名前を唱えることで、その仏の加護があるようにと願うことになると思います。

spinner25
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。