• 締切済み

動揺しています。

indigo8toyの回答

回答No.2

相手の子の性格が掴めないのですが、昔そんな経験をしたことが ありますので、あくまでもご参考までに・・・  ご質問1   ・ 若い時の女性特有のきまぐれ   ・ 女性が今悩んでいて、昔優しくされたとか?聞いてくれる人     とか?のリストに入っているのが、あなたです。  ご質問2   ・ 求めているのは、優しくされたい。気持ちを分かって欲しい。     多くの人に聞いてもらいたい。 慰めて欲しい。 等々  ちょっと端的で申し訳ないですが、自分も昔は正直動揺して悩んだ 事もあり、結果的に復縁しましたが1度ならず2度同じようにそっぽ を向かれ連絡もなしに去ってゆきました。  何が自分にいけなかったかを反省することも出来ず・・・  ましてや3度目に言い寄られたときはさすがにまともに相手にせず にズバッと何を求めているかを聞いて、それに対してどうしたいかの 気持ちを聞いたら、結果的に悩みばかりを抱える信念とモラルのない 女性であることに気が付き、いいように相手にされたという感じで した。  相手につきあってと言われ、3度目は相手にすっかり冷めていたの で断りましたが、おそらくそんな別れ方をする子は真剣に信じない方 がいいと思います。  男女問わず親しい人にも基本的な礼儀が出来てない人は、恋愛も 自分勝手な考えをしているかもしれません。  非難・中傷的で申し訳ないですが、あくまでも相手の性格が読め ないので、ご参考までに・・・  悩んでいる以上、あなた未練もあるでしょうがまずは割り切って 話しをじっくり聞き、友達までとして冷静に相手にされた方がいいと 思います。そして何を求めているかも聞いた方がいいですね。  間違っても、ご自身から復縁しようなどと言わない方がいいです。 もしも相手がその気になったとしても、連絡もせずに去ってしまう女性 を簡単に信じるほど、優しいだけの聞いてくれる男にはならないでね。  以後どうなったか教えてもらえると嬉しいなぁ。 がんばってね。

toshi01954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果報告と次の質問をアップしますので、またご意見いただければと思います。

関連するQ&A

  • 彼女を動揺させられるのか?

    彼女の突然の心境の変化で置いてけぼりになってしまいました。 ある日突然、「○○(自分)じゃないと嫌だという理由が見つからない。時間が欲しい」といわれました。 現在は、それでもメールと電話を普通(やはりギクシャクしますが)にしています。 会うのは彼女の方が答えが出てからと止められています。 昨日も電話で連絡しましたが、はっきりとした答えは出ていないようです。 今回ばかりは、確かにそういう心境にさせてしまった自分にも原因がありますが 付き合い始めて初めて怒りを覚えました。 自分からいつも連絡(メールや電話)をとって、こちらの好意を伝えて どちらかというと追いかけている感じがあります。 質問内容としましては、 (1)いつもこちらからメールを必ず送って彼女がそれに返信をする。・・・という感じなのですが、突然全く連絡を取らなくなったら彼女を少しでも動揺させることが出来るでしょうか? (2)連絡を取らなくした場合に自然消滅する可能性はありますか?

  • 真剣に悩んでいます。精神的に動揺してます。

    一年以上の歳月をかけて、彼氏のいる女性を口説き落としました。 たまにメールするくらいだったのが、 2ヶ月前くらいからデートするようになり、 つい先日その女性と付き合うことになりました。 彼女の部屋で彼女、私、彼氏が対面し、 彼女が「好きな人(私)が出来たから分かれましょう。ごめん。」と彼氏に告げました。 沈黙が続きましたが、元カレは納得したような様子でその場を後にしました。 こうして、私はカノジョと正式に交際するに至ったのですが、 その後元カレとカノジョがメールで連絡をとり、 二人はやり直すことになったのです。 元カレをふったものの、カノジョは失ったものの大きさに気付いた様子でした。 そして、私は1週間もしない内にカノジョから「やっぱり付き合うのをやめよう」と告げられるハメになったのです。 その日の夜、彼女と私二人で彼女の部屋で話し合いをしました。 私は最初はいつものように寛大に接していたのですが、 話していくうちに感情が昂り、彼女の態度、身勝手さ等など気に入らなくなり、 カノジョを責めるというヘマをやらかしました。 カノジョも驚いたと思います。 いつもは寛大で、多少ひどいことをされても怒ったりせず、 大ごとに受け止めない男が、自分を責め、不快な感情を吐き出しているのですから。 その話し合いは夜に始まり、早朝まで続きました。 後半は私がカノジョを責め、怒り、カノジョは心を閉ざしてだまっているだけでした。 皆さんに2程相談がございます。 ・彼女を強く責めてしまい、もはや修復不可能な状態と感じているのですが、  彼女とつながっていられる、やり直すこと、またその方法があるのでしょうか? ・精神的に動揺(後悔や喪失感)しているのですが、  どうしたら、どういう考えを持てば心を落ち着ける方向に向けれるでしょう?

  • 初めて告白された時って動揺しますか?

    先日仲の良かった男性(20代後半)に告白しました。 過去の恋愛の話とかあまりしてくれない人で、モテるタイプでもなさそうだったので、恋愛経験多くはないんだろうな~とは思っていたんですが、案の定告白されたのは初めてだと言われました。過去に彼女はいたと思われます。 告白した時、ものすごく動揺していました。私が好きになっていることに気がついていなくて、「え~何で僕みたいな人を???」って思ったみたいです。 そんなに驚かなくてもってぐらい驚いてました。 友達だと思ってた人に告白され動揺し、私に対する気持ちがわからない、いろんなことが疑問だらけだと言われ、結果はフラれました。 フラれた後も最初は、これからも飲みに行ったりしたいとか、嫌われるより好かれていたいとか言っていたんですが、突然私のことを避けるように連絡を無視するようになったんです。 共通の友達に話すと、初めての告白でどうしていいかわからないんじゃない?と言われました。 他の人でも、私と同じようなフラれ方した人いるみたいなんですが、恋愛経験の少ない人って告白されたら動揺してどうしていいかわからなくなったりするものですか? 最初は、これからも仲良くしたいという感じだったのに、突然冷たい態度を取って無視したり、私が好き好きとしつこく迫っているわけでもなく、むしろ普通に接しているつもりなのに、彼の行動がわからないし、悲しいです。

  • 元彼に動揺してます

    以前、遠距離をしていた彼に突然連絡がなくなり 振られました。半年後、連絡が取れ、自分を振った理由を 聞いたところ、いろんな事を考えたら将来がないかなと思ったので 離れたと言われました。 その時は、はっきりとした理由を聞くことによって 次の恋愛にいけるだろうと思っておりましたが、 数年間、デートはするもののきちんと信頼ができる彼氏は いませんでした。 その間に、元彼の周りから元彼が婚約・結婚したとか いらぬ情報を聞いたりもしてました。 もちろん、その度に落ち込んでおりました。 今は新しい信頼できる彼氏も出来、一年くらい付き合っておりますが 2ヶ月くらい前から、彼の仕事の都合上遠距離をしています。 もちろん寂しいと感じることもありますが、 毎日メールや電話などでコンタクトしているせいか 心は満たされておりました。 そんなところ、また元彼のことでいらぬ情報を知ってしまったのです。 きっと知り合いは私はもう過去のことだと思ったので、教えてくれたのでしょうが、元彼に子供が出来パパになったよとのことでした。 もう自分でも過去のことと思っていたのですが、 自分でもびっくりするくらいなぜか動揺をしております。 今の彼とはすごくうまくいっているし遠距離でも 問題ないと頭の中で分かっているのですが、 ここ最近は寂しいと何回か言ってしまい、 相手にも迷惑を掛けているのではないかと思っています。 今の彼とは友人関係が長かったため何でも話せますが、 さすがにこればかりは話せませんし、言わなくても いいことだと思っております。 自分の頭の中でちょっとパニックになっていたので、 ここで相談させて頂きました。

  • メールの返信がなく、少し動揺しています。

    お世話になります。 以前に別れた彼とのことを相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3131131.html 彼と別れて1ヶ月半がたちました。 彼のことを考えなかった日は1日もありませんでしたが、私もかなり気持ちが落ち着いてきて 穏やかに過ごせるようになってきたので、昨日の夕方彼にメールを一通送りました。 「そろそろ梅雨もあけて暑くなりそうだけど、体調は崩してないですか?  仕事は大変だと思うけれど、いろんなことが順調にゆくといいね。  時間のあいたときにでも、近況を聞かせてもらえたら嬉しいです」 といった内容のものです。 一晩たちましたが彼からの返信はありません。 メールの無視をするような人ではなかったので、少なからず動揺してしまっています。 正直、いまも彼のことを心から愛しています。 1ヶ月の間自己嫌悪して彼のことも嫌いになりかけたりしたのですが、ある日を境に一歩引いて 考えられるようになり、あの別れはお互いの成長のために必然だったのだなと素直に思えます。 いろいろな感情を巡らせた結果最後に残ったものは彼に対する尊敬とやっぱり愛している気持ちで、 もう一度新しい道を歩けるのではないかと私は信じています。。。 いまは別れた直後のように寂しくて辛くてどうしようもない、動けない、彼さえいればなにもいらない という感じではなくなっています。彼との付き合いに必死になりすぎていたので、離れたことで 自分自身をちゃんと見ることができなくなっていた自分に気づけて感謝しているんです。 9月からは望んでいた新しい仕事を任されることになっていて、そこから道が開けてゆきそうな 雰囲気で、とても楽しみです。 でも自分の人生を豊かにしたいという想いの片隅にはいつも彼の存在があります。 復縁をいますぐに!!と焦ってはいません。 いまはただ彼と穏やかに話しがしたいなと思っているのですが、それさえも叶わないのでしょうか。 男性にとってこういったケースの別れには、ちゃんと考えられるようになるにはまだまだ時間が 必要でしょうか?それとも彼はもうすっぱり私のことを切り捨ててしまったんでしょうか。。。 だとすると辛いというよりも本当に悲しいのですが。 ここはとりあえず待つべきでしょうか。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 片想いの男性と連絡が取れなくなって動揺してます。

    片想いの男性と連絡が取れなくなって動揺してます。 以前、http://okwave.jp/qa/q5753746.htmlの内容で質問した者です。 その後も関係性は変わらずメールのやりとりをしていました。 しかし3/25~28の間、メールのやりとりをした後 彼と連絡が途絶えました。。。 連絡はとてもマメで彼から送られてくるメールはいつも長文です。 一通りの流れを載せました。絵文字は省略 ■25(木)23:19 私>>お疲れさま。急に気温が冬に戻ったから体調崩してないか心配になって大丈夫? という私は…鼻水にやられました。あと一日体調に気をつけてお仕事頑張ってね。おやすみ。 □26(金)20:58 彼>>こんばんは、一昨日ぐらいまで風邪っぴきのN(彼の名前)です。 寒い差のせいというよりは温泉で長湯し過ぎたのが原因なんだけどね。自業自得です。 あっでも昨日今日は全く問題なく、お仕事頑張ってきましたよ。 という事で、自分で書いてなんですがご心配なくです。 Yちゃん(私)も今日で一区切りみたいだね。とりあえず、うん。1週間お疲れ様でした。 ■27(土)21:46 私>>こんばんは、体調はもう大丈夫ですか? 昨日はベットでごろごろしてたら明け方まで寝ちゃって また鼻水にやられてます・・・反省。 今おウチですか?大丈夫ならちょっと電話してもいいですか? □28(日)15:11 彼>>返事遅くなりましてスミマセン。 昨日はちょっと立て込んだ話をしていたものだったので それと、うん。自分の方は全く問題はないよ。 逆にYちゃんの方がちょっと危険な感じだね。 今日はちゃんと厚着して通勤してるかな? 日中もこんな寒さだし、帰りの時間は堪えそうな天気だから しっかり寒さ対策をして帰ってきなね。ではでは、残りのお仕事も頑張ってね。 ■28(日)23:02 私>>とくにたいした用事はなかったんです。 ちょっと声が聞きたくなって話したいなて思っただけなので 逆に気にさせてちゃってごめんなさい。また時間がある時に。 日中に応援メールもらって一日がんばれました。 明日からまた一週間、Nさんも体調に気をつけて仕事がんばって下さい。 おやすみなさい。 ここで一旦メールのやりとりは終了。 その後、31(水)に電話しようと思って 「お疲れ様。まだ起きてますか?」と私からメールを送りましたが 翌日になっても彼から返信はなく・・・ 4/2(金)と4(日)に電話(21・22時頃)をしましたが 何回か呼び出して留守番電話に切り替わり出ませんでした。 最初は仕事忙しくて連絡できないのかな・・・とも思いましたが いつもマメに連絡くれる人だったので心配になり 「連絡とれなくて心配してます。」という感じのメールも送りました。 まだ返事はありません。。。 この状況で無視されてるとか避けられてるとかは考えにくいですよね?(>_<) しつこく連絡するのは逆効果ですか? 少し様子をみて待ったほうがいいですか? 皆様のアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

  • 一回り年上の女性

    彼氏の会社の女性のことで相談です。 会社の同じ課の一回り年上の女性(43歳独身)が夜中に泣いて電話をかけてきたそうです。 そして会社の近くのバス停で泣いてると言ったみたいで、しかも彼女は酔っていたそうです。 たまたま彼は職場の後輩男性Kと飲んでいたのでKと一緒に女性を迎えに行って愚痴を聞いてその後タクシーで送り届けたということでした。 彼は大変な目にあったと苦笑いしながら私に話してくれましたが、 私はその女性は彼のことを好きなのではないかと思いました。 自分なら夜中に職場の人に電話しないし、ましてや泣いて電話するなんてあり得ません。 皆さんはどう思いますか? 泣いて職場の年上の男性に電話したりしますか? 教えて下さい!

  • かなり動揺しています。

    かなり動揺しています。 カテゴリーも会っているか分からないし上手く説明が出来ず、分かりづらければすみません。 20代前半の学生、女です。 別に質問をさせていただいたのですが、生活面で色々あり 相談に乗ってもらった男友達の家で宅飲みしていました。 ほとんど自棄酒みたいな感じで、絶対にそういう関係にはならない友人だったので家に行きました。 そんなに飲んだ訳ではない(と思います。お酒は弱くないです)のですが、途中から記憶が途絶えて 気が付くととっくにお昼過ぎで、彼のベッドで寝ていました。彼は床で寝ていました。 彼曰く、夜中2時くらいに私が潰れたのでベッドまで運んでくれたそうです。 記憶がない間も、普通にテレビを見たりおかしなことを喋ったりしてたそうです。 恥ずかしいやら申し訳ないやらで平謝りしたのですが…寝ている間に夢?を見たんです。 腰からした辺りが凄くゾワゾワして(今考えると、何か入ってるような、Hの感覚そのものです) ふと目を開けると、彼が横に立っていてデジカメ?みたいなものを構えてて、私はなぜか上が裸で(うろ覚えです) 「よしよし」みたいに頭を撫でてくれて、あぁ彼は優しいなぁとか思ってる夢でした。 何て夢なんだって思ったのと夢のワリには感覚が凄くリアルだな…と思ったんですが その後トイレに行っておかしなことに気付きました。 その日はスカートだったんですが、その下に履いていたストッキングが後ろ前だったんです…。 勿論前の日には何度かトイレに行きましたし、最初から後ろ前に履いてたら気付くと思うのです。 もしやあの夢は、実は夢ではなかったのでは?と思い始めました…。 ちなみに彼は恋愛ごとには疎いタイプで、相手はが酔っていても手を出すタイプじゃないと思います。 でも思い返せば、おかしなことばかりな気がするんです。 ・気付いたときには、羽織っていたパーカーを脱いでいた(自分で脱いだんだと思いますが) ・記憶があったのは22時くらいまでだと思うんですが、4時間もの間記憶がなくなるものでしょうか? そんなに酔っていないと思ったのですが、酔ってたんでしょうか?飲んだのはカクテルとビール、熱燗だったと思います。 先にも言いましたが、お酒は飲めるほうなのでこんなことは初めてです。 ・下半身に違和感はあったような気がします。でも整理前だからと思ってました。 ・仮に彼が脱がせたとすれば、酔っていたとは言えそこまで覚えていないものなのでしょうか? ・こんなリアルな夢ってあるんでしょうか? 夢じゃなければそもそもHした訳ではなく、寝ている私を脱がせて撮影したということになるんですが ゾッとしてしまいます…。 潰れている間に何かあったのか、彼に聞くべきですか? 勘違いだったら…と思うと怖くて聞けません。というか勘違いだろうと思わせるような子なんです。 男友達の家に無防備で行ったのが浅はかなのかもしれません。でも信じたいです… 自分でも何が言いたいのか分からなくなってしまったのですが、私はこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 動揺しています

    夫とベッドでの何気ない会話のなかで、過去に数回風俗に行っていたことを知ってしまいました。 それは、私たちが付き合っていた時期、喧嘩別れして離れている2年くらいの時期です。訪ねてきた友人に行こうと誘われてとか、行為の最中はべろんべろんに酔っていたとか、言い訳めいたことを言いました。でも、風俗に行ったのはその日一度ではないのです。はっきり何度とは言いませんでしたが、数回は行ったようです。 その後、私ともとさやになり結婚したのですが、いくら離れていた時期とはいえ、今更ながらとてもショックを受けています。 夫は、ソープではないと言いましたが、セックス出来るところでソープじゃない場所って、どんな所なんでしょうか?値段は3万程度と言っています。 夫は、風俗に行くタイプではなかったので、その分とてもショックですし、どんな店でどの程度のレベルの女を相手にしていたのか大変気になります。ちゃんとコンドームを付けての行為のようですが、何も知らずに今まで私は抱かれていたのかと思うと・・・(私とは、コンドームは付けていません) 夫を責めても、あやまりもしませんし、なんでそんなに怒る?という程度です。愛情もない、体だけの行為なんだからと夫は言いますが、風俗嬢を相手にしていたことに、とても嫌悪感を感じてしまうのです。 妻の立場の方にお聞きしたいのですが、ご主人が風俗に通うことに対してどう思いますか?どのように、心の中で割り切っていますか? 男性の方にお聞きしたいのは、上にも書きましたが、セックス出来る風俗とはどのような種類があるのか教えてください。夫が行ったところを、想定してください。そして、風俗に行ってしまう心理を聞かせてください。 現実を知ってしまって、とても動揺しています。数年前のことですし、過去を変えることも出来ませんが、平常心にもどれません。どうしたらいいでしょうか? 女性によって、付いている場所が違うとか、演技だとは思うが、はぁはぁ言って・・・なんてことを聞かされたら・・・あまりにも軽率な言葉に傷ついています。風俗通いを怒る方がいけないのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • どう対応したら良いか

    知人の紹介で知り合った女性がいたんです。 性格とか趣味は合って遊園地やカラオケに行ったりして それはそれで楽しかったんです。 ただどうも付き合うまでに好きになれず・・ それとなく連絡をするタイミングが無くなり先方からも連絡が 無くなりました。友達としてもどう接して良いかもわからず・・ はっきりとお断りできなかったことは自分は大変反省していました。 で先週なんですが半年振りで先方からメールがあったんです。 最近どうしてますか?、、という内容となんでも彼氏ができたそうで その辺りの近況報告でした。 特に嫌味や怒ってる文面では無いのですが・・。 これって先方はどういった意識で連絡をくれたのでしょう?。。 また自分はどういった返事をするか考えてます。 とりあえず音信不通にしてしまったのは謝ろうと思ってます。 簡単な経緯ですがご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。