• 締切済み

今まで一度も付き合った事がない男性

今まで一度も付き合った事がない男性への 心のつかみ方に悩んでいます! 今まで何度となくアプローチを試みましたが、 好意に気づいてくれない、反応がわからない、 女性への心遣いも慣れていないため、 こっちの根気が持たず、(私自身も恋愛体質ではないので) 進展がないまま2年の付き合いです。 頻繁に長電話する間柄、他の異性の誰よりも 心を開いてくれている確信はあります。 最近、このまませっかくの好意を行動に移さず、 後悔するのはもったいないなーと思うようになりました。 彼は、 家庭環境が複雑であまり愛されるということがわからない、 また、女性とお付き合いした事がありません。 今まで女性慣れしていない男性の心をつかんだことが ある方、具体的な良い方法を教えてください。 また、どんなに見返りがなくても、 アプローチを頑張り続けられた秘訣を教えてください。

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

あー、とある回答に喧嘩売るようだけど、一つだけ。 相手を下に見ないように。基本的に「そういう目線」で見られがちだから 敏感になるんだわ。女性に積極的になれない反応が薄い本当の原因って 「女性になれない」とかじゃなくて、「そういう目線で見られたくない」って 部分が強いから、「私はそういうことしません」ってスタンスだすと 案外向こうからもアクション起こしてくるかも知れませんよ?

135ias
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分が気づかないところで、 そういった目線をしてなくはないですよね。 今まで、思っていませんでした! 気をつけてみようと思います。 愛される前に、まずは自分が相手を 愛する気持ち、よく考えてみようと思います!

回答No.2

こういう男性は基本的に受け身です。 自分に見合う女性が向こうからやってくると本気で思いこんでいるのです。女性でも同じです。付き合った経験がない女性も同様に芸能人みたいなイケメンが白馬に乗って自分の所にくると本気で思ってます。自分がどんだけ肥満&ノーメイク&低所得でさえ。 経験がないからこそ、どこかに自分に見合う人がいると思いこみ、ひたすら待つのです。結果、犯罪を起こしたりするケースもあります。 あなたの場合は、あなたの方から告白するしかないですね。でも、逆に調子に乗っちゃって、自分はもてるんだ、とか思っちゃうかもしれませんが。

135ias
質問者

お礼

なるほど! 確かに彼の理想は高そうな気が しなくもないです。 私から行動をおこさなくちゃ、ですね。 考えてみます! ありがとうございます!

回答No.1

>>最近、このまませっかくの好意を行動に移さず、 >>後悔するのはもったいないなーと思うようになりました。 >>好意に気づいてくれない、反応がわからない。 こういう状況になったら、アプローチで気付いてもらおうとするのではなく ストレートに、好きです!お付き合いしてください!と言うのがベストかと思いました。 恋愛慣れしていない彼はびっくりするでしょうが、その辺はタイミングや言葉を考えて。 待ってるだけじゃ、何も伝わらないですよ!

135ias
質問者

お礼

それベストですね♪勇気があれば 笑 でも、本当に待ってるだけじゃ 伝わらないですよね。 あなたのような、お友達がいれば心強いですね! 前向きに考えてみようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 社会人の女性に質問です。

    社会人女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 前提は、 職場の相手であること。 最近までは親しい間柄ではなかった。 その男性が自分に好意を寄せてくれているのを知っている。 ・あなたも少しいいなーと感じていたら、積極的にアプローチしてほしいですか? それとも職場という事を考えて、ゆっくりした進展を望みますか? ・今までなんとも思っていず、好意を寄せられて初めて意識したような感じの時、 まだ好意が無くても同僚という事を考えて、メールをしたり、食事へ行ったりしますか?

  • 慎重な男性

    慎重な男性は彼女の他に好きな人ができた場合も、彼女と別れて他の女性に告白するのに時間が掛かるものなんですか? その男性とは同じ職場で、あるきっかけから話すようになりました。 それから好意のアプローチ?と思う言動がちらちらあって徐々に仲良くなり、半年ぐらい経った今、すれ違うときに甘め?なアイコンタクトを交わす感じです。 おそらく私が彼を好きだということは伝わっているとは思います。 彼は本気なのでしょうか? 彼女と別れて私と付き合いたいけど、慎重な性格ゆえに進展が遅い、ということでしょうか・・・。 半年かけてじりじり仲良くなった感じで、少しずつ進展はしてると思うのですが。 こういう男性の場合、私は今のまま待っていればいいのですか? また、慎重な男性って新しい女性と付き合える確信が持てるまで、彼女とも今まで通り付き合うものなんでしょうか?

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • 一度振られた男性を振り向かせるには?

    大好きな男性と初H後、「友達としてはいいけど恋愛にはならない」と言われてフラれました。また脈は少しだけあるのかなと思い、もう1度だけ彼にチャレンジしようと思っています。 でも普通に「どうしても好き」と伝えるだけでは成功するとは思えない。 そこで男性の方に質問です。こういう場合、どういうアプローチをされたら「この子いいな」って思ってくれるかお聞きしたいのです。 しつこくはしたくない。 しっかり彼の気持ちを考えて、彼の心を動かすようなアプローチをしたい。 どうか知恵をください!!また、このパターンで成功したことがある女性も、ご意見ください!!どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  • 本気ではない?私と男性

    大学生女です。交際経験は今までありません。 片思いの男性がいます。ですが、うまくいく見込みはありません。 最近仲良くしてくれる男性がいます。アプローチをされているのかな?と思うときもありますが、遊ばれているだけかもしれません。 お聞きしたいのは、後者の男性との関係についてです。 私は、彼のことをそこまで本気で好きではないです。ですが、一緒にいるとちやほやしてくれるので楽しいです。なによりも片思いが上手くいかず寂しい心がなぐさみます。なので、つい誘いに乗って二人で食事に行ったり遊びに行ったりします。 彼としても、多分私に本気で好意を持ってはいないと思います。彼はイケメンで、女性慣れしており、モテそうですので。多分遊びで、私に慕われるのが?楽しくて食事に行ったりするのだと思います。 私としては本気でお互いを思っていない同士良い関係だと思うのですが、こういう関係はおかしいでしょうか? 好きでもない男性と、二人で食事に行ったり、親密に過ごすのはおかしいですか? 皆様のご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • シャイな男性

    シャイで硬派でマイペースな猫気質、人に心を開くのに時間がかかる、 恋愛は基本的に受身的で、自分から女性にアプローチすることはない。 ・・というタイプの男性を好きになってしまいました。 今は2人で遊んだり飲みに行ったりもする仲ですが、相手の気持ちが読めません。 どのようにアプローチするのが効果的でしょうか?? シャイなタイプの男性は、女性からどんな風に迫られる/告られる/好意を示される のが嬉しいですか??

  • 男性の心は移ろいやすいのでしょうか?

    男性の方へ質問です。 男性の心は移ろいやすいのでしょうか? つい最近私に好意のあるように接していた男性がいて (実は私も一目惚れをしてて彼を好きだったのですが) 私は彼の事がタイプ過ぎて意識をしすぎてしまい 彼に冷たい態度をとったり "日曜日遊ばない?" とさりげなく誘われた時も即答で返事をせずにあやふやなまま流してしまいました。 すると急に彼と話す機会が減り、よく合ってた目も合わなくなり、彼は既に他の子に気持ちが移ってしまってるようです。 (他の子に連絡先を聞いてるのをみてしまいました) こんなに軽い男なら離れてって清々すると思いたいところなんですが、 見た目・性格共に彼の事がタイプで逃がした魚が大きく、 今からでも間に合うのなら彼の心を取り戻したいと思っています。 私個人の考えではこんなに移ろいやすい男性だし、元々は私に好意を示していたので、今度は私からアプローチをすれば彼の心を取り戻せるんじゃないかと考えているのですが、どうなのでしょうか? それとどのようにアプローチすればいいのかも知りたいです。 こんな軽い男やめる方がいいと思うかもしれませんが、私も彼もただ恋愛を楽しみたいだけなのでそのへんの心配はいりません。

  • 僕は今まで、女性と付き合った事がないです。

    僕は今まで、女性と付き合った事がないです。 24歳にもなって、お付き合いした事がありません。友達からは押しが足りんよって言われます。 ただ、女の子と友達になってもそこから、付き合った事がない事を言うと引かれると思いそれ以上進展がありません。 やっぱり、こういう男性は駄目なんでしょうか? アドバイスお願いします

  • 一度冷めたら難しいですか

    男性の気持ちについて、2点ほど質問させて下さい。 1.酔っている時に言った「好き」はどこまで本気か(しかも本人に対して直接じゃない)。 2.好意を持っている女性に対して、脈がなさそう、とか、やっぱり合わなそう等の理由で気持ちが冷めてしまったら、その女性からアプローチされてどう思うか。 一時は、多分好意を持ってくれているな、と感じていて、仲良くしていた人とうまくいかなくなってしまって悩んでいます。 どうかご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    今、やはり悩んでるので男性の意見を知りたいです。 もし仲の良い友達ではないのですが仕事を通じて知り合った女性にメールアドレス聞かれ、教えて週に1,2回メールするようになったとします。相手が自分に好意をもってるというのがなんとなしに伝わった場合、そのままメールを続けますか? 女性からメールでアプローチめいた事をいわれたらそう対処しますか? どういうアプローチだといいのか、いろいろ悩んでます。 その人とは遠きょりなのでそうそう会えるチャンスってのがないんです。。