• ベストアンサー

経験無いまま三十路になってしまいました。

大変お恥ずかしながら、男性経験がないまま先日ついに三十路になってしまいました。 18歳のときに酷いストーカー被害にあいまして、一人暮らしをしていたアパートに勝手に侵入され、精子をばらまかれたことなどがあり… それ以来、男性が恐ろしくてまともにお付き合いをしたことがありません。 同級生や職場の男性などに何度か告白していただいたこともあるのですが、恐怖心が先にたってしまって結局すべてお断りしてきました。 自分から誰かを好きになるということもほとんどなく、怖い思いをしてまで交際するくらいなら、ずっと一人でいようと思っていたのですが… ここ9ヶ月ほど、同じ職場の男性に思いを寄せるようになりました。 とてもまじめで誠実な方で、この人とならば…と考えていた矢先、ありがたい事にその方からお食事に誘っていただけました。 このまま交際できるかどうかはまだ分かりませんが、できる事ならそうなれたらいいなと思っています。 当然ですが、自分がこの年まで誰とも付き合ったことが無いこと、そして男性経験が無いことは言っていません。 もし付き合うとなれば、いずれは言わなければと分かってはいます。 そこで… 出来ましたら男性の皆さんに質問なのですが、 やっぱりこんな年齢で経験が無い女は、ひきますか? 人それぞれかもしれませんが、誰にも相談できず、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代♂です。 とても辛かったですね。 でも今日まで、本当によく頑張ってきましたね。 あなたのそんな頑張りに、彼という神様からの贈り物が 届いたのかもしれませんね(^.^) 今まで、拒絶してきたのに、今回の彼には心を解放できるかも しれないと思えたことは、あなたが今までの事から卒業できる チャンスですよ。 今まで誰ともお付き合いが無い事や経験がないことは、何も 恥じるべきことではありません。 あなたが彼に話した方が、自然体でお付き合いできるという なら、それもいいとは思いますが、特に告白するべきこと でもありませんので、どうしても言いたくないなら、 言わなくてもいいのですよ。 30歳で未経験でも、別に引きませんし、おかしいとは思え ません。 むしろ、そんな辛い体験を乗り越えてこれたあなたがとても 輝いてみえます(^.^) あなたが今感じている彼に対する感覚を大切にしてください。 きっとあなたを大切にしてくれると思います。 でも、恋愛において、傷つかないということはありませんから、 どんなことにぶつかったとしても、今のあなたならきっと乗り 越えられるはずです。 今度はあなたが幸せになる番です。彼を信じてお幸せにね(^.^)

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メッセージを読ませていただきながら、思わず目頭が熱くなってしまいました。 今までのことから卒業できるチャンス その言葉を見て、とても気持ちが軽くなりました。 恐怖のあまり、そんな風に発想をきりかえることが今までの私に欠けていたことだったのかもしれません。 思い切ってここで相談して本当に良かったです。 親身に相談に乗ってくださって本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.8

30代半ば独身男です。 別に経験が無くても良いと思いますよ。 それを言う必要もないでしょう。 私なら別にひくことはないです。 好きな人とすれば良いことなので、好きな人が出来なかったのであれば 別に普通だと思いますよ。 その方とお付き合い出来ると良いですね^^ あまり気にせず、恋愛を楽しむ方が良いですよ^^ 自然に身を任せたら良いと思います。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうおっしゃって頂けてとても胸が温かくなりました。 少し人より遅くなってしまいましたが、良い恋が出来たらいいなと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

このご時勢ですから驚くとは思うんです。 でも、ちょっと驚くだけの話で構えるような 事ではないと思いますよ。 逆に今となってはお相手が経験豊富の大人でしょうから大切に 初めてを迎えられると思いますよ。 逆に良かったのではないでしょうか

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです こんなご時勢なので、自分は確実に世間の常識から外れてるって思うんです(笑) おっしゃるとおり、相手の方は私より年上の落ちついた人なので 逆に良かったと、そう思えるようになれたらいいなと思います! ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.6

>同級生や職場の男性などに何度か告白していただいたこともある ということですから、男性から見てとても魅力的な女性ではないかと思います。 そして今回食事を誘ってきた同僚も、あなたに同様の気持ちを持ってきているのでしょうから、交際未経験の話をすれば、もし私だったら、「引く」というよりは「驚く」でしょうね。 あるいは冗談だと思うか。 そしてそれが冗談ではないと気付いた後には、「ひょっとして何か性格的に問題ありか?」と疑問を持ってみたりするでしょう。 ただ、理由について分かれば、逆に守りたくなる気持ちで、ぎゅっと抱きしめたくなる衝動に駆られるでしょう。 上記はあくまで私の場合ではありますが。 まじめで誠実な人であるならば、まずは心配せず、飛び込んでみましょう。 心配無用と思います。頑張ってください。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐怖心が強すぎて、一歩が踏み出せずにいました。 でもご回答を読ませていただいて、私はいらない気の回しすぎのような…そう思えてきました。 そうですよね とても誠実な方だと思うので、信じて一歩を踏み出してみようと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usijima
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.5

百パーセント引きません。すきになった子が、処女なら感動します。 年齢なんか関係ないですよ。 どこの世界に自分がすきになった人が、過去に誰かのものであったことを喜ぶ奴がいるんですか? 逆にそっちのほうが不思議。つうか案外多いんですねそういう人。 マゾですかね。 まったく彼氏がうらやましい。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を読ませていただいて、すごく元気が出ました! そう思ってくださる男性もいらっしゃるんだって…なんだか勇気が出てきます! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmilean
  • ベストアンサー率14% (58/409)
回答No.4

たしかに、説明なしなら引きますが、100%事情を説明されれば好感度アップかな?と思うんですが。 包み隠さず打ち明けられる相手と、お幸せになれるようお祈りします。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう10年以上前の話にはなりますけれど、 やはり自分自身の中で、まだ完全に吹っ切れていないことなので、包み隠さず好きな人に告げるというのもなかなか難しいとは思うのですが、それを言っていてはきっと好きになった意味が無いので、色々自分の中で整理して頑張ります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245936
noname#245936
回答No.3

私も全く構わないというか、普通かなと思います。 こういうのって、人それぞれやないですか。 今がすべて。 Try & Errorしかないんとちゃいますか。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね! 人それぞれなんですよね! 少し身構えすぎているかもしれません。 がんばります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BSDi
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.2

男性です。確かにこれまでの事情を説明してもらえないと、30歳で交際も未経験という状態はちょとひきますね。 逆に説明してもらえば反って愛おしくなりますよ。 信頼できそうな方であれば、まずはまじめに交際してみましょうよ。 お互い交際していることを明確にするためにも、なんとなく会っている状態でなく、交際宣言してください。 いきなり性的な関係になることはないでしょうから、その間に信頼感がゆるがなければ、正直に話してみてはいかがですか。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね… やはり今の私の状況は、一見するとひいちゃいますよね。 自分で自分にひいてるので(笑)、何の説明も無ければ確かにおっしゃるとおりだと思います。 ただ、友人たちの話を聞くと ほとんどの子が、付き合い始めて1~3度目のデートで深い中になった子ばかりで、それが自分の年齢に見合った恋愛の速度なのかと思うとやはり身構えてしまいそうになります。 でも、進む努力も必要だと思いますから、これからまた色々考えてみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Fllisy
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.1

それこそ >人それぞれ なので、もし私ならばという形で。 私は引きはしません。 お相手の男性も>まじめで誠実 との事なので、大丈夫だとは思います。 ストーカー被害からの男性恐怖症を、身の上話や相談などの形でさりげなく話しておけば、なおいいかな、と。 経験なくて引く、というのはつまりその人がその年まで経験しない何か問題があるんじゃないのか、という不審も含まれますから、理由がはっきり分かっているなら問題ないでしょう。

yatoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って頂けて少し気持ちが軽くなりました。 ストーカー被害等の話は、自分以外の誰かに相談してあまり気持ちの良いものではありませんから、言うタイミングをつかむのが難しそうですが、私なりに努力してみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 処女のまま30になりました・・・

    男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。 セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。 ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。 想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。 三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。 30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。 世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか? どうしたらお付き合いできるんでしょうか。 最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。 私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。 (ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。) もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。

  • 三十路の女性について

    私は、三十路の女ですが、職場の人や周りの人になんで結婚しないの?と聞かれます。 ある人にはその年で結婚してないのは、自分に自信がないか、理想が高いかとちらかだと言われれました。 私はそこまで理想が高くないですし、結婚する気がないから、三十路を迎えてしまったので、焦ったりもありません。 一人暮らしで気が楽で自由な今の生活がいいです。 三十路で結婚していない女性って訳あり(性格が悪いとか)に思われてしまうのですか?

  • 三十路…

    最近、とうとう30歳になりました。 20代の最後も取り乱すことなく安らかに平穏に三十路入りできて、我ながら上手に移行できたなと感心していたのですが、 今になり、年齢(三十路というひびき)が引き起こす憂鬱感が襲ってくることが増えてきて苦しいです。 29と30の差は、たかが一年でどちらにしろおばさんですが、でもやはり29は腐っても20代だったわけで、、、 この間、ネットショッピングをしていて、よくある襟がレースのような刺繍飾りの着いた洋服がかわいいと思った時、 “30がこんなの来たら捕まるかな~” とふと悩んだとき、 もう着たい服もどんどん着れなくなり、したいこともやらせてもらえなくなり、世間の風あたりもますます酷になり、なにか気に入らないことがあると“ババア”とか揶揄されて、ひっそり過ごしていかないといけないのかと…堪らなくネガティブなことしか浮かんできません。 二十代は訳あってお洒落ができる人間ではなかったので、これからはお洒落もしたい、楽しく生きたいと思った矢先でした。 三十路の評価、世間からの位置付け、30がやると反感を買うやってはいけない暗黙のルール…など、 自分がやりそびれたことで、いろいろ前向きに考えられる状況ではないところまできてしまったようです。 本当に、ウジウジと頭の中が病んでて嫌になりますが、 ただただ、胸のあたりが鉛のように重苦しく、死ぬまで若い人を羨みながら後悔しないといけないのかと思うとしんどすぎます。 こんな、どうしようもない女ですが、アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験豊富な男性に質問。女性の交際経験について

    質問させていただきます。 今、私には仲良くしている男性がいます。 すごく話も盛り上がるし、一緒に居ていて楽しいし 相手も私に好意は持ってくれているらしいです。 私もお相手の事は好きなので、もし彼もこちらを好きでいてくれているなら お付き合い…となると思います。 ただ、私にはとても気になることが… 私と彼は共に三十路なのですが 彼は恋愛経験豊富で交際人数は10人 そして私は…半年付き合った人が1人 2ヶ月の人が1人 のみです。 自分で言うのも…ですが 私の顔はアイドル顔とよく言われています。 (似ている芸能人は長谷川京子、北川景子と言われます) 私の交際経験を話したら(彼から聞かれた) 「うそっ!?」とビックリされました。 めっちゃモテそうやから…ビックリした、と言われました。 そして、性経験については もちろん付き合った二人と経験はあるのですが 毎回上手くいかなくて(私が痛がる&尿意が凄い) 処女ではないですがまるで処女です。 恋愛経験豊富な男性からしたら 私のこの経歴(?)は引いてしまうものでしょうか?

  • ずっと好きだった人を彼氏がいても好きなままでどうしたらいいか分かりません。

    ずっと好きな人がいました。 でも私は男の子の友達が多く、友達としてしか思われていないのではないか……と思い、またその子の友人が私を好きだったことも知っていたので言い出せないままずっと想うだけでした。 そんなときに、私をどうしようもないくらい好きになってしまった男性がずっと想っている人がいることを承知の上で告白してきたのです。(勇気がだせなかったのが悪いのですが)思い続けることに疲れ始めていた私はその人に少し好意をもってしまい、捨てられない想いとの間でゆれて結局、男性の強い思いに負けてその男性とつきあうことにしたのです。 彼は忘れられない人がいることを知っています。 本当にいい人です。 とても大切にしてくれる優しい人です。 でも、どうしてもずっと想っていた人を忘れられなくて、今でも好きなままなのだと……普段出くわすたびに思い知らされて自分自身驚きました。 不誠実な自分が情けないけれど、この思いを消すことはできなくてとても申し訳ない気持ちになります。 ずっと思っていた人は彼女ができたそうですが、どうやら彼はずっと私が好きだったけれど、片思いだと思って告白してきた子と付き合うことにしたそうなのです。(直接本人に聞いたわけではないです。また、彼は私に恋人がいることは知りません。) この事実を知って、ずっと思っていた人に対する思いがまたふくらんでしまって、自分のことなのにどうしていいか分からないです…… 人生経験の豊かなみなさん、ぜひアドバイスを頂けませんか?

  • 三十路で色々と未経験

    もうすぐ34歳になる女性です。恋愛に対してずっと踏み出せずにいて、今もどうすべきなのか悩んでいます。 中学の頃、義理の父(弟妹にとっては実父)に乱暴されかけた事が何度かあります。いずれも最後まで至っていません。義父も本気ではなかったのかも知れません。 それでも恐ろしく、母と義父が高校の時離婚してからも、男性が苦手でした。 それでも最近、転職した会社の男性陣とは食事もお酒も大丈夫になりました。これは私にとってとても大きな出来事です。 その中でも、直属の上司に当たる人には恋心というか、「この人何だかとてもいいなあ」という気持ちを持っています。 ただ、この年齢まで異性と付き合った経験がほとんどない事(ストレートに言えば処女)がコンプレックスになっています。 加えて上司は「社内の女性には手を出さない」が信条です。とても脈があるとは思えません。二人だけで食事もしましたが、それくらいで脈ありと履き違えるほど子供でもないつもりです…嬉しくはありましたが…。 出来れば上司に女として見てもらいたいですが、色々な過去のトラウマだったり、上司に迷惑をかけたくないと思ったりで、つい「女性として見られぬよう」振舞ってしまいます。 気持ちと行動が裏腹で、正直しんどいです。 皆さんだったらどうなさいますか?また、私のような女は男性からすると重いものなのでしょうか?

  • 三十路前にして一度も恋人ができない・かつ経験がない

    28歳の会社員です。口やかましく彼女作れ、とうるさい両親がいます。 弟がこれまでに3人付き合っているのでどうしても比較してしまうのでしょう。 気になる女性はいるんですが、どうも彼氏がいるようです。 まず皆さんの意見として、お聞きしたいのが、付き合うなら同じ職場の相手がいいと思いますか? 違う職場の相手がいいですか? 弟は違う職場の女性とお付き合いをしているようです。 ・・・しかし自分で言うのもなんですが、 性格が奥手で自信も勇気もなく、何より出会いがありません。 こんな自分が嫌になってきています。 たまにもう独身でいいかなあ、と開き直ってしまう時もあります。 当たり前ですが、恥ずかしながら28の童貞です。絶対に風俗には行きたくありません。 でもやっぱり恋人が欲しいです。 別に童貞を捨てることが目的じゃないです。 それなら風俗に行けば解決ですから。 自分に自信や勇気を持つにはどうしていけばいいでしょう? どうすれば、出会いがあるもしくはできるでしょうか? 三十路前で女性経験もなく、付き合いもない、自信も勇気もないという、ないないづくしの私です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 過去の経験

    私の職場の友達で 高校生の時に1年間~ 援助交際をしてた経験 ありの人がいます。 今は彼氏がいて、この 過去の事は内緒にしてるみたいですけど。 今の彼氏が将来~結婚迄、考えてくれてるから↓ 心苦しいらしいです。。 そこで 男性に質問なんですけど (1)過去の事は内緒のままにしておいた方がいいですか?! (2)あと、援助交際の過去を持つ女とは 真剣に結婚なんて考えられませんか?! 回答-宜しくお願いします。

  • 三十路の結婚

    三十路の女性です。現在婚約者がいるのですが、このまま結婚するべきか悩んでいます。人生の先輩方にアドバイスいただきたく投稿しました。 結婚に悩んでいるのは、彼から愛され大切にされている実感が全くなく、いつも寂しく辛く悲しい気持ちでいることばかりです。愛情の温度差が激しく、満たされない気持ちでいつも泣いています。そんななら、結婚やめればいいのにと皆さん思うと思うのですが、自分の年齢が三十路で早く子供が欲しい、結婚への焦り、高収入で生活が安定できる相手、婚約破棄する勇気がなく気持ちが沈んでいます。彼とではなく、お金と結婚すると割り切ろうとしているのですが、私は愛情のある家庭で育ったこともあり、本当にそれでいいのか悩み夜も眠れません。 結婚前に不安のまま結婚して今、幸せな人、もしくはやめておいて良かったという人はいますか? 私の周りのある人の意見では、三十路で婚約破棄しその後に縁がなくずっと独身で子供も産めない年齢になり後悔している人がいます。 決めるのは自分ですが第三者からの客観的意見をいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • ほされてます、三十路、女子

    会社のお偉いさんの気分により、部署を異動させられて 仕事の割り振りがもらえません。 何かやる事ないですか?と聞いても、職場の人は困惑した顔です。 自分で仕事を見つけようと思っても、もう出来上がった部署ですから うまく自分で見つけられません。 40歳過ぎの独身女性から(俗にいうお局)、軽くいびられたり、何か 監視されながら毎日過ごしています。 とにかく、居心地が悪いです。 何もする事が無い上、選ばれて来た人材でもないので、私は会社にとって 不要なのではないか、いっその事辞めた方が、いいのではないかと思ってます。 自分では履歴書を汚したくはないし、転職は何度かしたので親にも悲しい思いを させたくありません。 ですから、本当は辞めたくないのですが、今の職場は、仕事もなく お局からは、あてつけがましい態度を取られたり、周りの男性社員も助けてくれるはずもなく、孤独を感じてます。 毎朝が憂鬱です。 何か良いアドバイスをください。御願いします。