• ベストアンサー

これぞ・・というシャンパンとスパークリングワイン

これはおいしい!!という シャンパンと、スパークリングワイン教えてください。 (1)フルーティーで女性が飲みやすいタイプで お願いします。 (2)価格帯は1本一万円まででお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontach
回答No.1

すごくベタですがアスティをおすすめします 1500円ぐらいなのでお探しのグレードではなさそうですが マスカットのあまーいスパークリングワインなので飲みやすいです。

参考URL:
http://www.kscellar.com/spkwine.sweet.html
hitominxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おいしそうですね!! 早速飲んでみます。 他にもおすすめ思いつきましたら お願いいたします^^

その他の回答 (3)

• pt8os
回答No.4

1万円以下でしたら、クリコやモエ等大手は避けた方が良いと思います。 あまり有名ではなのですが、ルノーブルと言う銘柄をお勧めしたいです。 シャンパーニュの場合キリっとした酸味が旨さを決めると思うのですが、隠し味的な甘みの質がまた重要だと思うのです。この銘柄は、その隠れた甘みに品があると思うんですよね。 問題は、あまり売ってなくて手に入りにくいことです。 それでもネット上で検索かけると、いくつかは出てきます。 もし、ロゼを試すならラルマンディエ・ベルニエのセニエというのを探してみて下さい。 シャンパンのロゼは普通白ワインと赤ワインを混ぜて作るのですが、色がオレンジっぽくなったり、淡かったりします。セニエ方式では真面目にロゼワインを作ってシャンパーニュに仕立てるので、とても鮮やかな色が出ます。 ラルマンディエ・ベルニエのセニエは、色が濃く鮮やかで、ピノ・ノワールで作るので香りも華やかです。 ヴィルマールも美味しいですが、チョット予算オーバーかも。 ホントはジャック・セロスと言うのがマジで圧倒的に旨いですが、これは1万円では無理ですね。

回答No.3

最近飲んで感動しました。ノンビンテージで5、6千円です。 ニコラ・フィアット http://www.chanpan-shop.com/nicolas-feuillatte/ スパークリングは最近物が増えてきた国産から。 蒼龍 初しぼりスパークリングワイン マディ甲州 720ml http://item.rakuten.co.jp/kuranosuke/ad16847/ 濁り発泡ワインです。値段は1600円程度。

noname#90218
noname#90218
回答No.2

シャンパンでしたら定番ですが ヴーヴクリコ ロゼでも1万しなかったと思いますが。 スパークリングワインでしたら 安いもので ポンパドール カフェドパリ などが、種類も豊富でいいと思います。