• 締切済み

今まで一度も付き合った事がない男性

今まで一度も付き合った事がない男性への 心のつかみ方に悩んでいます! 今まで何度となくアプローチを試みましたが、 好意に気づいてくれない、反応がわからない、 女性への心遣いも慣れていないため、 こっちの根気が持たず、(私自身も恋愛体質ではないので) 進展がないまま2年の付き合いです。 頻繁に長電話する間柄、他の異性の誰よりも 心を開いてくれている確信はあります。 最近、このまませっかくの好意を行動に移さず、 後悔するのはもったいないなーと思うようになりました。 彼は、 家庭環境が複雑であまり愛されるということがわからない、 また、女性とお付き合いした事がありません。 今まで女性慣れしていない男性の心をつかんだことが ある方、具体的な良い方法を教えてください。 また、どんなに見返りがなくても、 アプローチを頑張り続けられた秘訣を教えてください。

みんなの回答

• aho0xff
回答No.3

あー、とある回答に喧嘩売るようだけど、一つだけ。 相手を下に見ないように。基本的に「そういう目線」で見られがちだから 敏感になるんだわ。女性に積極的になれない反応が薄い本当の原因って 「女性になれない」とかじゃなくて、「そういう目線で見られたくない」って 部分が強いから、「私はそういうことしません」ってスタンスだすと 案外向こうからもアクション起こしてくるかも知れませんよ?

135ias
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分が気づかないところで、 そういった目線をしてなくはないですよね。 今まで、思っていませんでした! 気をつけてみようと思います。 愛される前に、まずは自分が相手を 愛する気持ち、よく考えてみようと思います!

回答No.2

こういう男性は基本的に受け身です。 自分に見合う女性が向こうからやってくると本気で思いこんでいるのです。女性でも同じです。付き合った経験がない女性も同様に芸能人みたいなイケメンが白馬に乗って自分の所にくると本気で思ってます。自分がどんだけ肥満&ノーメイク&低所得でさえ。 経験がないからこそ、どこかに自分に見合う人がいると思いこみ、ひたすら待つのです。結果、犯罪を起こしたりするケースもあります。 あなたの場合は、あなたの方から告白するしかないですね。でも、逆に調子に乗っちゃって、自分はもてるんだ、とか思っちゃうかもしれませんが。

135ias
質問者

お礼

なるほど! 確かに彼の理想は高そうな気が しなくもないです。 私から行動をおこさなくちゃ、ですね。 考えてみます! ありがとうございます!

回答No.1

>>最近、このまませっかくの好意を行動に移さず、 >>後悔するのはもったいないなーと思うようになりました。 >>好意に気づいてくれない、反応がわからない。 こういう状況になったら、アプローチで気付いてもらおうとするのではなく ストレートに、好きです!お付き合いしてください!と言うのがベストかと思いました。 恋愛慣れしていない彼はびっくりするでしょうが、その辺はタイミングや言葉を考えて。 待ってるだけじゃ、何も伝わらないですよ!

135ias
質問者

お礼

それベストですね♪勇気があれば 笑 でも、本当に待ってるだけじゃ 伝わらないですよね。 あなたのような、お友達がいれば心強いですね! 前向きに考えてみようと思います。 ありがとうございます!