• ベストアンサー

これぞ・・というシャンパンとスパークリングワイン

これはおいしい!!という シャンパンと、スパークリングワイン教えてください。 (1)フルーティーで女性が飲みやすいタイプで お願いします。 (2)価格帯は1本一万円まででお願いします。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontach
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

すごくベタですがアスティをおすすめします 1500円ぐらいなのでお探しのグレードではなさそうですが マスカットのあまーいスパークリングワインなので飲みやすいです。

参考URL:
http://www.kscellar.com/spkwine.sweet.html
hitominxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おいしそうですね!! 早速飲んでみます。 他にもおすすめ思いつきましたら お願いいたします^^

その他の回答 (3)

  • pt8os
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

1万円以下でしたら、クリコやモエ等大手は避けた方が良いと思います。 あまり有名ではなのですが、ルノーブルと言う銘柄をお勧めしたいです。 シャンパーニュの場合キリっとした酸味が旨さを決めると思うのですが、隠し味的な甘みの質がまた重要だと思うのです。この銘柄は、その隠れた甘みに品があると思うんですよね。 問題は、あまり売ってなくて手に入りにくいことです。 それでもネット上で検索かけると、いくつかは出てきます。 もし、ロゼを試すならラルマンディエ・ベルニエのセニエというのを探してみて下さい。 シャンパンのロゼは普通白ワインと赤ワインを混ぜて作るのですが、色がオレンジっぽくなったり、淡かったりします。セニエ方式では真面目にロゼワインを作ってシャンパーニュに仕立てるので、とても鮮やかな色が出ます。 ラルマンディエ・ベルニエのセニエは、色が濃く鮮やかで、ピノ・ノワールで作るので香りも華やかです。 ヴィルマールも美味しいですが、チョット予算オーバーかも。 ホントはジャック・セロスと言うのがマジで圧倒的に旨いですが、これは1万円では無理ですね。

回答No.3

最近飲んで感動しました。ノンビンテージで5、6千円です。 ニコラ・フィアット http://www.chanpan-shop.com/nicolas-feuillatte/ スパークリングは最近物が増えてきた国産から。 蒼龍 初しぼりスパークリングワイン マディ甲州 720ml http://item.rakuten.co.jp/kuranosuke/ad16847/ 濁り発泡ワインです。値段は1600円程度。

noname#90218
noname#90218
回答No.2

シャンパンでしたら定番ですが ヴーヴクリコ ロゼでも1万しなかったと思いますが。 スパークリングワインでしたら 安いもので ポンパドール カフェドパリ などが、種類も豊富でいいと思います。

関連するQ&A

  • お薦めスパークリングワイン&シャンパン

    最近、スパークリングワインが好きでよく飲んでいます。 シャンパンは結婚式にしか飲んだことがありません(笑)。 皆様のお薦めスパークリングワイン&シャンパンを 教えてください! 白でもロゼでも、辛口甘口問いません~。 アルコール度数も問いません~。 美味しいのを教えてください~宜しくお願いします!

  • スパークリングワインとシャンパンについて

    シャンパンはスパークリングワインなのでしょうか。両者の関係をご説明していただければと思います。

  • 千円台のシャンパン・スパークリングワイン

    千円台のシャンパン、スパークリングワインで あまりお酒に強くない女性でも飲めるようなものを 探しています。どこの酒屋さんでも置いてあるようなもの・・。 値段設定がかなり安すぎるでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • シャンパンORスパークリングワイン

    あまりお酒通でも強いほうでもないのですが シャンパンなどをを飲んでみたいと思っています。 ワインはどうも苦手で自分にあったアルコールを探しています シャンパンはちょっと値がするのでスパークリングワインで 安くて初心者でも飲みやすいものってないですか? お勧めのものを教えてください よろしくお願いします

  • 2000円くらいのスパークリングワイン&シャンパン

    会社の忘年会でのビンゴの景品でシャンパンかスパークリングワインなんかを考えています。普段赤ワインは飲むのですがこの手はあまり詳しくありません。 なるべくおいしいものを選んであげたいのですがお勧めありますか?

  • シャンパンやスパークリングワインに合う低カロリーつまみを教えて下さい。

    シャンパンやスパークリングワインに合う低カロリーつまみを教えて下さい。 最近シャンパン、スパークリングワイン(主に白)を愛飲しています。 チーズやオリーブが合うのは知っていますが、メタボケア中のため カロリーの低いオススメを教えて下さい。 これまで梅干し、モロキュウ、こんにゃく刺身を試しましたがいまいち でした、良い知恵をお持ちの方教えて下さい。

  • シャンパン(スパークリングワイン)の賞味期限を教えてください

    シャンパン(スパークリングワイン)の賞味期限はどのくらいでしょうか? 未開封のときはどのくらいでしょうか? 開封後シャンパン用の栓をしておいた場合、どのくらいもつでしょうか? また保存の仕方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパークリングワインの本を探しています。

    スパークリングワインの本を探しています。 知識はほとんど初心者並です。 ワインでも、シャンパンだけでもなく、 スパークリングワインに詳しくなれるものを教えて下さい。

  • 安いシャンパン(スパークリングワイン)で開栓時に音

    こんばんは。 今月末にちょっとした集まりがあり そのときのちょっとした演出で シャンパン(スパークリングワイン)の開栓時に「ポンッ!」と音を出したいです。 ボトルは10本くらい用意する予定で、会費から捻出するので できるだけ安いものでいきたいです、味はまったくこだわりありません。 ちょっとお店の人に聞いたのですが、 「やすいスパークリングワインは”弱発砲”だから開栓のときにあんまり大きな音がしない。 かといってある程度値段のするものをかっても、絶対大きな音がするという保証はない」 的なことを言われました。 酒屋さんに行くと安いスパークリングワインは600円程からあります。 要するに私の理想は 「安くて大きな音がするもので、味はこだわりなし」 です。 買って1回やってみればいいじゃん、と言われれそれまでですが どなたか、これまで安いスパークリングワインを購入したことのあるかた 開栓時に大きな音がでましたか? であれば、そのスパークリングワインの銘柄を教えて下さい。 その他有用な情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

  • ワインに重曹を入れたらスパークリングワインになりますか?

    スパークリングワインが大好きです。 ところが、スパークリングワインは中々スーパーでは売っておらず、売ってもごく限られた種類になってしまいます。 単価も非常に高く、千円を切る価格はまれです。安くて千円代、その上が3千円とか5千円とか。そこまで行くと、高くて手軽に手が出せません。 そこで、炭酸水の作り方で水+重曹+クエン酸(もしくはレモン)があれば出来るとの話を小耳にしましたので、ワインに重曹を入れて作ることが出来ないかと思っています。いかがでしょうか?できますでしょうか? ソーダサイフォンの購入も考えたのですが、ソーダサイフォンを購入したら、本体価格だけでスパークリングワイン3本~5本が飲めそうです。それに、ガス代が消耗品でかかります。(1本100円くらい)あと、ソーダサイフォンが水を炭酸水に替えるものなので、ワインを使っても大丈夫なのか不安です。 くだらない質問ですいませんが、ご回答願います。 あと、これに限らず、ワインをスパークリングにする方法をご存知でしたら教えてください。