• ベストアンサー

ungraffiのホームページはフラッシュで制作されているのでしょうか?

AmuroRayの回答

• ベストアンサー
  • AmuroRay
回答No.1

ども。 初級初級シスアド、システム管理実務です。 ソースを確認しましたが、FlashとJava scriptで作られてますね。 ブラウザ上でマウスの右クリックをすればメニューの最下部に「Adobe Flash Player XXについて」と表示されると思います。 FlashコンテンツをFlash Playerで表示しているということです。 ブラウザの機能からソースを表示することができると思いますが、一応載せます。 このソースはあくまでこのページ全体のコンテンツ構成を記述しているだけです。実際のFlashコンテンツなどは別の場所にありそれを呼び出しているので、ファイル容量が10kBぐらいに見えますが実際のFlashコンテンツの容量は130kBなど内容によってさまざまです。 ご参考までに。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html lang="ja"> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> <link rel="shortcut icon" href="http://www.ungraffi.org/favicon.ico"> <title>ungraffi | ungraffi.org™</title> <meta name="keywords" content="ungraffi, art director, tomomichi ikeda, アングラフィ, アートディレクター, 池田智道, 池田龍哉 "> <meta name="description" content="presenting the free minded identity and the creativity -- ungraffi"> <meta name="design" content="tomomichi ikeda - ungraffi"> <meta name="copyright" content="Copyright (c)ungraffi All rights reserved."> <link rel="shortcut icon" href="favicon.ico"> <link rel="stylesheet" href="css/style.css" type="text/css"> <script type="text/javascript" src="js/swfobject.js"></script> <script type="text/javascript" src="js/swfmacmousewheel.js"></script> <style><!-- *{ margin: 0; padding: 0; } --></style> </head> <body> <div id="flashcontent"> This text is replaced by the Flash movie. </div> <script type="text/javascript"> var so = new SWFObject("loader.swf", "top", "100%", "100%", "8", "#ffffff"); so.addParam("scale", "noscale"); so.write("flashcontent"); var macmousewheel = new SWFMacMouseWheel( so ); </script> </body> </html>

chibihuku
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました!