• ベストアンサー

マンション購入の際

現在、マンション購入を検討中です。 一括購入の場合、賃貸でいう、いわゆる緊急連絡先などの指定は必要なのでしょうか? 親族とは疎遠で、緊急連絡先に指定できるあてがないので、困るなぁ… と思い、質問しました。おわかりの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.2

元管理会社所属で現コンサルタントの者です。 この場合やはり1さん同様会社、若しくは携帯でOK。 理事長とかになった場合、緊急修繕の連絡などに使うためです。 ただ一番良いのはFAX利用が良いんですがね(電話だと緊急とはいえ言った言わないの問題が出るんで)

akarui2017
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 分譲でも、持ち回りで理事長とやらになってしまう可能性があるのですね。。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• t-t-o
回答No.1

分譲マンションの場合の緊急連絡先というのは、在宅時以外の連絡先です。 故に、勤務先や形態で良いです。

akarui2017
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 不安に思っていたので、安心しました。