• 締切済み

バレンタインのプレゼント

彼とは付き合って一週間くらいで、遠距離です。 バレンタインには、手作りのお菓子と手紙、何かプレゼントのような物を送りたいと思っているのですが、プレゼントを何にしたらいいのかわかりません。 友達関係の時に一度遊んだきり会ってないので、彼の事まだよくわかってません。 あまり高い物だと重いですよね? ちなみに彼は学生で、私は社会人です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

贈りたい物が何かわからないんだったら贈る必要は無し  心がこもらない物を贈っても意味はありませんから。

amamana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あくまで何を貰ったら嬉しいかな? という質問なので、プレゼント自体に心が込もってない事はないと思うのですが…。 とりあえず、イベントは大事にしたいのでプレゼントはあげたいと思います。

  • hue-hue
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

こんにちは、遠距離中の20代女性です。 付き合い始めのプレゼントってむずかしいですよね(^^) 私は付き合いスタート=彼氏&自分の誕生日だったので、 もらいもらわれでものすごく悩みましたw そのとき私があげたのはお揃いのマスコットのついた携帯ストラップです。 マスコットはもともと彼が「かわいい」と絶賛していたもので、 それを革製で、彼の名前入りのストラップに付けて渡しました。 本革でも1000~3000円くらいで済みますし、名入れだと特別感がでるので、 すごく喜んでくれましたよ(「おそろい」というところがポイントだったみたいです)。 参考URL以外にも、革製品の名入れは結構扱っている店も多いので、 ネットで調べてみてください。 バレンタインなので、気持ちのこもったお菓子と手紙で十分だとも 思いますが、遠距離だとおそろいをもってるだけで うれしくなっちゃいますよね♪ 楽しいバレンタインにしてください(*^_^*)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/keitai/360-oj-126-/
amamana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お揃いは持ってたらなんか安心しそうでいいですね‼ わざわざ参考サイトまでありがとうございます。 お互い遠距離がんばりましょう!

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って一ヶ月半とまだまもない彼と 初めてのバレンタインが来ます。 もちろん彼に何かを送るのは初めてです。 手作りの生チョコとカードを添えて 渡したいなと思うのですが、 それのみで十分なのでしょうか? それとも、何かちょっとした小物も送った方がいいですか? 私が今まで付き合った方には手作りのお菓子とカードのみだった気がします。 ちなみに私は21歳の学生、彼は27歳の社会人です。

  • バレンタインプレゼントの渡す方法

    初めまして質問をさせていただきます。 私は今年に入ってお付き合いを始めた人がいます。 その人は仕事で他県に行っている人で今、遠距離で月に一度会いに帰ってきてくれます。 2月も私の誕生日が近いということで10日に会うことになっているのですが、その時に少し早めのバレンタインプレゼントを渡すべきか迷っています。 というのも、 1.その日に手作り弁当を作って持っていくというのと、 2.翌日(彼が帰った後)に友人とお互いの彼に贈るお菓子を一緒に作ろうと約束をしていること があって色々考えてしまいます。 1.の場合、手作りのお弁当を作った上に手作りのお菓子をプレゼントするのは少し重くないかな・・・と考えたり、 2.の場合、当日に届くように郵送で送ることになりますが衛生的にどうなのかな・・・とか そもそも、バレンタインのプレゼントは前日よりも当日もらったほうが相手は喜んでくれるのかな・・・とか こんな大したことない質問してしまってすみません。 今この年までバレンタインとはあまり縁がなかったので皆さんのご意見を教えていただけたらと質問させていただきました。

  • バレンタインのプレゼントです・・・

    私は17歳で、20歳の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントに困っています。 最近付き合い始めたということもあって、プレゼントをあげるという機会はこれが初めてです。 学生同士ならチョコと一言書いたカードで良いと思うんですが、年上でフリーター・一人暮らしという私にはあまりよくわからない世界(?)の人なんで、なかなか良い物が思いつきません。 予算は5000円ぐらいまでで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ★ちなみに、手作りのパウンドケーキ2切れとカードは渡すつもりです。

  • バレンタインデーのプレゼント

    こんばんは、私には遠距離の彼がいます。 だからバレンタインデーには直接会うことができないのですが小包を送ろうと思います。 でも今まで買ったチョコレートとかプレゼントしてただけなんですけど今年は手作りで頑張ろうと思います。 お菓子作りは得意な分野なので大体のものは作れると思うのですが…どんなものを作ったらいいのかわかりません。 そしてたぶん中身はご両親も見るみたいなので料理が得意だということを見せ付けたいですw どんな食べ物をもらうと嬉しいんでしょうか?またどんなお菓子を送れば料理が得意そうに見えますか? またお菓子とは別にプレゼントを送ろうかなとも考えています。 以前手編みのマフラーを送ったので今回はなんか買ったものをプレゼントしようと思うのですが、どんなものをもらったら嬉しいですか? なんか質問が多いですがよろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント、何がいい?

    こんばんは。20歳の学生です。 もうすぐバレンタインですよね。 1年ちょっと付き合っている彼氏(24歳・会社員)に何をプレゼントしたらいいか、悩んでいます。 チョコ(もちろん手作り!)のほかにもあげたいなぁと思っているのですが… 彼の誕生日には財布、クリスマスにはペアリングを贈りました。 ちなみに予算は5千~1万円くらいを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏へのバレンタイン

    高校一年生です 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます バレンタインって、彼氏にも友だちに作るお菓子と同じようにあげるものなんですか? それとも、お菓子とかではなく、なにかプレゼントのほうが喜んでくれるんですかね? バレンタインに彼氏がいるのが初めてなのでよくわかりません。 みなさんはどうしているんですか? ちなみに、彼氏は甘いものも好きな人だし、クリスマスも私にプレゼントくれたんですが、私はクリスマスも手作りのケーキを渡しました。

  • バレンタインデー

    私は、現在学生です。 現在片思いをしている人が居ます。 実は、学校の先生です。 先生と廊下で会ったら世間話をしたり、相談に乗ってもらったりしているうちに好きになってしまいました。 周りの女子学生からも人気です。 私は先生に、今までの感謝を込めてバレンタインデーに手作りのお菓子と手紙をあげようと思います。 他の女子学生からもお菓子や手紙をたくさんもらうと思います。 言い方変ですが、他の学生より自分を印象付けるために手作りのお菓子と手紙プラス何かをあげようと思っています。 何がいいと思いますか? ちなみに先生は未婚で、20歳代です。

  • バレンタインはチョコだけ?

    こんにちは。 わたしは19歳で、彼にバレンタインのプレゼントを考えています。 彼は2個上ですが学生なので大人!!という感じではありません。 バレンタインは手作りのチョコレート系お菓子を渡すつもりですが、 プラスにプレゼント(アクセサリーとか)って贈るものですか?

  • 年上の彼へバレンタインのプレゼント

    年上の彼へバレンタインのプレゼント 私には14歳年上の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は22歳大学生です。 彼は甘いものが嫌いで、お菓子などは全く食べません。そのため、チョコはプレゼントできません。 他のプレゼントをあげようにも、彼は会社経営をしていて普段から良い物を身につけているのですが、 私は貧乏学生なので高価なブランドものは買ってあげられませんし、下手なものをあげても恥ずかしいですし…。 こんな彼氏に、どのようなものをあげたら喜んでくれると思いますか? 予算はあまり出せないのですが、精一杯彼氏が喜んでくれるようなことをしてあげたいと思っています。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼はタバコは吸いませんが、お酒は好きなようです。)

  • バレンタインのプレゼント

    はじめまして。質問させてください。   初めての彼氏ができ、もうすぐバレンタイン。。 (私は21歳。彼は27歳です。) チョコレートのお菓子を手作りしよーと思い、色んな本を読んだりしています。 なんだか今からドキドキしてて・・でも楽しいですね♪   チョコレートのお菓子と一緒に、なにかプレゼントもつけたいと考えてるんです。 でもそれは何がいいか・・・すごい悩んでます。 一応、候補はあるんです。 (1)グッチの二つ折り財布。 これは、前に弟のBDプレゼントに買ったのですが、弟からTDLのチケットがいいといわれ・・・結局そっちをあげたので、財布は残っているんです。 でも。。いくら弟とはいえ、ほかの人にプレゼントしようとしたのをあげるのは・・・気分よくないですよね??  それに、付き合ってまだ3週間。。初めてのプレゼントでそんなもの貰ったら引いちゃいますか?   (2)ハイウエイカード(5千円か1万円分) 彼の車で何度かお出かけしたので、これからも色んな所に行こうね。ということで・・・ こんなのは大丈夫ですか?   変な質問になってしまってスミマセン・・ ほかにも良いプレゼント候補があったら教えてください。 おねがいします。