• ベストアンサー

コタツの中の配線について

nonliniaの回答

• nonlinia
回答No.4

他の方も書き込みされているようにファンを止めるのは内部の温度が過熱して、温度フューズが切れると電源が入らなくなる故障となります。 一般的にファンの音が大きくなるのは、送風ファン(羽根)に埃が付着して、羽根のバランスが崩れることで音が高くなる場合が多いです。 内部の掃除とともに羽根についた埃をよく拭き取りましょう。

zibury
質問者

お礼

なるほど、バランスが悪くなると音が大きくなるんですね。 もう一度分解して、きちんと綺麗にしてみます。 回答ありがとうございました。