• ベストアンサー

経験無いまま三十路になってしまいました。

大変お恥ずかしながら、男性経験がないまま先日ついに三十路になってしまいました。 18歳のときに酷いストーカー被害にあいまして、一人暮らしをしていたアパートに勝手に侵入され、精子をばらまかれたことなどがあり… それ以来、男性が恐ろしくてまともにお付き合いをしたことがありません。 同級生や職場の男性などに何度か告白していただいたこともあるのですが、恐怖心が先にたってしまって結局すべてお断りしてきました。 自分から誰かを好きになるということもほとんどなく、怖い思いをしてまで交際するくらいなら、ずっと一人でいようと思っていたのですが… ここ9ヶ月ほど、同じ職場の男性に思いを寄せるようになりました。 とてもまじめで誠実な方で、この人とならば…と考えていた矢先、ありがたい事にその方からお食事に誘っていただけました。 このまま交際できるかどうかはまだ分かりませんが、できる事ならそうなれたらいいなと思っています。 当然ですが、自分がこの年まで誰とも付き合ったことが無いこと、そして男性経験が無いことは言っていません。 もし付き合うとなれば、いずれは言わなければと分かってはいます。 そこで… 出来ましたら男性の皆さんに質問なのですが、 やっぱりこんな年齢で経験が無い女は、ひきますか? 人それぞれかもしれませんが、誰にも相談できず、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.9

30代♂です。 とても辛かったですね。 でも今日まで、本当によく頑張ってきましたね。 あなたのそんな頑張りに、彼という神様からの贈り物が 届いたのかもしれませんね(^.^) 今まで、拒絶してきたのに、今回の彼には心を解放できるかも しれないと思えたことは、あなたが今までの事から卒業できる チャンスですよ。 今まで誰ともお付き合いが無い事や経験がないことは、何も 恥じるべきことではありません。 あなたが彼に話した方が、自然体でお付き合いできるという なら、それもいいとは思いますが、特に告白するべきこと でもありませんので、どうしても言いたくないなら、 言わなくてもいいのですよ。 30歳で未経験でも、別に引きませんし、おかしいとは思え ません。 むしろ、そんな辛い体験を乗り越えてこれたあなたがとても 輝いてみえます(^.^) あなたが今感じている彼に対する感覚を大切にしてください。 きっとあなたを大切にしてくれると思います。 でも、恋愛において、傷つかないということはありませんから、 どんなことにぶつかったとしても、今のあなたならきっと乗り 越えられるはずです。 今度はあなたが幸せになる番です。彼を信じてお幸せにね(^.^)

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メッセージを読ませていただきながら、思わず目頭が熱くなってしまいました。 今までのことから卒業できるチャンス その言葉を見て、とても気持ちが軽くなりました。 恐怖のあまり、そんな風に発想をきりかえることが今までの私に欠けていたことだったのかもしれません。 思い切ってここで相談して本当に良かったです。 親身に相談に乗ってくださって本当にありがとうございました!

その他の回答 (8)

• syousa999
回答No.8

30代半ば独身男です。 別に経験が無くても良いと思いますよ。 それを言う必要もないでしょう。 私なら別にひくことはないです。 好きな人とすれば良いことなので、好きな人が出来なかったのであれば 別に普通だと思いますよ。 その方とお付き合い出来ると良いですね^^ あまり気にせず、恋愛を楽しむ方が良いですよ^^ 自然に身を任せたら良いと思います。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうおっしゃって頂けてとても胸が温かくなりました。 少し人より遅くなってしまいましたが、良い恋が出来たらいいなと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.7

このご時勢ですから驚くとは思うんです。 でも、ちょっと驚くだけの話で構えるような 事ではないと思いますよ。 逆に今となってはお相手が経験豊富の大人でしょうから大切に 初めてを迎えられると思いますよ。 逆に良かったのではないでしょうか

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです こんなご時勢なので、自分は確実に世間の常識から外れてるって思うんです(笑) おっしゃるとおり、相手の方は私より年上の落ちついた人なので 逆に良かったと、そう思えるようになれたらいいなと思います! ご回答本当にありがとうございました。

• soixante
回答No.6

>同級生や職場の男性などに何度か告白していただいたこともある ということですから、男性から見てとても魅力的な女性ではないかと思います。 そして今回食事を誘ってきた同僚も、あなたに同様の気持ちを持ってきているのでしょうから、交際未経験の話をすれば、もし私だったら、「引く」というよりは「驚く」でしょうね。 あるいは冗談だと思うか。 そしてそれが冗談ではないと気付いた後には、「ひょっとして何か性格的に問題ありか?」と疑問を持ってみたりするでしょう。 ただ、理由について分かれば、逆に守りたくなる気持ちで、ぎゅっと抱きしめたくなる衝動に駆られるでしょう。 上記はあくまで私の場合ではありますが。 まじめで誠実な人であるならば、まずは心配せず、飛び込んでみましょう。 心配無用と思います。頑張ってください。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐怖心が強すぎて、一歩が踏み出せずにいました。 でもご回答を読ませていただいて、私はいらない気の回しすぎのような…そう思えてきました。 そうですよね とても誠実な方だと思うので、信じて一歩を踏み出してみようと思います。 本当にありがとうございました!

• usijima
回答No.5

百パーセント引きません。すきになった子が、処女なら感動します。 年齢なんか関係ないですよ。 どこの世界に自分がすきになった人が、過去に誰かのものであったことを喜ぶ奴がいるんですか? 逆にそっちのほうが不思議。つうか案外多いんですねそういう人。 マゾですかね。 まったく彼氏がうらやましい。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を読ませていただいて、すごく元気が出ました! そう思ってくださる男性もいらっしゃるんだって…なんだか勇気が出てきます! 本当にありがとうございました!

• maxmilean
回答No.4

たしかに、説明なしなら引きますが、100%事情を説明されれば好感度アップかな?と思うんですが。 包み隠さず打ち明けられる相手と、お幸せになれるようお祈りします。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう10年以上前の話にはなりますけれど、 やはり自分自身の中で、まだ完全に吹っ切れていないことなので、包み隠さず好きな人に告げるというのもなかなか難しいとは思うのですが、それを言っていてはきっと好きになった意味が無いので、色々自分の中で整理して頑張ります。 ありがとうございました!

noname#245936
noname#245936
回答No.3

私も全く構わないというか、普通かなと思います。 こういうのって、人それぞれやないですか。 今がすべて。 Try & Errorしかないんとちゃいますか。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね! 人それぞれなんですよね! 少し身構えすぎているかもしれません。 がんばります! ありがとうございました。

• BSDi
回答No.2

男性です。確かにこれまでの事情を説明してもらえないと、30歳で交際も未経験という状態はちょとひきますね。 逆に説明してもらえば反って愛おしくなりますよ。 信頼できそうな方であれば、まずはまじめに交際してみましょうよ。 お互い交際していることを明確にするためにも、なんとなく会っている状態でなく、交際宣言してください。 いきなり性的な関係になることはないでしょうから、その間に信頼感がゆるがなければ、正直に話してみてはいかがですか。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね… やはり今の私の状況は、一見するとひいちゃいますよね。 自分で自分にひいてるので(笑)、何の説明も無ければ確かにおっしゃるとおりだと思います。 ただ、友人たちの話を聞くと ほとんどの子が、付き合い始めて1~3度目のデートで深い中になった子ばかりで、それが自分の年齢に見合った恋愛の速度なのかと思うとやはり身構えてしまいそうになります。 でも、進む努力も必要だと思いますから、これからまた色々考えてみようと思います。 本当にありがとうございました。

• Fllisy
回答No.1

それこそ >人それぞれ なので、もし私ならばという形で。 私は引きはしません。 お相手の男性も>まじめで誠実 との事なので、大丈夫だとは思います。 ストーカー被害からの男性恐怖症を、身の上話や相談などの形でさりげなく話しておけば、なおいいかな、と。 経験なくて引く、というのはつまりその人がその年まで経験しない何か問題があるんじゃないのか、という不審も含まれますから、理由がはっきり分かっているなら問題ないでしょう。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って頂けて少し気持ちが軽くなりました。 ストーカー被害等の話は、自分以外の誰かに相談してあまり気持ちの良いものではありませんから、言うタイミングをつかむのが難しそうですが、私なりに努力してみようと思います。 本当にありがとうございました。