• 締切済み

デリバリーのバイトについて(寿司、ピザなど)

デリバリーのバイトに興味があります。 第一に、お寿司やピザなどのデリバリーのをしてる人は店内業務をどれくらいしますか? 例えば (1)接客 (2)店内飲食の客のレジ会計 (3)店内清掃やトイレ掃除 (4)調理 第二に忙しい時間帯です。 昼食の時間帯が忙しいのはだいたいわかりますが、 ほかに忙しい時間帯などはありますか? 第三に配達にあがるときの領収書?についてです。 以前ピザ頼んだ時は領収書にデリバリーさんの名前がありました。 確かピザーラでした。 他のピザチェーンやお寿司のデリバリーではいかがですか? 第四にバイクに乗るのって慣れますか? 免許を取って以来車に乗っていませんし、ましてや原付なんて一回しか乗ったことがありません。 しかも公道では経験がありません。 今教習所で自動二輪の免許を取得中ですが、車のように路上教習もありませんし不安です。 種類によっては三輪を見たことがあるのですが、バイトのとき三輪でお願いすることは可能でしょうか? 第五にデリバリーバイトしてる人達の感想や良かったこと、悪かったこと、辛いことや体験記等、良ければお寄せください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

• shirobi
回答No.3

mat983さんが紹介していただいているブログ書いてる者です。アクセス解析から来させていただきました。僕がふざけて書いているブログでは、この質問に対する直接的な答えが不十分なので、ここで答えさせていただきますね。 第一;電話対応・店内・バイク清掃をしました。宅配専門のお寿司屋だったので、デリバリーの接客は分からないです。 第二;一般的な飲食店とおなじ、お昼と夜です。年末年始は鬼のように忙しいみたいです 第三;名前は入れてたと思います 第四;結構すぐ慣れます。配達の時間が求められる仕事ですが、すぐに近道コースや信号が赤になるタイミングが分かるようになると思います。僕の働いた店は、三輪原付でお寿司運んでました。 第五;デリバリーはピザ屋よりお寿司屋さんの方が、注文少なくて楽だと感じました。

• mat983
回答No.2

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1092761672/l50 http://76324.diarynote.jp/?theme_id=1 上の掲示板、ブログに参考になる情報があります。 ご覧下さい。

• zorro
回答No.1

第1・・・暇な時間は何でもこなします。 第2・・・夕食 第3・・・領収書には名前を入れます。 第4・・・練習すれば慣れます。 第5・・・給料が稼げること。雨の日は辛い

pussyta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的には第一で全部したのですか? トイレ掃除や清掃もですか?