元彼女を振り向かせたい!どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 学生と社会人の生活環境の違いが別れの大きな理由となった彼女との関係を再構築する方法について相談しています。
  • 彼女との別れを受け入れ、友達としての関係を築きながら、最終的には再びパートナーとなるために努力している質問者に対して、アドバイスが求められています。
  • 彼女に対してはメールを送っても返事が来るものの、彼女は友達としての関係しか望んでいないようで、質問者はどのような接し方をすれば彼女を振り向かせることができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女を振り向かしたい!

はじめまして。 僕は現在学生で、元彼女は4つ年上(28歳)の社会人です。 彼女とは元々知り合いだったわけではなく、僕が連絡先を渡し、メールを二日ぐらいして、初デートをして、その時告白をして付き合ったという関係です。 それから二ヶ月間付き合い、約3週間前に彼女に「別れたい」と言われました。 別れた大きな理由は生活環境の違いです。(僕は学生で一人暮らし。彼女は社会人で実家暮らし+両親共働き) それからも毎日付き合っていたときと同じように朝は「いってらっしゃい」、夜は「お疲れ様。おやすみ」のメールをしたり、もう一度やり直したい。と説得もしました。しかし、彼女の意志は固かったようで、駄目でした。 別れる際、彼女に手紙で「これからもお互い応援しあっていきたいから、よかったらメールして」みたいなことをいわれました。 その通り、現在は僕がメールを送れば、それなりのメールは返ってきます… でも相手は僕の事を友達としてしか思っていないだろうし、これ以上メールしてもしかたないし、迷惑だろうし、諦めるしかないのかな。と思ってしまうことがあります。 でも、「この人を一生幸せにしてあげたい」と思う気持ちは今でもあります。 だから、これから友達として付き合い、最終的にはまた一緒になりたいと思っています。 一度別れた彼女をもう一度振り向かせるためには、今後どのように彼女に接していったら良いでしょうが? どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。 読みづらい文章ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
回答No.5

こんにちは。主婦です。 >でも、「この人を一生幸せにしてあげたい」と思う気持ちは今でもあります 私は多分、そういう甘い所がだめだったのではないのかなぁ?って文章を読んでいて感じました。 28歳の大人の女性に対する考え方ではないですよね。 じゃあ何できるの?って感じします。 実際何ができます? 金銭的な事はともかく、彼女の仕事の悩みとか聞いてそれに的確なアドバイスできますか? 人にもよりますが、女性って30歳までには結婚したい、って思う方って結構います。(経験値) では来年結婚に結婚できるような資金溜められます? 彼女が子供ができたら、一人の給料で養っていけます? 多分、何もできないですよね。 それを「幸せにしてあげたい」って、現実的な女性からみると「はぁ、そうですかぁ」って面倒くさくなっちゃいますよ。 もっと現実的に考えて、相手の事を思い行動できるようになれば、 彼女が振り向いてくれる可能性が少しはあるような気もしますが。 辛口で申し訳ないですが、参考になれば。

curropin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、私の考えは甘いと思います。 でも、ウソはついてないし、本心を言ったつもりです。 結婚も意識し、今は少ない金額しか出来ませんが貯金もしていました。 guguku2さんにお聞きしたいのですが、 >現実的に考えて、相手の事を思い行動する とはどういった事なのでしょうか。 よろしければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。度々guguku2です。何度も回答のお礼ありがとうございます。 最後に一言。 >では何故僕との交際を承諾してくれたのか、疑問は残りますが・・・ そりゃあ、好みだったからに決まってるじゃないですか!(笑) あとは社会人になっていい男になって、まだ彼女さんの事好きだったら その時は頑張って下さい!!!

curropin
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます! 好みっていってもそんなに格好がいい男ではないですよ(笑) 社会人になってもっと人として成長して、その時彼女に相手がいなければ・・・みたいな感じですね。 親身に相談にのって頂き、本当にありがとうございました!

回答No.7

こんばんは。guguku2です。回答のお礼ありがとうございます。 うーんと「この人を一生幸せにしてあげたい」って本心で言った事が甘いのですよ。 逆に冗談の方が私的には微笑ましいですが。 >結婚も意識し、今は少ない金額しか出来ませんが貯金もしていました。 で、一体貯金は何百万くらいあるのでしょうか? もちろん社会人でも貯金のない人も一杯います。 でも28歳の女性の同僚であれば、貯金は百万単位あってもおかしくないし、 給料自体が新入社員の人とは全然違いますよね。 あと先程も書きましたが、彼女の仕事の悩みとか聞いてそれに的確なアドバイスできますか? どちらもムリでしょう。だって社会人の経験ないんですもの。 私はむしろそれで当たり前だと思います。それが現実なのです。 28歳の彼女からしたら、curropinさんはお金もない、頼れる存在でもないのですよ。 それでも今「この人を一生幸せにしてあげたい」なんて思ってるのが甘いんです。 私的に言わせると大人の男性であればあるほど、その重みを分かってるから言えない台詞だと思います。 まずは、そういう現実をきちんととらえる事がとても大事だと思います。 28歳の社会人の女性は4歳下の学生のcurropinさんにそのような事は求めてないと思いますよ。逆に求めてたらアホです。 まだ完全な大人ではない自分という現実を見据えて、その女性の事を思いやり発言する事が 今のcurropinさんの好きな女性にできる事なのではないですか?って思った訳です。 >「これからもお互い応援しあっていきたいから、よかったらメールして」 この台詞って、別れる彼氏に言う台詞ではないですよね。 完全に後輩とか弟とかの存在に言う台詞ですよね。 私はこの台詞を見て、先程と今回のアドバイスを書かせて頂きました。 参考になれば。

curropin
質問者

お礼

guguku2さんのようなご意見は本当に参考になります。 ありがとうございます! 相手の女性が付き合ってきた男性のほとんどが社会人で、そういった意味で僕に対して将来を感じれなかったのかも知れません。 来年からは社会人になるので、guguku2さんがおっしゃっているような事も考えていこうと思います。 学生と社会人という立場の違うから恋愛は出来ないというのは寂しいですが、それが現実なのかもしれませんね・・・ では何故僕との交際を承諾してくれたのか、疑問は残りますが・・・

• yokadaya
回答No.6

メールは続けているようですから それを最大限活用しましょう 楽しい事を10回送ったら 寂しい事を1回送りましょう 相手から会いましょうと言われない限り 貴方の方からは言い出さない方が良いと思います 相手からの返信が無くなったら諦めてください デモ会いたいと言って来たら希望は有ります

• nik670
回答No.4

別れた彼女を振り向かしたい!! 良い方法がありました。 curropinさんがめちゃくちゃかっこいい 芸能人になるんですよ。 そうしたら彼女の方から付き合って!な んて言ってくるんじゃないですか? でもそうなればかわいくて誰もが振り向 くような女性ファンがたくさん出来ます。 それでも彼女だけに絞れるのかな?

curropin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 芸能人ですか。名案ですね(笑) 人生では正解なんてないと思います。 元彼女と付き合うことが僕にとって本当に正しいことなのかもわかりません。 でも僕は自分がした選択を信じ、不器用でもいいから一生懸命に生きたいと思っています。

• nik670
回答No.3

一度別れた彼女をもう一度振り向かせるた めには、今後どのように彼女に接していっ たら良いでしょうが? こんなこと絶対に無理です。 理由は彼女からすればなにも男はcurropinさん だけじゃないからです。もっとかっこよくてお 金持ちの男に告白されればそっちに気がいくのが 当然です。 逆になんでcurropinさんはそんなに彼女だけに こだわるのでしょう? 付き合うってたまたまcurropinさんの身近にいた 異性のなかでたまたま両思いになったから付き合う だけじゃないですか? だったらもっと交友範囲を広げて両思いになる彼女 みつけたらいいじゃないですか。いつまでも 振られた彼女ばかり追わないで。 そういうのって俺にはさっぱり理解できないん ですよねー。こんなに女性がいるなかでそんなに 彼女が一番ですか?そんなにcurropinさんは友達 少ないのかな? 俺なんかかわいければ誰でも彼女候補なので curropinさんみたいにいつまでも一人の女性 にこだわるようなことは絶対にしませんけど。 次いこ次です。こんなに女性がたくさんいる んですから。

curropin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 nik670さんのご意見も大変理解できます。 社会人になれば、もっともっと多くの出会いがあると周りからも散々言われています。 でも、僕は一つ一つの恋愛に対してまっすぐと向き合っていきたいと思ってしまうんです・・・本当不器用ですよね。

• s_momomo
回答No.2

環境の違いで別れたのでしたら、少なくともあなたが就職してからでないと難しいと思います。 年をとれば取るほど年齢の差は気にならなくなりますが(例えば16歳&20歳の年の差より40歳&44歳のように)結婚に関して環境の差は大きな問題です。 彼女は社会人として働いているうえにすでに20代後半なのですから、周りも結婚の話題が出る頃でしょうし、親からも何か言われるはず。 そろそろ自分も焦りを感じて結婚を前提としてのお付き合い相手を探したいところ。 現在のあなたと結婚前提に付き合ったところで、もしすんなり就職できるかどうかもわからない状態なら、結婚費用も稼げない。 彼女はいったいいつになったら結婚できるでしょうか。 そういう不安も彼女にあるのだと思います。彼女から連絡を取り合おうと言ったならば、少なからずともあなたに好意はあるはずですが・・・。 しかし、あなたが彼女へ好意がある状態から突然別れ、しかしながら連絡を取り合っている状態ということは、悪い言い方では現在あなたはキープ、友達という安全な場所から様子見といったところで、彼女は別のところでいい人がいないか探っている状態だと思います。 彼女が他でいい人を見つける前に、あなたが立派な社会人になって経済的にも安定して、結婚前提にお付き合いできる相手になれれば復縁できるかもしれません。 現況では今まで通りに接することしかできないと思います。 せめて現在の学校での成績を磨き、彼女にあなたに対して将来への希望を少しでも多く持たせることでしょうか。

curropin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は来年から就職することが決まっています。 しかし、社会人として一人前になり、結婚などを含め本当の意味で彼女を幸せにすることが出来るのは未だ先になると思います。 相手の女性もそのことはわかっていました。 「キープ」という言葉がありますが、私もそのような気はしています。 そういった事も含めて悩んでいます・・・

• gyounosuke
回答No.1

接し方の問題ではないでしょう。 結局のところ、彼女にとってはあなたはもの足らなかったということだと思います。 それは無理もない話で、学生は確かに「前途洋々」と言うことも出来ますが、逆に言えば「まだ何者でもない」ということでもあります。 その状態である間は可能性はないと思います。 あなたが就職していっぱしの社会人となったときに、改めてチャンスが訪れる可能性が出てくると思います。 いずれにしても復縁のためには「別れた理由」が解消されることが必要なのです。