• 締切済み

フェイスブックのタイムラインに写真をアップロード

こんにちは。 最近フェイスブックをはじめました。 タイムラインにプロフィール写真とカバー写真をアップロードしたいのですが、写真をアップロードできず、困っています。 「プロフィール写真を追加」や「カバーを追加」を左クリックしても、「写真をアップロード・・・・」のアイコンが出るだけで、アイコンを左クリックしても「参照」のアイコンが現れず、反応がありません。 パソコン画面の右下にエクスクラメーションマークがある黄色い三角印がボップアップしています。 これが、写真をアップロードできないことと関係があるのでしょうか? このような症状の時、写真をアップロードする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

度々おじゃまします。 パソコン右下の黄色いexclamation markはWindows Updateの更新ではないですか? 一応確認でそれに関するURLをお知らせしておきます。 http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/meinte/page_17.htm またそのマークの上にカーソルを持っていくと現在の状況が見られると思います。 もし自動更新中ですと極端に作業スピードが遅くなりますので、まずUpdateを終了してから写真アップロードの作業をなさることをお勧めします。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ddeanaです。お礼を拝見しました。 >2~4は写真をアップロードする「参照」のアイコンが出ませんので、確認しようがありません。 そんなことはありません。もともとの写真はPCのハードディスクもしくは携帯の中などに保存されているはずです。オリジナルの写真のプロバティを見れば、拡張子もサイズも投稿前に確認できますよ。実際私はそうやって確認をしてからアップしました。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

まずFacebookのヘルプにある確認項目をチェックしてください。(以下抜粋) 1.最新バージョンのAdobe Flashがインストールされていることを確認する。ほとんどの場合、これで問題が解決できます。最初に、お使いのコンピュータにインストールされているAdobe Flashの古いバージョンをアンインストールする必要があります。次に、最新バージョンのAdobe Flashを入手します。インストール処理時には必ず、すべてのブラウザを終了してください。 2. 未編集の写真を使って試す。事前に他のソフトウェアを使って写真を編集した場合アップロードが正常に行われない可能性がある。 3.写真の形式を確認する。 特定の種類の画像形式だけがサポートされるため、.jpg, .bmp,.gif,.tiffファイルを使用する 4.写真のサイズを確認する。写真は15MB以内に 5.ブラウザを確認する。最新バージョンのブラウザとAdobe Flashを使用していることを確認。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文には記載しておりませんでしたが、 1は何度もやってみました。 2~4は写真をアップロードする「参照」のアイコンが出ませんので、確認しようがありません。 5は1で最新バージョンになっていることを確認済みです。 の状態です。

関連するQ&A

  • フェイスブックのプロフィール写真の追加が出来ない

    フェイスブックへ登録をしました。 プロフィール写真をアップロードしようと思い「プロフィール写真の追加」をクリックして 「写真を撮る」「写真をアップロード」と出てきたので「写真をアップロード」をクリックしたのですがそこからページが進みません。 何度試しても同じ状態です。 試しに写真を撮るをクリックすると先のページに飛ぶのですが…何故でしょう。 同じくカバーの追加も反応がありませんでした。 幸い写真(アルバム?)は動いたので、いったん写真をアップロードし、スマートフォンからカバーの追加で設定はできました。 ですが、何度試してもプロフィール写真の追加は出来ず…。 検索してみるとAdobe Readerが古いとダメだと書かれていたので最新のもダウンロードしたのですが・・ どなたか教えてください

  • フェイスブックのタイムラインについて

    フェイスブックのタイムラインに友達限定で投稿すると、アルバムの携帯アップロードとかも反映されて友達にしかみえなくなるんでしょうか?それとプロフ写真&カバー写真をタイムラインで友達限定にすると友達以外の人たちにはみえなくなるんでしょうか?

  • フェイスブックのタイムラインのプレビューについて

    フェイスブックに投稿した際、タイムラインのプレビューに全く反映されません。 投稿は、友達のみに設定しています。 友達からは、投稿が見えるようで、「いいね」を送ってきます。 プロフィール写真とカバー写真のみ載っています。 これにも「いいね」がつきます。 写真と音楽は、見えますが、本と映画は、見えません。 何か設定が悪いのか何度も設定等確認するけどよくわかりません。 よろしくお願いします。 フェイスブックの事OKで聞いてもいいものでしょうか? いけないようなら他を紹介していただけると非常に助かります。

  • フェイスブックで複数の写真をアップロード

    詳しい方教えてください。iPhoneのアプリを使って、ウォールに3枚の写真を連続してアップしました。 3枚並んで表示はされているのですが、一枚ずつ別個の写真として扱われているようで、 それぞれの写真をクリックしないと友人からのコメントなどが表示されません。 複数の写真を、一つのアイテムとしてアップロードする方法というのはあるのでしょうか。 (3枚の写真が並んで表示され、その下にコメントが表示されるということです。今は、写真の下に 表示されておらず、一枚一枚写真をクリックしないとコメントも読めません) また、PCから複数の写真を連続してアップロードしても同様なのでしょうか。アプリだからなのかどうか も知りたいです。 説明がわかりにくいかもしれないのですが、フェイスブックに詳しい方、教えて頂けたら助かります。

  • 至急 フェイスブック 写真 見られない

    フェイスブックの写真で、タイムラインとか、モバイルアップロードとかで、720枚とかになってるのに、そこを押しても写真が出てこなくて、出てくるのは、2枚だけ(プロフィールを更新した2枚だけ)なのですが、私はその人とフェイスブックで、友達とかじゃなくて勝手に見てるだけで、たとえば公開の範囲を「友達の友達」にしてて、不特定多数の人には、見られないようにしてて、だから見られないとかなのでしょうか?

  • フェイスブックに詳しい方,お願いします。

    カバー写真とプロフィール写真の両方が,“公開”になっています。 これを,“友達”に変える方法を教えてください。 アイコンをクリックしても変更の吹き出しをだせないのです。 どこの画面からクリックすれば良いのか,具体的なアドバイスをください。

  • 初心者 マイピクチャの使い方

    mixiのプロフィールにマイピクチャの写真の貼り付け方を教えてください。  1)「参照」を選ぶ  2)「マイピクチャ」で好きな写真を左クリック  3)「アップロード」を左クリック  これでダメだったのですが・・・。

  • HPに写真をアップロードできないと思っていたら・・・

    さきほど、このカテゴリーで、HPに写真をアップロードできないと、質問した者なのですが・・・ サーバー上に作成したページを転送し、確認したところ、そのページにありつけてある写真のところに、×印の四角い枠しか表示されていないので、写真のアップロードがうまくいっていないと思っていましたが、インターネット接続の履歴(ソフトはインターネットエクスプローラー)に、なぜか、写真のファイル名があり、それをクリックすると、写真だけがが表示されました。 つまり、サーバー上のHPのページを開くと写真は表示されないのに、ページを開こうとしたことにより、見れなかった写真のファイル名が履歴に残り、その履歴をクリックすると、写真だけが出てきます(写真用のソフトが勝手に動いて写真だけを表示します)。 これは、写真のアップロードはうまく行っているが、自分のPCでそれを確認するときに問題が生じているということでしょうか? どうなっているのかよくわかりません。 初心者で適切な言葉が使えずすみません。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックが突然に!

    最近フェイスブック登録をして作成中ですが、突然次のようなメッセージが出て来て 困惑してます。メッセージ内容は以下のとうりです。 『 自分の写真をアップロード  あなたの顔がはっきりとわかる写真をアップロードしてください。 写真はお送りいただいた時点で確認し、弊社サーバーから完全に削除いたします。 [ファイルを選択] 選択されていません [次へ]  』 私の場合、一旦顔写真UPせずに友達等を捜したりしてましたがこのメッセージは プロフィール登録違反でこのようになるのでしょうか? この状態で放置しておくと、メッセージが消え次から次へと画面がスクロールして止まらなくなります。解決策がありましたら教えてください。

  • フェイスブックに詳しい方‼︎

    よろしくお願いします‼︎ 最近気になる人のフェイスブックを Yahooで検索したら 同姓同名?と思いながら見てみたら 本人でした。 びっくりして、写真とちょっとした プロフィール画面しか みていないのですが、 相手には私が検索したことが ばれてしまいますか? ちなみに、お互いに電話番号は 登録していてLINEも使用している、 Yahooで検索、名前をクリック、 上記のようなページを見てそのまま閉じた、 私はフェイスブック未登録です。 本当に無知で…。 どなたか教えてくださいま せんでしょうか? お願いいたします‼︎