• ベストアンサー

有名人の写真投稿について

今年の春、日南響子ちゃんと田中若葉ちゃんが来るイベントに参加してきました。 撮影OKということで、2人の写真も撮影しました。 2人の写真を、プロフィールにアップロードしましたが、問題ないでしょうか? 他にも響子ちゃんとかの写真をプロフィールにアップしてる人がいたので、 僕もそうしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

撮影OKは、公開OKという意味では無い。 まぁ、権利者から注意されるまでは平気だがな。 注意されても公開し続ければ、損害賠償等、結構マジにやられるから注意だ。 その辺は事務所の考え方次第。 スターダストとオスカーか。言われる前に消しといた方が良いと思うが。

mayuyu_akb
質問者

お礼

その写真のプロフィール公開は中止しました。 どうもありがとうございました。