• 締切済み

外付けハードディスクを設置したらCFなどのショートカットアイコンが入っていた

使用PCはVistaです。 I-O DATAの外付けハードディスクを設置しました。 以前設置したばかりなのですが、 PC本体をリカバリしたので、再度設置しなおしました。 設置してすぐに「コンピュータ」この外付けハードディスクの中をみたら なぜかコンパクトフラッシュやDVDドライブのデバイスの ショートカットアイコンが入っていました。 前回設置したときに中を覗いたときは何も入っていませんでしたし、 それ以降、私も、まだ何もこのハードディスクには入れていませんでした。 なぜ、コンパクトフラッシュやDVDドライブのデバイスの ショートカットアイコンが入っていたのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そのアイコンは外付けHDDのルートディレクトリ(ドライブの直下)に有るのですか? もしそうなら不思議です。同社のHDDは複数台所有していますが、その様なディスクは1台もありません。 前回設置したときにはなかったと言うことから考えても、前回設置以降に何らかの形で書き込まれたと考えるのが自然でしょう。ひとまず削除して様子をみたらどうですか?

maitama
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、なんらかの形で入ってしまった以外考えられないですよね。 削除して様子を見たいと思います。 ありがとうございました。