• 締切済み

雇用保険について

16年勤務した会社に経営不振のため一旦解雇後、労働条件を変更した上で 再度雇用の話が持ち上がっています。 再度雇用を希望した場合、16年間勤務していたときの雇用保険は無効に なるのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

失業給付の 受給期間は1年以上在籍しておれば百年も千年も同じなのです 受給額は離職前の1年間の保険等級で決まります 解雇と再雇用の間に空白がなければ通算されます 空白があるときは二年間に通算1年以上の加入期間があればいいのです

poyoyo18
質問者

お礼

早々にありがとうございます。

• adobe_san
回答No.1

大丈夫です。継続されますよ。 要は「失業保険の受給」「失業後1年以上経過する」の条件に当てはまらなければ継続扱いです。

poyoyo18
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました。