コスプレーヤーさんへの写真送付ルール

このQ&Aのポイント
  • コスプレーヤーさんへ写真を送る際のルールや作法について教えてください。自分のカメラの性能や写真のクオリティについて心配しています。
  • 写真の送付時に気をつけるべきポイントを教えてください。写真サイズやファイル形式、送付のタイミングなどについても教えてください。
  • コスプレイベントで撮影した写真を送りたい気持ちはあるけど、作法が分からず不安です。相手のブログを見つけたので、お礼もかねて送りたいと思っていますが、失礼にならないようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスプレーヤーさんへ写真を送るときのルールを教えてください

コスプレイベントで撮影させていただいたコスプレーヤーさんに写真を送ろうと思うのですが初めてのことなので作法が分からず困っています。 (1)自分のカメラはコンパクトデジカメ。デジタル一眼レフに比べると見劣りするので送るのは逆に失礼ではないか? (2)自分はカメラ暦半年の若葉マーク。下手な写真を送るのは逆に失礼ではないか? (3)写真のサイズはどれくらいが望ましいですか? (4)イベントの日から何日以内に送ればいいのでしょうか? (5)望ましいファイルの形式とかありますか? 写真の送付はパソコンから電子メールに添付して行うものとします。送る相手とは先日のイベント当日に知り合い、それ以前には深い交流がなかったです。 「写真を送ってください」と頼まれたわけではないのですが、撮影させていただいたコスプレイヤーさんのブログを発見したので、お礼もかねて送りたいという気持ちはあります。でも、もし粗相をして相手を怒らせてしまったらと思うと勇気が出ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.1

娘(19歳)が、レイヤーです。 ここまで、細かく気遣いをしてくれる撮影者さんに、いやな印象は、一切持たないと思いますよ。 即日画像をメールで、送ってくる人もいるし、あとで、CDに焼いて送る人もいるし、写真やプリントアウトの形で、送る人、手渡す人と、さまざまです。 基本的に嬉しいものですから、作品のいかんに関わらず、勇気を出して、送ってみられたら、いかがですか?

k1o2u3t4
質問者

お礼

勇気の出るアドバイスをありがとうございました。思い切って写真を送ってみたら、その人はとても喜んでくれました。本当にありがとうございました。このご恩は忘れません。