• 締切済み

デリバリーのバイトについて(寿司、ピザなど)

デリバリーのバイトに興味があります。 第一に、お寿司やピザなどのデリバリーのをしてる人は店内業務をどれくらいしますか? 例えば (1)接客 (2)店内飲食の客のレジ会計 (3)店内清掃やトイレ掃除 (4)調理 第二に忙しい時間帯です。 昼食の時間帯が忙しいのはだいたいわかりますが、 ほかに忙しい時間帯などはありますか? 第三に配達にあがるときの領収書?についてです。 以前ピザ頼んだ時は領収書にデリバリーさんの名前がありました。 確かピザーラでした。 他のピザチェーンやお寿司のデリバリーではいかがですか? 第四にバイクに乗るのって慣れますか? 免許を取って以来車に乗っていませんし、ましてや原付なんて一回しか乗ったことがありません。 しかも公道では経験がありません。 今教習所で自動二輪の免許を取得中ですが、車のように路上教習もありませんし不安です。 種類によっては三輪を見たことがあるのですが、バイトのとき三輪でお願いすることは可能でしょうか? 第五にデリバリーバイトしてる人達の感想や良かったこと、悪かったこと、辛いことや体験記等、良ければお寄せください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • shirobi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

mat983さんが紹介していただいているブログ書いてる者です。アクセス解析から来させていただきました。僕がふざけて書いているブログでは、この質問に対する直接的な答えが不十分なので、ここで答えさせていただきますね。 第一;電話対応・店内・バイク清掃をしました。宅配専門のお寿司屋だったので、デリバリーの接客は分からないです。 第二;一般的な飲食店とおなじ、お昼と夜です。年末年始は鬼のように忙しいみたいです 第三;名前は入れてたと思います 第四;結構すぐ慣れます。配達の時間が求められる仕事ですが、すぐに近道コースや信号が赤になるタイミングが分かるようになると思います。僕の働いた店は、三輪原付でお寿司運んでました。 第五;デリバリーはピザ屋よりお寿司屋さんの方が、注文少なくて楽だと感じました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1092761672/l50 http://76324.diarynote.jp/?theme_id=1 上の掲示板、ブログに参考になる情報があります。 ご覧下さい。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

第1・・・暇な時間は何でもこなします。 第2・・・夕食 第3・・・領収書には名前を入れます。 第4・・・練習すれば慣れます。 第5・・・給料が稼げること。雨の日は辛い

pussyta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的には第一で全部したのですか? トイレ掃除や清掃もですか?

関連するQ&A

  • ピザーラのバイト(デリバリー)について

    私はピザーラのデリバリーのバイトをしようかと検討しているのですが、いくつか疑問に思うことがあるので助言していただければ幸いです。 (1)デリバリーのバイトは、配達が無い時は電話応対や来客の対応、またはピザ作りなど、配達以外の仕事もするのでしょうか。 (2)バイクのガソリン補給はデリバリーのバイトの人が、ガソリンスタンドまで行って行うのでしょうか。 (3)私は、身長が190cm前後、頭周り62cmくらいと全体的にデカいのですが、私に合った制服や帽子はあるでしょうか。 (4)ピザーラで働くバイトの人数はどのくらいでしょうか。 (5)最初は先輩と一緒に配達だと思うのですが、どのくらいの期間先輩と一緒に配達をするのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ピザの配達のデリバリーのバイトをしようと思っています。

     ピザ配達のデリバリーのバイトをしようと思っているんですが、私はかなりの方向音痴です。土地鑑も鈍いです。  研修期間があるという事ですが、こんな私で大丈夫でしょうか?

  • ピザ、寿司の配達バイト。

    ピザや寿司などのデリバリーのバイトをしようと思っています。しかし、よく事故を起こすと聞きます。これは本当ですか?また、なぜ事故を起こしやすいのですか?きちっと走れば事故はしないと思いますが・・・

  • デリバリーのピザの苦情対応について

    デリバリーのピザの苦情対応について ピザーラとピザハットともう1件のピザ屋を利用しています。 ピザハットは半年前に、ピザーラは昨日異物混入がありました。 両方ともメール問い合わせをして ピザハットはメールでのお詫びのみ(該当店長のお詫びもあり) ピザーラはメール、そして、電話連絡、そして、 実際に来て、チーズケーキと、ピザハットの業務用タルタルソース500gをくれました。 (また、5年前だかかな?ピザーラの異常な配達遅延に対して、ピザMサイズクーポンをくれました) この違いというのはいったい何なんでしょうか?

  • デリバリーのバイトでどこがいいか?

    バイクがすきなので、デリバリーのバイトをしようと思うのですが、どこにしようか迷ってます。 今近くで募集があるのは、お好み焼き、アイス、寿司、ピザのバイトです。 ピザは歩スティングがあると聞きますが、多分それは苦ではないと思います。 経験がある方、どれが一番ラクか教えてください。 寿司なんかは冷めてるものなので冷めてる!と苦情こなくて楽かも、とか思ってるんですが。

  • ピザのデリバリーについて(ピザーラ・ピザハット・ドミノピザ)

    ピザーラでデリバリーのバイトしています。 しかし、バイトのシステムに2つ不満があります。 例えば、6時からバイトのシフトが入っていて、6時に行っても6時から始めさしてくれずに「ヒマだから30分(もしくは15分)待機していて」と言われることがよくあります。 もちろん待機の時は時給は発生しませんし、何もやることがありません。 もう1つは、自分で届けた伝票のデータを集計して手元の売上と合っているか確認するという作業を最後にするのですが、それは退勤後にしないといけなく、仕事の時間に入りません。。。だいたい15分くらいかかるものなのですが。。。 他の店でもシフトの時間からやらしてもらえず待機したり、最後の集計がバイトの時間に入っていなかったりするのでしょうか? ピザーラだけでなくピザのデリバリーのバイトをしている方教えてください>< よろしくお願いします。

  • ピザ屋のバイトについて

    私は現在18歳の男です。 私は家計等の事情により、通いたかった学校に通えず今はとりあえず働こうと考えています。 そこで今働きたいと思っているのが、ピザ屋のバイトです。 家の近くではないのですが、ピザーラとピザハット、ツーウェイピザがあり、場所も3件とも同じような位置にあるので、どこにしようか迷っています。もちろん必ず採用がもらえるとは思っていません。 質問したいことなのですが、仕事はどこも大変なのはわかっていますが、ピザ屋の仕事というのはどのような感じで大変なのでしょうか? また、働いていればすぐなれるものなのでしょうか? 店によっても違うとは思いますが、職場の雰囲気なども気になります。 以前はスーパーで接客のお仕事を3年ほどしていて、接客はある程度なれているつもりです。 あと、一様車の免許は持っています。でも原付に乗った経験はほとんどなく、免許もとりたてなので、やっぱりデリバリーはやらせてもらえないのでしょうか? いつかはデリバリーも店の中での作業もこなせられるようになりたいと思っています。 経験などを聞かせていただけるととても参考になります。 アドバイスなどどうかよろしくお願いします。

  • ピザ屋でバイトをしたい!

    こんにちわ、高校2年の男子です。 ピザ屋のデリバリーバイトをしたいと思っているのですが(ピザハットorドミノピザ) 高校生の方でデリバリースタッフをやっている人はいますか? 僕は中型免許を持っていて、時間は週に4回ほど入りたいと思います。 それと、前はファーストフード店でバイトをしていたのですが 検便がひどく頻繁にありました。 検便をあまりしたくないのですが、ピザ屋のデリバリーバイトの人も 検便をしなくてはいけないのでしょうか? (1)高校生で原付免許を持っていたらデリバリースタッフをやらせてもらえるのか? (2)検便は無いのか?あってもあまり頻繁にはないのか? の二つに答えてもらいたいと思います。 現役でピザバイトをしている人やかつてやっていたという人、 感想を聞きたいので是非感想をお願いします。 ありがとうございました。

  • ピザ屋のデリバリー

    私は先日某ピザ屋のデリバリーに採用されたのですが、不安な点がいくつかあるので質問させてください。 私は免許(普通車)を取ってから日が浅くまだ3ヶ月ほどしかたっていません。原付は持っていて5月の始めぐらいからたまに乗るようになりました。 正直自分はまだバイクに慣れていなくてやっていけるか不安です。 ちなみにこの仕事に興味があったので、バイクに慣れたいということもあり、このアルバイトを選びました。 そこで質問なのですが 1、ピザ屋で配達をしているとき、制限速度の30kmを守って走っていたら、他の車は迷惑になるでしょうか? やはりお客様をあまり待たせたくないのもあり、スピードを出したいのですが、警察に捕まったり事故も起こしたくないので、スピードがだせないと思います。普段から30kmで走行しています。 2、配達中もちろん事故は起こしたくないのですが、起こさないためにはどんなことを気をつければいいでしょうか? 3、ピザ屋のバイクや普通の原付が道路を走ってて迷惑だなと思うことがあったら教えてください。 4、また、質問とは関係ないのですが、アルバイト先で同じバイト先の人と馴染めるか不安です。まずは挨拶をしますが、その後はどういう風にしたら馴染みやすくなるでしょうか?アドバイスをお願いします。 質問が多いですが、どうかよろしくお願いします。

  • ピザ デリバリー

    近くのドミノピザで配達のバイトをしようと思うのですが、免許取立てなので右折など、運転にまだ自信がありません。慣れればそんなことはなくなると思うのですが、と言うより慣れる為にも配達のバイトがしたいのです。そこで経験者の人にお聞きしたいのですが、ピザの配達のバイトをする人の中で自分みたいに不慣れな原付ライダーは来たりしますか?それとデリバリーの人は中の人と共にピザを作ったりすることはあるんですか?もしピザ作りをするなら中の仕事+配達をする事になるんですからの数十円という自給の差は安過ぎませんか? この3点を全てに答えなくてもいいので出来るだけ多くの助言を頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう