• 締切済み

告白しました

数日前、好きな子に告白しました。 返事は「考えさせて」といわれまだ返事はありません。 考えるのはいいけど、考えてOKだった場合少なからず妥協 している部分があるはずですよね? そんな気持ちで付き合えるものなんでしょうか・・・。 一体彼女はどんなことを考えてるのでしょうか・・・。 人それぞれ違うとは思いますが、参考までに回答お願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

妥協と言うかさ、受け止める側として即答できない部分はあるんだよ。 その告白までのあなた方の距離感にも拠るし、受け止め方にも拠る。 そしてその後の関係性もあるからね。 どういう風に思っているかは分からない。でも考え抜いた後に一つの答えを彼女は持ってくるからね。それは貴方は告白した側として尊重してどんな答えでも受け止める覚悟を。そしてその後に気を遣わせない、ギクシャクを残さない配慮は大切だよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されたんですけど・・・。

    ご回答の方、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン 小6の女子です。今日、男の子に電話で告白されました。 返事は月曜日に返すといったんですけど、 私は今、付き合ってるか付き合ってない彼がいるんです>< その人とは、私が告白して、OKもらって、デートとかもしたことあるんですけど・・。 今は、彼は他の子の前では私のこととか話すんですけど。 彼は恥ずかしがりやで私と付き合ってる?って聞くと、 さぁ?っていったり、とぼけたりします>< 今付き合ってる彼と別れて、告白した男の子と付き合うか。 告白した男の子と付き合って、今の彼を振るか・・・。 どっちがいいと思いますか? 急ぎの回答お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • 告白について

    はじめまして! 高校1年の男子です。 僕は好きな子に近々告白しようと思ってます。 そこで、質問なんですが 今までに告白をされて 相手に特別な感情を 抱いていなかったのに 気持ちが変わったり OKを出した人って居ますか? 何故、変わったのか OKをだしたのか などの理由もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 回答待ってます。

  • 告白されました。

    告白されました。 今日、メールをしていて 先ほど告白されました。 その人は同じクラスの男子です。 そして席は隣です^^; しかも委員会も一緒。 最近メールの回数が増えたなー と 思っていたら、なんと告白されました。。 私はその人のことは嫌いじゃないし むしろ好きなんですけど、 100%好きっ ってわけでは ないんですよ。。。 それに3週間くらい前に 彼女と別れたばかりなんですよね・・・ その人も「告白したいけど今は、 別れたばっかりだから今告白すると軽い男にみられる。。。」 って言ってたんですけど。。。 でも軽いかんじな人ではないです。 返事はあとでする って言ったので まだしていません。 こんな気持ちでもOKしてもいいのでしょうか? それだと相手に失礼ですかね? どなたか参考にお願いします┌●゛

  • 告白されました。

    告白されました。 今日、メールをしていて 先ほど告白されました。 その人は同じクラスの男子です。 そして席は隣です^^; しかも委員会も一緒。 最近メールの回数が増えたなー と 思っていたら、なんと告白されました。。 私はその人のことは嫌いじゃないし むしろ好きなんですけど、 100%好きっ ってわけでは ないんですよ。。。 返事はあとでする って言ったので まだしていません。 こんな気持ちでもOKしてもいいのでしょうか? それだと相手に失礼ですかね? どなたか参考にお願いします┌●゛

  • 告白。。。

    私は高3の女です。 私は今好きな人がいます。 その子は同じ学校の2つ下の後輩です。その子とは全然話したことないしたことがありません。むこうは私の名前とか知らないだろうけど、顔は覚えてるとおもいます。メェルして友達からでもとは思ったんですけど、その子は携帯をもってないんです。 本題に移りますが、私は近いうち告白しようと思ってます。前にも後輩が好きになって、気持ちも伝えずまま片思いが終わったことがあります。でももぅそおいぅことは嫌なんです。できれば告白してOkもらって付き合いたいです。 話したこともない人に告られるってどんな感じなんでしょうか??やっぱり迷惑だったりするんでしょうか。。 なんか文がメチャクチャですみません。。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 2回目の告白

    こんにちわ。大学生の男です。 以前、告白をして振られた子にもう一度気持ちを伝えたいと思っています。 振られたあとも友達として仲良くしています。 自分は、振られたあとに別の人と付き合いました。 そのときは、付き合っていくうちに自分の気持ちも変わると思ったのですが、振られた子への思いが消えずに一ヶ月くらいで別れました。 ちょっとずつ2人で話せるような機会を多く作っていきたいと思っています。 みなさまの意見を聞かせてください。 また、2回目の告白でOKの返事をした女性の方の意見も聞かせて頂きたいです。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 告白したのですが、

    こんにちは、僕は中2の男子です。 僕には好きな人がいて、そのことはグループで遊びに行ったり、僕がバレンタインにチョコをそのコから貰ってホワイトデーにお返しをしたりしました。 また、メールも時々したり、その子が「男子クラスメイトが興味がないのに、一方的にしつこくメールをしてくる」といった悩み事を僕に相談してくれるなど、かなり仲がいいと思ってます。 そこで、先日2人きりで遊びに行って帰りに告白をしました。 すると、その子は 「うちは付き合うとかは高校生からしたい」 と言われました。 その子は告白は頷きながら聞いてくれましたし、告白した後も僕が「また遊びに行こう」 というと、了承してくれましたし、告白後も全然気まずい雰囲気ではなくて、普通話せました。 長い前置きになりましたが、ここから質問です。 1、告白の返事としては、半分OK (高校生になったらOK)みたいな返事と思ってよいでしょう? 2、もし、高校から付き合うのがOKという返事ならば、本当に高校まで待つべきですか? (ちなみに僕の学校は国立の中高一貫校で僕が住んでる地方でも5つの指には入る名門で、多分、高校でもその子とは一緒です) 3、もし、高校生から付き合うのがOKという返事ならばなぜ高校生からなのですか?中学生では早いというのはなんなく分かるのですがはっきりとわかりません。 4、もし、高校から付き合うとしたら、今から高校生になるまで具体的にどうすれば関係が続きますか?

  • 告白について

    今日、『好きです・付き合ってください』と告白しようとしましたが やはり,本人を目の前にすると言えないものでした よやく言えた言葉が『友達としてお付き合いしてください』でした 先日、好きな人が他の女性から告白をされていました 結果、彼女は振られたようです 友達としてでもダメだったようです 私も最初はダメもとで言いましたが、彼の返事が『よろしく』でした 彼女には悪いのですが、少し嬉しかった 単純なんですが、少し自信を持つことも出来ました 今度は手紙に気持ちを書いて伝えようと思いますが やはり、直接言った方がいいでしょうか? 『ずいぶん前から好きでした。よかったらお付き合いして貰えますか?』 みたいな感じでもOKですか? 手紙でもきちんと返事はもらえますか? おしえてください

  • 告白したのですが。

    36歳♂です。 人に紹介されたときに、アドレスと電話番号を交換し、 その後、4回ほど会った後、告白しました。 (その間メールは、2、3日おきにしています。) すると彼女の返事は「きちんと返事をするから考えさせて」でした。 私の経験上、このような場合は、よい結果でないのがほとんどです。 OKの気持ちがあるのら、即「Yes」の返事ではないでしょうか? 第三者(特に女性)の意見を聞かせて下さい。

  • 告白しようと思います。

    私には彼氏がいるのですが、ほかに好きな人ができたため、別れて その人に告白しようと思ってます。 そこで、男性にぜひ、答えてもらいたいのですが、好きな女の子が 男性から見ても気持ち悪い、という人が元彼だったとします。 気持ち悪い人が元彼でも、好きな女の子に告白されたらOKだしますか?それと、どんな告白方法が男性としてはどうなんでしょうか? 女性のこうやったら成功しました!みたいなのも参考になるので よろしくお願いします。