元彼女を振り向かせたい!どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 学生と社会人の生活環境の違いが別れの大きな理由となった彼女との関係を再構築する方法について相談しています。
  • 彼女との別れを受け入れ、友達としての関係を築きながら、最終的には再びパートナーとなるために努力している質問者に対して、アドバイスが求められています。
  • 彼女に対してはメールを送っても返事が来るものの、彼女は友達としての関係しか望んでいないようで、質問者はどのような接し方をすれば彼女を振り向かせることができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女を振り向かしたい!

はじめまして。 僕は現在学生で、元彼女は4つ年上(28歳)の社会人です。 彼女とは元々知り合いだったわけではなく、僕が連絡先を渡し、メールを二日ぐらいして、初デートをして、その時告白をして付き合ったという関係です。 それから二ヶ月間付き合い、約3週間前に彼女に「別れたい」と言われました。 別れた大きな理由は生活環境の違いです。(僕は学生で一人暮らし。彼女は社会人で実家暮らし+両親共働き) それからも毎日付き合っていたときと同じように朝は「いってらっしゃい」、夜は「お疲れ様。おやすみ」のメールをしたり、もう一度やり直したい。と説得もしました。しかし、彼女の意志は固かったようで、駄目でした。 別れる際、彼女に手紙で「これからもお互い応援しあっていきたいから、よかったらメールして」みたいなことをいわれました。 その通り、現在は僕がメールを送れば、それなりのメールは返ってきます… でも相手は僕の事を友達としてしか思っていないだろうし、これ以上メールしてもしかたないし、迷惑だろうし、諦めるしかないのかな。と思ってしまうことがあります。 でも、「この人を一生幸せにしてあげたい」と思う気持ちは今でもあります。 だから、これから友達として付き合い、最終的にはまた一緒になりたいと思っています。 一度別れた彼女をもう一度振り向かせるためには、今後どのように彼女に接していったら良いでしょうが? どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。 読みづらい文章ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.5

こんにちは。主婦です。 >でも、「この人を一生幸せにしてあげたい」と思う気持ちは今でもあります 私は多分、そういう甘い所がだめだったのではないのかなぁ?って文章を読んでいて感じました。 28歳の大人の女性に対する考え方ではないですよね。 じゃあ何できるの?って感じします。 実際何ができます? 金銭的な事はともかく、彼女の仕事の悩みとか聞いてそれに的確なアドバイスできますか? 人にもよりますが、女性って30歳までには結婚したい、って思う方って結構います。(経験値) では来年結婚に結婚できるような資金溜められます? 彼女が子供ができたら、一人の給料で養っていけます? 多分、何もできないですよね。 それを「幸せにしてあげたい」って、現実的な女性からみると「はぁ、そうですかぁ」って面倒くさくなっちゃいますよ。 もっと現実的に考えて、相手の事を思い行動できるようになれば、 彼女が振り向いてくれる可能性が少しはあるような気もしますが。 辛口で申し訳ないですが、参考になれば。

curropin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、私の考えは甘いと思います。 でも、ウソはついてないし、本心を言ったつもりです。 結婚も意識し、今は少ない金額しか出来ませんが貯金もしていました。 guguku2さんにお聞きしたいのですが、 >現実的に考えて、相手の事を思い行動する とはどういった事なのでしょうか。 よろしければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

その他の回答 (7)

noname#100021
noname#100021
回答No.8

こんばんは。度々guguku2です。何度も回答のお礼ありがとうございます。 最後に一言。 >では何故僕との交際を承諾してくれたのか、疑問は残りますが・・・ そりゃあ、好みだったからに決まってるじゃないですか!(笑) あとは社会人になっていい男になって、まだ彼女さんの事好きだったら その時は頑張って下さい!!!

curropin
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます! 好みっていってもそんなに格好がいい男ではないですよ(笑) 社会人になってもっと人として成長して、その時彼女に相手がいなければ・・・みたいな感じですね。 親身に相談にのって頂き、本当にありがとうございました!

noname#100021
noname#100021
回答No.7

こんばんは。guguku2です。回答のお礼ありがとうございます。 うーんと「この人を一生幸せにしてあげたい」って本心で言った事が甘いのですよ。 逆に冗談の方が私的には微笑ましいですが。 >結婚も意識し、今は少ない金額しか出来ませんが貯金もしていました。 で、一体貯金は何百万くらいあるのでしょうか? もちろん社会人でも貯金のない人も一杯います。 でも28歳の女性の同僚であれば、貯金は百万単位あってもおかしくないし、 給料自体が新入社員の人とは全然違いますよね。 あと先程も書きましたが、彼女の仕事の悩みとか聞いてそれに的確なアドバイスできますか? どちらもムリでしょう。だって社会人の経験ないんですもの。 私はむしろそれで当たり前だと思います。それが現実なのです。 28歳の彼女からしたら、curropinさんはお金もない、頼れる存在でもないのですよ。 それでも今「この人を一生幸せにしてあげたい」なんて思ってるのが甘いんです。 私的に言わせると大人の男性であればあるほど、その重みを分かってるから言えない台詞だと思います。 まずは、そういう現実をきちんととらえる事がとても大事だと思います。 28歳の社会人の女性は4歳下の学生のcurropinさんにそのような事は求めてないと思いますよ。逆に求めてたらアホです。 まだ完全な大人ではない自分という現実を見据えて、その女性の事を思いやり発言する事が 今のcurropinさんの好きな女性にできる事なのではないですか?って思った訳です。 >「これからもお互い応援しあっていきたいから、よかったらメールして」 この台詞って、別れる彼氏に言う台詞ではないですよね。 完全に後輩とか弟とかの存在に言う台詞ですよね。 私はこの台詞を見て、先程と今回のアドバイスを書かせて頂きました。 参考になれば。

curropin
質問者

お礼

guguku2さんのようなご意見は本当に参考になります。 ありがとうございます! 相手の女性が付き合ってきた男性のほとんどが社会人で、そういった意味で僕に対して将来を感じれなかったのかも知れません。 来年からは社会人になるので、guguku2さんがおっしゃっているような事も考えていこうと思います。 学生と社会人という立場の違うから恋愛は出来ないというのは寂しいですが、それが現実なのかもしれませんね・・・ では何故僕との交際を承諾してくれたのか、疑問は残りますが・・・

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

メールは続けているようですから それを最大限活用しましょう 楽しい事を10回送ったら 寂しい事を1回送りましょう 相手から会いましょうと言われない限り 貴方の方からは言い出さない方が良いと思います 相手からの返信が無くなったら諦めてください デモ会いたいと言って来たら希望は有ります

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

別れた彼女を振り向かしたい!! 良い方法がありました。 curropinさんがめちゃくちゃかっこいい 芸能人になるんですよ。 そうしたら彼女の方から付き合って!な んて言ってくるんじゃないですか? でもそうなればかわいくて誰もが振り向 くような女性ファンがたくさん出来ます。 それでも彼女だけに絞れるのかな?

curropin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 芸能人ですか。名案ですね(笑) 人生では正解なんてないと思います。 元彼女と付き合うことが僕にとって本当に正しいことなのかもわかりません。 でも僕は自分がした選択を信じ、不器用でもいいから一生懸命に生きたいと思っています。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

一度別れた彼女をもう一度振り向かせるた めには、今後どのように彼女に接していっ たら良いでしょうが? こんなこと絶対に無理です。 理由は彼女からすればなにも男はcurropinさん だけじゃないからです。もっとかっこよくてお 金持ちの男に告白されればそっちに気がいくのが 当然です。 逆になんでcurropinさんはそんなに彼女だけに こだわるのでしょう? 付き合うってたまたまcurropinさんの身近にいた 異性のなかでたまたま両思いになったから付き合う だけじゃないですか? だったらもっと交友範囲を広げて両思いになる彼女 みつけたらいいじゃないですか。いつまでも 振られた彼女ばかり追わないで。 そういうのって俺にはさっぱり理解できないん ですよねー。こんなに女性がいるなかでそんなに 彼女が一番ですか?そんなにcurropinさんは友達 少ないのかな? 俺なんかかわいければ誰でも彼女候補なので curropinさんみたいにいつまでも一人の女性 にこだわるようなことは絶対にしませんけど。 次いこ次です。こんなに女性がたくさんいる んですから。

curropin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 nik670さんのご意見も大変理解できます。 社会人になれば、もっともっと多くの出会いがあると周りからも散々言われています。 でも、僕は一つ一つの恋愛に対してまっすぐと向き合っていきたいと思ってしまうんです・・・本当不器用ですよね。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.2

環境の違いで別れたのでしたら、少なくともあなたが就職してからでないと難しいと思います。 年をとれば取るほど年齢の差は気にならなくなりますが(例えば16歳&20歳の年の差より40歳&44歳のように)結婚に関して環境の差は大きな問題です。 彼女は社会人として働いているうえにすでに20代後半なのですから、周りも結婚の話題が出る頃でしょうし、親からも何か言われるはず。 そろそろ自分も焦りを感じて結婚を前提としてのお付き合い相手を探したいところ。 現在のあなたと結婚前提に付き合ったところで、もしすんなり就職できるかどうかもわからない状態なら、結婚費用も稼げない。 彼女はいったいいつになったら結婚できるでしょうか。 そういう不安も彼女にあるのだと思います。彼女から連絡を取り合おうと言ったならば、少なからずともあなたに好意はあるはずですが・・・。 しかし、あなたが彼女へ好意がある状態から突然別れ、しかしながら連絡を取り合っている状態ということは、悪い言い方では現在あなたはキープ、友達という安全な場所から様子見といったところで、彼女は別のところでいい人がいないか探っている状態だと思います。 彼女が他でいい人を見つける前に、あなたが立派な社会人になって経済的にも安定して、結婚前提にお付き合いできる相手になれれば復縁できるかもしれません。 現況では今まで通りに接することしかできないと思います。 せめて現在の学校での成績を磨き、彼女にあなたに対して将来への希望を少しでも多く持たせることでしょうか。

curropin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は来年から就職することが決まっています。 しかし、社会人として一人前になり、結婚などを含め本当の意味で彼女を幸せにすることが出来るのは未だ先になると思います。 相手の女性もそのことはわかっていました。 「キープ」という言葉がありますが、私もそのような気はしています。 そういった事も含めて悩んでいます・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

接し方の問題ではないでしょう。 結局のところ、彼女にとってはあなたはもの足らなかったということだと思います。 それは無理もない話で、学生は確かに「前途洋々」と言うことも出来ますが、逆に言えば「まだ何者でもない」ということでもあります。 その状態である間は可能性はないと思います。 あなたが就職していっぱしの社会人となったときに、改めてチャンスが訪れる可能性が出てくると思います。 いずれにしても復縁のためには「別れた理由」が解消されることが必要なのです。

関連するQ&A

  • 忙しい男性に『返信はしなくてもいいよ』は押し付けがましい?男性にお聞きします。

    10歳年上に片思い中で、私は学生、相手は社会人です。 今はすごく忙しい時期で、メールしている暇もないようです。 そんな彼の負担にはなりたくないけれど、元気付けることができたら・・・と思い、別に返信をしなくてもいいような応援メールを送りたいです。 例えば、『今日は私は●●ですごく嬉しかったです!あなたにもいいことがあるといいね!忙しいだろうけど応援してるよ!』 といったメールです。 こういったメールは、すごく忙しい社会人の男性にとっては迷惑でしょうか?? また、「返信を催促してるわけではないの」という意を込めて、『返信は気にしなくていいですよ。』と書きたいのですが、それは押し付けがましいでしょうか?? あと、『迷惑かもしれないけどメール送ってもいいですか??』という下手な遠慮はうざったく感じますか?? 長文失礼します。親切な方、アドバイスください!

  • お誘いメール添削おねがいします!!!

    いつも助けていただきありがとうございます。 5歳年上の、元カレの友達を飲みに誘うメール、これでいいでしょうか‥? 『きょうもいちにちおつかれさまです ほんまにいっかいゆっくりお話したいなぁ★と思って 〇〇さん来週以降いつ空いてますか? 来週の金土バイトが休みなんですけど、お仕事ですか? 都合わるかったら気にせず断ってくださいネ』 各文末には絵文字つけます。 いつも飲みに行こうとは言っているのですが、話が具体的にならないため、こういったメールを送る決心をしました。 日付指定したのは、断りやすいかな?と思ったからです。 私は学生、彼は社会人です。 もちろん彼が好きです。でも飲みに行くのは、友達として、です。 しょうもない質問で恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。 だれかに背中をおしてもらいたいのかも。 どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人へのお疲れ様メール。

    好きな人へのお疲れ様メール。 私は今8歳年上のしかも一度しかお会いしたことのない男性に片思い中です。私は海外在住の大学1年で彼は日本在住の社会人です。彼は忙しいし疲れてるはずなのに暇を見つけてはラインでメールの返信をくれます。それが嬉しくていつも感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし最近お仕事がより忙しくなったのかメールの返信がすごく遅いです。彼は社会人ですし仕方が無いことだとは理解しているつもりです。むしろ返信する暇があったら休んでいて欲しいと思うくらいです(もちろん寂しいですけど)。 そこでなのですが、相手にあまり負担を与えたり、返信を要求させないようなメールの書き方のアドバイスを頂けませんでしょうか?「お疲れ様です」「お忙しいのに返信いつもありがとうございます」「あまり無理をしないでくださいね」などを頻繁に使っていて味気ないかなと思いだしました。 こう年下から言われたら私なら「癒される」「キュンとくる」「嬉しい」「疲れがとぶ」など教えてください。 まだお付き合いしているわけでもないですし、彼は年上なので出しゃばらないようにしたいです。 たびたび「癒される」と言ってくれるのでできるならばその「癒し」をあげたいです。 とくに20代男性のお声をお聞きしたいです。 お力添えどうぞよろしくお願いします。

  • 付き合っていない男友達と遊ぶのですが

    高校卒業後に仲良くなった男友達と遊ぶことになりました。 在学中は一度も話したことがありません。 現在もメールのみです。 ただ、共通点が多く話しやすいです。 相手は学生で私は社会人です。(相手も私も18歳です) 試験が終わったらどこか行こう!と誘われました。 このようなとき、どこに遊びに行ったらいいでしょうか?

  • 実家暮らしの彼へ、いきなり手紙を送るのはあり?

    特に実家暮らしの社会人、男性の方にお聞きしたいのですが。 大学時代に同棲→お互い実家暮らしの遠距離恋愛をしています。 3年の記念日に手紙を送ろうかと考えたのですが、いきなり手紙を実家に送るのはどうでしょう? 迷惑に思いますか? 手紙よりメールの方がいいでしょうか? 意見を聞かせてください。 ちなみに・・・なのですが 普段の連絡は週末に数通のメールぐらいです。 なので、メールでも真面目に文章を書けばサプライズにもなるのですが・・・ メールと手紙ならどちらがいいですか?

  • バレンタインのプレゼント

    彼とは付き合って一週間くらいで、遠距離です。 バレンタインには、手作りのお菓子と手紙、何かプレゼントのような物を送りたいと思っているのですが、プレゼントを何にしたらいいのかわかりません。 友達関係の時に一度遊んだきり会ってないので、彼の事まだよくわかってません。 あまり高い物だと重いですよね? ちなみに彼は学生で、私は社会人です。 よろしくお願いします。

  • 友達について(長文です)

    皆様、はじめまして。 大学の頃、とても息の合う友達と出会いました。何をするにでもその子と一緒で、 その子は私の趣味や興味のある事に対してとても寛容でした。 正直、こんな子とはもう出会えないぞ、思うくらいの大切な友達でした。 大学を卒業して、それぞれ雇用形態がまったく逆の社会人になったのですが、月に一度は必ず遊んだり、 旅行に行ったりする仲は続いていました。 でも社会人3年目に入り、その子からの連絡がポツポツと途絶え、メールも電話もイマイチ反応がない事が多くなりました。 一生懸命コンタクトを取ろうと努力してみたのですが、「私は一人で何をやってるんだろう」とむなしくなり、 2ヶ月ほど悩んで、彼女に手紙を書くことにしました。 自分の気持ちを正直に書いて、「自分は鈍感なので、もう縁を切りたいのなら何でもいいから、 その意志を伝えて欲しい」とつづりました。 その返事によって、私は、以前彼女から受け取った悩み事を告白した手紙を返そうと思っていたし、 私が貸している本やCDも返してもらおうと思っていたのです。 しかし、手紙を送ってすでに2ヶ月たとうとしています。彼女からの連絡は一切ありません。 やはりこれはもう連絡したくない、という彼女の意志なのでしょうか。 でも「あの子は仕事も忙しいし、筆まめではない方だし」-と、つい返事を期待してしまう自分がいます。 何もかも覚悟して書いた手紙を2ヶ月もほったらかしにされてる事実に傷つきながら、私は毎日手紙を待っているんです。 もうあきらめたほうがよいのでしょうか。 さっさと返して欲しいものを請求して縁を切ったほうがいいのでしょうか? それとも、連絡を待ったほうがよいのでしょうか? 他に何か手段を変えたほうがよいのでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。 こんな状態がまだまだ続くとなると 本当に人間不信に陥りそうです。

  • お別れの手紙を出しました

    一度振られて、5年間ずっと好きだった10歳年上で大学の事務の先生が結婚&子供が生まれるらしいので最後のお礼の手紙を出しました。元々、今年卒業して、公務員の内定が貰えもう一度告白しようと考えていました。 先生は、産後直後で忙しく会うのは難しいので、手紙を出すことを認めてくれました。 そして、手紙は学校に送り学校から産休中の先生の自宅へと転送してくれるらしいです。 先生は学生と個人的な付き合いはしない人みたいなので、学生間ようのメール以外は個人アドレスとか教え無い人でした。 僕だけ嫌われてるのかと思ったんですが、先生のクラスの学生を含め教えてないみたいです。 この事は調べました。 ☆先生は手間のかかる手段をしてまで、何故に僕の手紙を受けつけてくれたのでしょうか? 先生は子育てで忙しいのに断った方が良かったのではなかと思います。 手紙を受け付けてくれたことはとても嬉しいですが、、、、 手紙の結末に 5年間先生のことがすごく好きでした。先生と一緒に生きたかったそれが夢でした。 と書きました。 あと、5年前に手紙で先生に告白したのですが、2年前くらいに手紙をどうしてるかと聞いたらまだ自宅に置いてあると言ってました。 彼氏が居たかも知れないので本当は捨てたけど、僕に気を使って言ってくれたのではないかと思います。

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってるんですが・・・

    俺の彼女は受験生で受験が忙しく 「あなたに構ってられない、もう好きかどうかわからない、友達に戻りたい・・・」と言われフラレてしまいました・・・ でも、今月末にまた1回会う約束をしました。 普通にご飯を食べに行く約束ですがその時に手紙を渡そうと思うのですが、 やっぱり手紙は彼女にとったら重くて逆効果でしょうか? メールや口で言うより少しでも俺の応援する気持ちが伝わればいいなと 思い手紙を書きました。 内容は励まし、応援、最後に自分の気持ちを少しかいたような内容です。

  • オーストラリア人の友達に英語で手紙を…

    こんにちは、現在女子高生です。 昨年の12月まで、同じクラスにオーストラリアから留学生が来ていました。私の1つ年上で半年以上、一緒に学校生活を送った仲です。 「手紙書くね」と言って別れてから随分経ってしまいました。 手紙を書くと決めて内容は大体書けているのですが、「今後も文通したい」といった意志のこもった言葉がどうしても思いつきません。 なんと書いたら適切かアドバイスをお願いします。 また、日本人に対して書くとしたらなんだか重くなってしまう気がするけれど、外国人だったらどうなのですか??