• ベストアンサー

迷惑がられているのかな?

こんにちは。 以前下記の質問をした者です。またお世話になりたく質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4532872.html 文章にもあるように、私は何度か彼の家で飲んで泊まったりもしてるのですが 先日この彼と食事に行ったときに、仕事上での彼へのお礼ということで その日は私がおごるよ!と言っていた日だったのですが 彼が帰るとき、私は正直まだ帰りたくなかったので 『もう帰るの?』と聞いたら、帰るよといわれてそのまま私はグッとこらえてお別れしました。 すると彼がタクシーを降りたすぐ直後に携帯にごちそうさまとメールがきました。 離れてすぐだったし、離れてすぐにメールをくれたことなんて無かったので、 私は胸が締め付けられて寂しかったけど『おやすみ』とだけメールして別れました。 この時もしかしたら彼に、私が家に来られるのを 避けられているのかなと思いました。 その次に二人で飲みに行ったとき、私から彼の家で飲み直そうよと言ったら断られはしませんでしたが ちゃんと家に帰るんだよ?と念を押されて言われました。 彼の家に行ったのですがその途中、偶然私の知り合いに会いました。 私は何度か彼の家に今までも行って、泊まったこともあるのでその話をしたら(話の流れで仕方なく・・・) その知り合いに、『こいつ(私)、酔ったらいつもそういうことしてるんだよ』と冗談で言われました。 もちろん私はいつもそんなことしている訳ではないので『そんなことない』と彼に言ったのですが信じてもらえず・・・。 私は彼だから、一緒にいたいから泊まっているだけなのに。 そして私も本当にバカなのですが、その夜また彼の家に泊まりました。 (体の関係は一切ありません。今までも全くないです。) 翌朝起きて彼に笑いながら、『また帰らなかったね。まぁ、誰の家でも同じことしてるんだもんね』と言われました・・・。 とてもショックでした。 そんなことない、違うよと言っても『昨日の人そう言ってたじゃん』と言われ・・・。 もう彼の私に対する信頼はなくなってしまいましたよね。 もうこの恋は終わってしまったのでしょうか。 やはり迷惑がられているのでしょうか? ご回答お願い致します。

noname#73339
noname#73339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

女性です。 私の以前の勤め先は50人中5人が女性で、 しかもみんな仲が良かったので、月に2~3回は飲み会をしてました。 乗りもよく飲み始めたらキリが無い・・・て言う感じ(汗) 女性同士も仲が良いのですが、一人だけ、いつも飲み始じめたら止まらなくて、 会社に泊まってしまうこともしばしば・・・な人がいました(汗) 男性は元々そのつもりなので、帰らない人も結構いましたけどね。 他の女性は適当に切り上げるし、彼女にも「帰ろう」って声かけるんですけどね・・・座り込んでガンとして帰らない。 その場の男性も「いいよ、いいよ」って言ってしまうので、 終電もあるし、彼女を残して帰っていました。 聞いたら、彼女だけ女子ロッカーで寝てたみたいですけど・・(汗) ある男性が、 「○○ちゃん、ノリがいいのは良いけど、  ああいうの、女性がやっちゃ~ダメだよね。」って言ってるのを聞いて、 やっぱり、何だかんだ言って、「キチンと」してないと、対象に見てもらえないんだ・・・って思いました。 単に、「だらしなく」見えるみたいですよ。女性として。 女性なら、酔っ払いになる前に、ちゃんと電車のある時間に帰って、 ある意味「次に期待をさせる」くらいの「余韻」を残して欲しいそうです。 質問者さんの場合も、そういう「余韻」が無い。 いつでも、「やれそう」な人はある意味「興冷め」なのではないでしょうか(汗) 家に押しかけることだけが「好意の示し方」ではないはず。 会社の人だし、適当に後腐れなく遊べる人とは訳が違うんですから、 「節度」をもって彼に接した方が彼の印象も良くなると思いますよ。 付き合おうって考える人なら、普段の行動、生活態度でその人の性格って測ろうとしますしね。 よって、好きな人ほど、「厳しい目」になると思いますけど。 彼は真面目な人そうですし、すぐお泊りOKな女性って、 わかりやすいけど、食指が動かないのではないでしょうか?? 彼の目には「ノリがいい」のではなく、「だらしない」ように見えてるかも??? 「帰れ」って言われてるってことは、言われてる内はまだ希望はあると思います。 「直して欲しい」ってどこかで考えてると思いますので。 考え方を根本から修正しましょう。 他の人には上手くいったかもしれませんが、 彼には、この方法では付き合うに至らないと思います。

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その女性、ロッカー室で寝るとは・・・と思いましたが、一瞬にして自分も似たようなものだと思い直しました。 そうですね、恋愛対象に見てもらうには女性としての品格と言うか・・・ 芯に失ってはいけないものはありますよね。 その分かりやすい例ですね。余韻かぁ・・・。 >「帰れ」って言われてるってことは、言われてる内はまだ希望はあると思います。 >「直して欲しい」ってどこかで考えてると思いますので。 >考え方を根本から修正しましょう。 本当におっしゃるとおりですね。 まだ彼はきっと、わたしに望み(?)を持っているのかもしれないですよね。 それならば、節度を持って彼と接することを心掛け、 しっかりと自分を修正できるようになるまで、本当に気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼に対して特別な存在だからって気持ちで接してるのかもしれないけど やってる事は第三者から見れば軽い女です 知り合いの話を聞かされるのは関係なく まあ、良く言えば積極的なんだろうけど 好きだからいいじゃんって感じで行動してるだけで 彼に好きになってもらう努力ってしてますか?

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 自分としてはそういう気持ちでいても、第三者から見れば軽いんですよね。 一般的な感覚と外れているんでしょうか、自分は。。。 彼に好きになってもらう努力が、違う方向に行ってしまっているようですね。 軌道修正しながら、もっと努力していきたいと思います。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

貴方が信用がなくなってしまったと思われるのでしたら 信用して貰えるように彼だけだと言って 飲んでも必ず自宅に帰るようにするべきです 貴方はその彼とどうなりたいのですか 体の関係になりたいのですか それなら貴方の方からアプローチしないと 何時まで経っても進展しないでしょうね

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、彼にはきちんと伝えようと思います。あなたの家だから泊まったんだ、と。 そしてその後は必ず帰るように気をつけます。 彼とはちゃんと付き合いたいと思っています。 これから気をつけながら頑張っていこうと思います。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

今付き合っている人とのきっかけは、酔っ払って彼の家に 泊まったことでした。 それまでは、半年ぐらい週1ペースで飲みに行く関係でした。 質問者さんと同じように、酔っ払っらったら誰の家でも泊まると 思わるのがイヤだったので、泊まった翌日に彼に気持ちをいいました。 その場で返事はもらえなかったのですが、私から誘うのを控えるように したら彼の方から誘ってくれるようになり、結果お付き合いをしています。 思い切って自分の気持ちを言ってみるのはムリですか? とりあえず、信頼は回復すると思います。 結果はどうであれ、その誤解を解いてからまた信頼関係を深めて いくしかないんじゃないでしょうか? 嫌いな相手とは飲みにいかないと思いますし、告白することによって 相手があなたの事を意識しだすかもしれません。 きつい言い方になりますが、知り合いの一言で信頼関係がなくなる くらいの間柄で、お泊りするのは少し早かったかもしれませんね。 彼もあなたが泊まる事に少々不信に思っていたのかもしれません。 そこにあなたの知り合いの一言が加わってしまったんじゃないで しょうか? まずは焦らずに二人の信頼関係を深めていった方がいいと思います。

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、まだ彼と自分の信頼関係が完全ではなかったのかもしれないですね。 これからの彼とのことにまだ期待するなら、告白することも一つの手立てということですね。 少しだけ、そうした方がいいのかもしれないな、という方に気持ちが傾いています。 付き合うとか抜きで、好きと言う気持ちを伝えるということはしておいたほうがいい方向に行くかもしれませんよね。

回答No.3

ご質問を読んでいて、お二人の付き合いに対する考え方や方向性が、少々異なるのかな・・・と感じました。 彼の方が慎重派。じっくり付き合ってみて、交際に至るという経緯をたどっている気がします。 恋が終わっているとは決して思いません。 ただ、このままでは、単なる友達関係という状態で続いていきそう・・・。 それを一歩進めるために、何かきっかけがないとなりませんよね。 難しいところですが、その一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか? それでダメならば、次の恋へ歩んだほうが、大切な時間を過ごせるとおもいますよ♪

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、彼の方が慎重派・・・と言うことなんですよね。 恋が終わっているとは思いませんか?そう言っていただけて安心しました・・・! 確かに、こんな状態がもう1年弱続いているので、 どこかできっかけをつかんで一歩先に進むべきなんだろうと思います。 どこかで変えないと、ずうっとこのままなんですよね、きっと。 頭では分かっているつもりなのですが・・・。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 男ってのは、大事に付き合いたい人ほどなかなか手を出しません。いや出せません。逆を言えば、遊びの女は経験値のために快速急行です。今の世も、結局は清純派がいいんですよ。そのわかりやすい条件として、自分で定刻に帰ろうとしない人は、外されます。友達の一言が原因ではないと思います。しかし、彼にとっては、渡りに船のお別れの原因となりそうです。「泊まりに行きたいと言っても、ウチが厳しいからダメ」なんて思い通りになかなか進まない人が実はいいんですよ。  次は気をつけましょうね。

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、知り合いの一言が原因でそう言ったわけではなく、前々からの私の行動が問題だったと言う事ですか。 やっぱりそこで、例えば『貴方の家だから、泊まったんだよ』としっかり意思を言葉で伝えた方が良かったのでしょうか。 というよりも、私の行動自体が間違っているのでしょうか。 >彼にとっては、渡りに船のお別れの原因となりそうです やはりこの恋はもう望みは無いのでしょうか。 もうこんな事しないようにしたいです。。。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

そうですね。 て言って差し上げればよいでしょうか。 どこを読んでも自分の内心とか自分の言い訳とか自分の都合ばかりで・・・ 彼にしても、本心や行動パターンがわからない、警戒すべき相手として認識しているかもしれませんね。 どうにかしたいなら、自分の心境をこんなとこにいくら書いても仕方がないと思いますよ。 「こうしたいけど、このやり方でいいと思いますか?」 なら有益ですけどね。

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼にしても、本心や行動パターンがわからない、警戒すべき相手として認識しているかもしれませんね。 そうですね・・・ 彼から自分を見たらそう思うかもしれないですね。 結局は私が、この関係を発展させたいのに、ダメになったらと思うと、怖くて、 一歩踏み出したかと思うと、逃げ腰になって結局はどっちにも進めないでいて・・・。 そういうことなんですよね。

関連するQ&A

  • 期待もしてたのに・・・もうこの恋は終わりでしょうか

    こんばんは。 以前こちらの質問をしたものです。http://okwave.jp/qa4475434.html この質問を踏まえての再度の質問なので、よろしくお願いします。 ゆうべ彼とまた食事に行きました。 その時の雑談時に彼から、あなたはかなりの負けず嫌いですねと言われました。 あ、彼にはバレていたんだなぁ、と思い恥ずかしくなり、そしてちょっとだけ期待をしてしまうような気がしました。 でも、会話の中で『正直今、彼女は欲しくない。性格がもともとあんまり恋愛好きじゃないし』といわれました。 なんだか遠回しに振られたみたいでちょっとショックでした。 その後、彼の家で飲みなおそうか?と聞いたらOKだったので、彼の家に行ったのですがその途中、偶然私の知り合いに会いました。 私は何度か彼の家に今までも行って、泊まったこともあるのでその話をしたら その知り合いに、『こいつ(私)、酔ったらいつもそういうことしてるんだよ』と言われました。冗談だと思うんですが。 もちろん私はいつもそんなことしている訳ではないので『そんなことない』と彼に言ったのですが信じてもらえず・・・。 私は彼だから、一緒にいたいから泊まっているだけなのに。 そして私も本当にバカなのですが、その夜また彼の家に泊まりました。 (体の関係は一切ありません。今までもないです。) 翌朝起きて彼に笑いながら、『また帰らなかったね。まぁ、誰の家でも同じことしてるんだもんね』と言われました・・・。 とてもショックでした。 そんなことない、違うよと言っても『昨日の人そう言ってたじゃん』と言われ・・・。 もう彼の私に対する信頼はなくなってしまいましたよね。 もうこの恋は終わってしまったのでしょうか。 悲しくて仕方ないです。 どなたか、ご意見をいただけますようお願いいたします。

  • 連休中に同僚女性からメール、迷惑ですか?

    男性に質問です。 今好きな同僚男性がいます。よく二人で仕事のついでですが食事したりご馳走になったりしています。 プライベートの話もしますが、恋愛系は避けています。 連休はずっと家にいるそうで(実家住まい)、彼女いないのかな、って少しだけ安心しています。 いつものお礼などを改めて連休中にメールしたら、迷惑ですか? すぐ重い長文になってしまうのですが、受け取ってこわくないメールってどんなのですか?

  • フィリピーナの彼女の気持ちが分からない

    フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。彼女とどう連絡を取っていいかどうか教えてください。先日彼女とデートをしたときの話です。1週間ぶりに彼女から会いたいというメールが来たので、返事をして彼女と会うことにしました。その時の言葉が足りなかったらしくて、「今から家出るよ」とか「今向かっている途中だよ」というメールが欲しかったって彼女は会う前からひどく怒った様子でした。でも実際に会ってみたらそうでもなかったのであまり気にしていませんでした。夕方に会って二人で映画を見て、その後ホテルに行きました。恥ずかしい話ですが、私はひどく疲れていたようでまったく立たなかったのでHできませんでした。彼女は不満を口にしていました。次の日は二人とも休みだったので、翌朝からお昼までレストランでお酒を飲んで帰ろうというときです。彼女がタクシーで帰ろうとしたときに、もう少し一緒に居たかった私は酔った勢いでタクシーに乗り込みました。走り出してすぐに彼女の機嫌が悪くなりました。じゃあここで降りるよと言って降りようとしたら、家まで送るよと彼女が言いました。私は、私の家までのタクシー代がもったいないと思ってタクシーをそこで降りました。その後、私はものすごく怒っている。あなたのことが理解できない。二度と会いたいくないというメールが来ました。会っているときはお互いに愛情表現を口にしてラブラブな感じだと私は思っていたのですが、ひとりよがりだったのでしょうか。私は今フィリピンにおりますが仕事の関係であと2週間で日本に帰ってしまいます。彼女とは付き合って3ヶ月目です。日本に帰ってたら彼女を大学に行かせる費用を仕送りする約束をしています。やはりいろいろな不満が重なってそうなったのでしょうか。

  • 切ない

    現在海外に暮らしています。 先日うっかり飲み過ぎてタクシーで寝入ってしまい、運転手から財布の中身を抜かれそうになったところを、見知らぬ男性に助けてもらいました。彼は韓国人で、自分と同国の人、もしくは日本人、つまりその国では外国人の私が危ない! と思い助けてくれました。同じところに住んでおり、ちょうど彼もタクシーを降りた所でした。吊り橋の上で出逢った男女効果で、寝ぼけた私ではあるものの、彼は好印象でした。家のところまで送ってもらい、お礼のメールをしますとメールアドレスを聞きました。 翌日メールをして、今度食事をごちそうしますと書いたところ、次週までは忙しいのでその次の週末に電話をするので、番号を教えてという話になり、お互い番号を交換しました。 週末心待ちにしていたのですが、連絡がないので、思い切ってこちらから連絡をしたところ、(元気ですか? 私のこと覚えているかな? 程度で)すぐに連絡があり、英語が苦手だから、連絡ができなかったという話でした。言語を変えてやり取りをして、翌日一緒に食事に行く約束をしました。 日本人の知り合いは初めてということで、いろいろお互いの国の文化の話や、これまで勉強してきたこと、今の仕事についての話などを、とても楽しく話しました。私も韓国人の知人は初めてなので良くわかりませんが、非常に紳士的で、イメージとはちょっと違いました。どの国にもいろいろな人がいるのは当然ですが、彼の性格は明るく、フレンドリーで、かつシャイでロマンティックな感じです。とにかく優しい。私はこの地点でうっかり恋してしまってます。あの星を見てご覧、と言われかけている眼鏡まで貸してもらったのは初めてでした。これが計算なら大したもんですが、素なので驚きでした。 指先が触れるだけでも緊張してしまいました。君はあまり食べないねと言われましたが、普段は大食いです。本当は緊張して食べられませんでした。それくらいドキドキしていました。 帰り際、また一緒にご飯を食べましょうね、という話をしたところ、うん、いつでもいいから連絡ちょうだいと言われて、浮かれていました。 いつでもいいならということで、家に帰ってすぐメールをしたのですが、その日は返信がありませんでした。いつもすぐに連絡があったので、まあ寝ちゃったのかなと思い翌日また連絡をしました。 今日の夜もまた連絡をしていい? とチャットで訊ねたところ、ごめんね、彼女があまり喜んでいない、と言われました。このときのがっかり度をどう説明すればいいのか。あ、ごめんごめん、、と言うのが精一杯でした。 僕こそごめん、次の機会は僕が韓国料理をおごるよと言われました。 約束するからね! と言われたので、彼女が怒ってるならいいよ、、、といったのですが、いろいろ不便だよね、彼女不在時に連絡をするよと言われ、ハハまあそうしてくださいと必死に冗談っぽく言ってその日は終わりました。 それから一週間ですが、切ないです。悪いからこちらからは携帯メールはしませんと言ったものの、なんとかコンタクトを取りたかったり、私の下心は満点です。コンタクトを取りたいのは、もちろんお近づきになりたいから、です。友達としてでもいいけど(これもいいかなと思うくらい彼はいいやつ)、ホントは女性としてお近づきになりたいから、です。 こういう時、みなさんならどのような行動をされますか。こんなに長文読んでくださった方、どうもありがとう。

  • 迷惑に思われているのでしょうか?

    長いですがすみません。よろしくお願い致します。 26歳女性です。 以前勤めていた会社の25歳歳上の独身離婚歴なしの方に惹かれています。 たまに連絡してもいいですかと聞いたところ、いいと言ってくれて携帯番号を教えてくれましたが、メールしたかったのでメールアドレスを教えてもらいました。 その会話の中で彼から飲みにいこうと言ってくれてたのですが、具体的な日時の話はなく、こちらから誘い、行くことが出来ました。 お酒が入ると、君みたいな子理想だと言ってくれましたが、素面での言葉ではないので信じる事ができませんでした。 彼から早々とお会計を済ませ、別の飲み屋行こうと言われましたが、彼の終電がなくなりそうだったので、今日は帰りましょうと言いました。 駅に向かっているときに手を繋がれ、別れ際改札でずっとこうしていたいとハグしてくれました。 幸せを感じていたら、キスされそうになり、断りました。 まだ一回目なのに早いかなと思ったからです。 その日の帰りにお礼のメールを送りました。彼から酔っぱらってごめんとメールが来てから1ヶ月位音沙汰でした…。 こちらから他愛のないメールをしました。返信はしてくれるのですが、私からの質問に答えるだけで今までと同じで進展がなく、今までの飲みでの出来事も嘘だったのかなと思うようになりました。 彼にとっては社交辞令の範囲だったのかな…。 次誘うときはご馳走したい気持ちがあるのですが…。 私だと付き合うことは考えられないと言うことなのでしょうか…。 メールは彼から来たことはなく、私が送り私がそれではとしめる形です。

  • セールスレディーの経費について

    こんにちは。 保険のセールスレディーの経費はどうなっているのでしょうか。 知り合いが保険の話をする時にファミレスなどでお話をしますが、そのたびにご飯代を持ってくれます。 1日どれくらいなのでしょうか・・・。 いつもご馳走してもらっているようでちょっと気が引けます。

  • 迷惑でしょうか?

    先月、合コンで出会った人とほぼ毎日(間が空いても3,4日に一度)のようにメールしてます。 メールの内容は自分の趣味の話や世間話などなどです。会うのは合コンの日から一度も会っていないし、電話も番号交換してないのでしてなくて、メールだけなのですが。。 ちなみに合コンで会った時に、相手からアドレスを聞いてきました。その時はこんな毎日のようにメールすることなんて思ってもいなかったです。私はその日初めての合コンで緊張して、あまり話せなかったのですが、その人が色々話し掛けてくれました。 私はその人が最近少しずつ気になってきています。完全に好きっていう感じではないのですが、、、それに相手の人がどう思ってるのかも気になります。 休みの日に遊びに誘ってみたいのですが、迷惑じゃないかなと思ってなかなか言えません。 やっぱり遊びに誘ったら迷惑でしょうか?私は相手の人にどう思われてるんでしょうか? 変な質問ですが、何か意見ください。

  • これって迷惑ですか?

    こんにちは。この度、整体院の先生に恋をしてしまったようです。ですが、確信ではありません。ただ先生と患者という立場で、優しいものだと、思います。でも気になって頭から離れないのです。もっと色々な話しがしたいので、次回行った時にアドレスを書いた紙を渡そうと思ってるのですが、迷惑になりますでしょうか?未婚な事と彼女がいない事は確認済みです。もしメールが来なければ、もう行かない覚悟をもって望もうと思っております。 因みに、先生は独立されていて、完全に二人きりの空間です。

  • 迷惑??

    こんにちは。 大学生の女です。 私は今少し気になっている人がいるのですが、その人とのメールのやり取りで少し悩んでいます。 それは、メールの返信がいつも遅いということです。 ついこの前ぐらいまでは、一日一通ぐらいのペースだったのですが、今は、二日に一回といった状況になっています。 メールは、男性には珍しく(私の周りの)とても丁寧でいつも長く返してくれます。 忙しいのかも?っと思うのですが、しかし多少ぐらいはメールを返す時間はあると思うんです。 優しい性格の人なので、返さないと悪いと思って返しているのかもしれません。。 彼からすると私とのメールは、迷惑なんでしょうか? なにかアドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに彼女はいないみたいです!

  • 迷惑なのですかね?どうしたらいいんでしょうか?

    好きな子を電話でご飯に誘いました 「来週空いてる日ある?」って聞くと 「どっか空いてると思う」という返事でした 相手は家にいたので予定はすぐに決められたと思うんですが 「じゃあ、空いてる日また教えて」と言って電話を切りました 以前同じ職場にいたんですが、直接誘った時も「またメールする」と言って 来たためしはなく、いつも我慢しきれずにその日に僕の方からメールで聞いていました そしたら、ちゃんと空いてる日を教えてくれていました こういうことが2回くらいありました だからどうせ今回も返事は来ないんだろうなとは思ったんですが 案の定全く返事がありません 何回もご飯に行ったり遊んだりしてますし、今回も1時間弱くらい電話で会話してました まだ昨日の今日なんで 何日か待ってメールしてみようと思うんですが しつこいですかね?どうしたらいいですかね? がっついてるようだし そもそも断りにくいから、そう言ってる可能性もあるし 追い詰めるのもなぁと考えてしまいます