• ベストアンサー

迷惑がられているのかな?

こんにちは。 以前下記の質問をした者です。またお世話になりたく質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4532872.html 文章にもあるように、私は何度か彼の家で飲んで泊まったりもしてるのですが 先日この彼と食事に行ったときに、仕事上での彼へのお礼ということで その日は私がおごるよ!と言っていた日だったのですが 彼が帰るとき、私は正直まだ帰りたくなかったので 『もう帰るの?』と聞いたら、帰るよといわれてそのまま私はグッとこらえてお別れしました。 すると彼がタクシーを降りたすぐ直後に携帯にごちそうさまとメールがきました。 離れてすぐだったし、離れてすぐにメールをくれたことなんて無かったので、 私は胸が締め付けられて寂しかったけど『おやすみ』とだけメールして別れました。 この時もしかしたら彼に、私が家に来られるのを 避けられているのかなと思いました。 その次に二人で飲みに行ったとき、私から彼の家で飲み直そうよと言ったら断られはしませんでしたが ちゃんと家に帰るんだよ?と念を押されて言われました。 彼の家に行ったのですがその途中、偶然私の知り合いに会いました。 私は何度か彼の家に今までも行って、泊まったこともあるのでその話をしたら(話の流れで仕方なく・・・) その知り合いに、『こいつ(私)、酔ったらいつもそういうことしてるんだよ』と冗談で言われました。 もちろん私はいつもそんなことしている訳ではないので『そんなことない』と彼に言ったのですが信じてもらえず・・・。 私は彼だから、一緒にいたいから泊まっているだけなのに。 そして私も本当にバカなのですが、その夜また彼の家に泊まりました。 (体の関係は一切ありません。今までも全くないです。) 翌朝起きて彼に笑いながら、『また帰らなかったね。まぁ、誰の家でも同じことしてるんだもんね』と言われました・・・。 とてもショックでした。 そんなことない、違うよと言っても『昨日の人そう言ってたじゃん』と言われ・・・。 もう彼の私に対する信頼はなくなってしまいましたよね。 もうこの恋は終わってしまったのでしょうか。 やはり迷惑がられているのでしょうか? ご回答お願い致します。

noname#73339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.5

女性です。 私の以前の勤め先は50人中5人が女性で、 しかもみんな仲が良かったので、月に2~3回は飲み会をしてました。 乗りもよく飲み始めたらキリが無い・・・て言う感じ(汗) 女性同士も仲が良いのですが、一人だけ、いつも飲み始じめたら止まらなくて、 会社に泊まってしまうこともしばしば・・・な人がいました(汗) 男性は元々そのつもりなので、帰らない人も結構いましたけどね。 他の女性は適当に切り上げるし、彼女にも「帰ろう」って声かけるんですけどね・・・座り込んでガンとして帰らない。 その場の男性も「いいよ、いいよ」って言ってしまうので、 終電もあるし、彼女を残して帰っていました。 聞いたら、彼女だけ女子ロッカーで寝てたみたいですけど・・(汗) ある男性が、 「○○ちゃん、ノリがいいのは良いけど、  ああいうの、女性がやっちゃ~ダメだよね。」って言ってるのを聞いて、 やっぱり、何だかんだ言って、「キチンと」してないと、対象に見てもらえないんだ・・・って思いました。 単に、「だらしなく」見えるみたいですよ。女性として。 女性なら、酔っ払いになる前に、ちゃんと電車のある時間に帰って、 ある意味「次に期待をさせる」くらいの「余韻」を残して欲しいそうです。 質問者さんの場合も、そういう「余韻」が無い。 いつでも、「やれそう」な人はある意味「興冷め」なのではないでしょうか(汗) 家に押しかけることだけが「好意の示し方」ではないはず。 会社の人だし、適当に後腐れなく遊べる人とは訳が違うんですから、 「節度」をもって彼に接した方が彼の印象も良くなると思いますよ。 付き合おうって考える人なら、普段の行動、生活態度でその人の性格って測ろうとしますしね。 よって、好きな人ほど、「厳しい目」になると思いますけど。 彼は真面目な人そうですし、すぐお泊りOKな女性って、 わかりやすいけど、食指が動かないのではないでしょうか?? 彼の目には「ノリがいい」のではなく、「だらしない」ように見えてるかも??? 「帰れ」って言われてるってことは、言われてる内はまだ希望はあると思います。 「直して欲しい」ってどこかで考えてると思いますので。 考え方を根本から修正しましょう。 他の人には上手くいったかもしれませんが、 彼には、この方法では付き合うに至らないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その女性、ロッカー室で寝るとは・・・と思いましたが、一瞬にして自分も似たようなものだと思い直しました。 そうですね、恋愛対象に見てもらうには女性としての品格と言うか・・・ 芯に失ってはいけないものはありますよね。 その分かりやすい例ですね。余韻かぁ・・・。 >「帰れ」って言われてるってことは、言われてる内はまだ希望はあると思います。 >「直して欲しい」ってどこかで考えてると思いますので。 >考え方を根本から修正しましょう。 本当におっしゃるとおりですね。 まだ彼はきっと、わたしに望み(?)を持っているのかもしれないですよね。 それならば、節度を持って彼と接することを心掛け、 しっかりと自分を修正できるようになるまで、本当に気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼に対して特別な存在だからって気持ちで接してるのかもしれないけど やってる事は第三者から見れば軽い女です 知り合いの話を聞かされるのは関係なく まあ、良く言えば積極的なんだろうけど 好きだからいいじゃんって感じで行動してるだけで 彼に好きになってもらう努力ってしてますか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 自分としてはそういう気持ちでいても、第三者から見れば軽いんですよね。 一般的な感覚と外れているんでしょうか、自分は。。。 彼に好きになってもらう努力が、違う方向に行ってしまっているようですね。 軌道修正しながら、もっと努力していきたいと思います。

• yokadaya
回答No.6

貴方が信用がなくなってしまったと思われるのでしたら 信用して貰えるように彼だけだと言って 飲んでも必ず自宅に帰るようにするべきです 貴方はその彼とどうなりたいのですか 体の関係になりたいのですか それなら貴方の方からアプローチしないと 何時まで経っても進展しないでしょうね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、彼にはきちんと伝えようと思います。あなたの家だから泊まったんだ、と。 そしてその後は必ず帰るように気をつけます。 彼とはちゃんと付き合いたいと思っています。 これから気をつけながら頑張っていこうと思います。

• hanajenny
回答No.4

今付き合っている人とのきっかけは、酔っ払って彼の家に 泊まったことでした。 それまでは、半年ぐらい週1ペースで飲みに行く関係でした。 質問者さんと同じように、酔っ払っらったら誰の家でも泊まると 思わるのがイヤだったので、泊まった翌日に彼に気持ちをいいました。 その場で返事はもらえなかったのですが、私から誘うのを控えるように したら彼の方から誘ってくれるようになり、結果お付き合いをしています。 思い切って自分の気持ちを言ってみるのはムリですか? とりあえず、信頼は回復すると思います。 結果はどうであれ、その誤解を解いてからまた信頼関係を深めて いくしかないんじゃないでしょうか? 嫌いな相手とは飲みにいかないと思いますし、告白することによって 相手があなたの事を意識しだすかもしれません。 きつい言い方になりますが、知り合いの一言で信頼関係がなくなる くらいの間柄で、お泊りするのは少し早かったかもしれませんね。 彼もあなたが泊まる事に少々不信に思っていたのかもしれません。 そこにあなたの知り合いの一言が加わってしまったんじゃないで しょうか? まずは焦らずに二人の信頼関係を深めていった方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、まだ彼と自分の信頼関係が完全ではなかったのかもしれないですね。 これからの彼とのことにまだ期待するなら、告白することも一つの手立てということですね。 少しだけ、そうした方がいいのかもしれないな、という方に気持ちが傾いています。 付き合うとか抜きで、好きと言う気持ちを伝えるということはしておいたほうがいい方向に行くかもしれませんよね。

回答No.3

ご質問を読んでいて、お二人の付き合いに対する考え方や方向性が、少々異なるのかな・・・と感じました。 彼の方が慎重派。じっくり付き合ってみて、交際に至るという経緯をたどっている気がします。 恋が終わっているとは決して思いません。 ただ、このままでは、単なる友達関係という状態で続いていきそう・・・。 それを一歩進めるために、何かきっかけがないとなりませんよね。 難しいところですが、その一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか? それでダメならば、次の恋へ歩んだほうが、大切な時間を過ごせるとおもいますよ♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、彼の方が慎重派・・・と言うことなんですよね。 恋が終わっているとは思いませんか?そう言っていただけて安心しました・・・! 確かに、こんな状態がもう1年弱続いているので、 どこかできっかけをつかんで一歩先に進むべきなんだろうと思います。 どこかで変えないと、ずうっとこのままなんですよね、きっと。 頭では分かっているつもりなのですが・・・。

• toshipee
回答No.2

男ってのは、大事に付き合いたい人ほどなかなか手を出しません。いや出せません。逆を言えば、遊びの女は経験値のために快速急行です。今の世も、結局は清純派がいいんですよ。そのわかりやすい条件として、自分で定刻に帰ろうとしない人は、外されます。友達の一言が原因ではないと思います。しかし、彼にとっては、渡りに船のお別れの原因となりそうです。「泊まりに行きたいと言っても、ウチが厳しいからダメ」なんて思い通りになかなか進まない人が実はいいんですよ。  次は気をつけましょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、知り合いの一言が原因でそう言ったわけではなく、前々からの私の行動が問題だったと言う事ですか。 やっぱりそこで、例えば『貴方の家だから、泊まったんだよ』としっかり意思を言葉で伝えた方が良かったのでしょうか。 というよりも、私の行動自体が間違っているのでしょうか。 >彼にとっては、渡りに船のお別れの原因となりそうです やはりこの恋はもう望みは無いのでしょうか。 もうこんな事しないようにしたいです。。。

• akamanbo
回答No.1

そうですね。 て言って差し上げればよいでしょうか。 どこを読んでも自分の内心とか自分の言い訳とか自分の都合ばかりで・・・ 彼にしても、本心や行動パターンがわからない、警戒すべき相手として認識しているかもしれませんね。 どうにかしたいなら、自分の心境をこんなとこにいくら書いても仕方がないと思いますよ。 「こうしたいけど、このやり方でいいと思いますか?」 なら有益ですけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼にしても、本心や行動パターンがわからない、警戒すべき相手として認識しているかもしれませんね。 そうですね・・・ 彼から自分を見たらそう思うかもしれないですね。 結局は私が、この関係を発展させたいのに、ダメになったらと思うと、怖くて、 一歩踏み出したかと思うと、逃げ腰になって結局はどっちにも進めないでいて・・・。 そういうことなんですよね。