• ベストアンサー

インターネット回線が頻繁に切れてしまいます。

noname#74339の回答

• ベストアンサー
noname#74339
noname#74339
回答No.3

同じ経験をしてプロバイダーを乗り換えて直りました モデムの不具合か電話回線に問題があるかのどちらかだと思います 1.プロバイダーを乗り換える準備をします 2.現在のプロバイダーに連絡します。 その後の展開はこうなると思います モデムのランプの状況によります モデムがレンタルなら交換してくれると思います そうでないなら、プロバイダー側は接続を確保するため帯域調整を すると思います。 帯域調整とは、水の出ているホースの先を絞って水を遠くまで飛ばそうとします。 繋がる距離は伸びますが速度が落ちます。 我慢できる速度ならOK、我慢できない程度にまで落ちるなら 帯域調整の再調整ですが、そんなこと繰り返しは面倒なので プロバイダーの乗り換えをおすすめします 以上が私の経験です 何事も無かったかのようにすっきりしますよ

ohitu
質問者

お礼

プロバイダーに連絡をしましていろいろ調整をしてもらいました。 結局、モデムの交換となりました。 新しいモデムにて試してみます。 ありがとうございました。