• ベストアンサー

これって迷惑ですか?

こんにちは。この度、整体院の先生に恋をしてしまったようです。ですが、確信ではありません。ただ先生と患者という立場で、優しいものだと、思います。でも気になって頭から離れないのです。もっと色々な話しがしたいので、次回行った時にアドレスを書いた紙を渡そうと思ってるのですが、迷惑になりますでしょうか?未婚な事と彼女がいない事は確認済みです。もしメールが来なければ、もう行かない覚悟をもって望もうと思っております。 因みに、先生は独立されていて、完全に二人きりの空間です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134437
noname#134437
回答No.6

メアドを渡される事が迷惑かどうかは、その先生が迷惑だと感じたら迷惑になるでしょうけど、先生が嬉しいと思ってくれたら、全然迷惑じゃないですよね。 でも、人の心の中まで他人がコントロールすることはできない訳で、それならばアタックするしかないでしょう! 迷惑も何も、あなたが本当に好きならば、本気ならば、ダメ元でアタックすれば良いですよ。周りの声に惑わされる必要なんかないですよ。 後悔のない恋愛をして欲しいと思います。 相手の男性は独身で彼女もいない訳ですから、今すぐにでもGOですよ。 人生は一回しかない訳ですし、アタックしないでずっと後悔し続けるほうがよほど辛いんじゃないですか! 実は、僕もいま素敵だなぁと思っている、パティシエで働かれてる女性がいて、僕も近々メアドを渡したいなと思っていた所なんですよ。o(^-^)o だから、あなたにすごく親近感を覚えた訳ですね!あなたの気持ち、すっごく分かります。 お互い、勇気を出して、頑張りましょうね! 健闘を祈っていますね!(*^_^*)

kaoriogo
質問者

お礼

私も接客業をしておりまして、お客様からお手紙を頂戴した事がありましたが、【迷惑ではないけど、困ったな...】というのがありましたので、質問してみました。 何もしないで後悔するよりは、当たって砕けてみたいと思います! 皆様、貴重なご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

迷惑かもしれないし、そうでないかも知れない。 当ってくだけろですー!

noname#154391
noname#154391
回答No.5

念のため確認させてほしいんですが。 質問者さんは「既婚者」ってことはないでしょうねえ? 話はそれからです。

kaoriogo
質問者

補足

私は当然の事ながら未婚です(-.-;)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

私の感覚が変なのかもしれませんが、普通に迷惑だと思います。 お客さんですから無下に扱えませんから、メールはしてくれるでしょう。 でも、それが恋愛につながってしまうと。。。という感じがします(相思相愛なら問題ありませんが)。 相手の立場を考えた方が良いと思いますが、こういう回答は抹殺されそうですね。

回答No.3

迷わずいくべし!!

  • aanyway
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

迷惑ではないと思います。 がんばってください♪

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 何て言うか質問者さんの探り(彼女チェック、独身チェック)に普通に答えているあたり男性も何か質問者さんの気持ちに気づいている可能性は無いでしょうか? 私ならば・・・ですが告白される事を迷惑と感じる事は無いと思います。 勇気を出して頑張ってくださいね♪^^v

関連するQ&A

  • 【40代の担当医に恋をしました】

    【40代の担当医に恋をしました】 初めて質問させて頂くので、乱文お許し下さい。 今年ちょうど30才を迎えた女性です。約1年間、治療で某大学病院に入院していた際、担当医の先生(40代前半・独身かどうかは不明)に恋をしました。退院後、予後の検査で通っている際に勇気を振り絞って「病院のPCアドレスで構わないので、連絡先交換して下さい。」と書いたお手紙をお渡しした所、数日後に返答がありました。(もちろん病院の個人アドレスからです)・・・ただ、その内容はすべて治療の事であった為、それに対する私の返答も、これまでお世話になったお礼を述べるだけにとどめました。 そこで質問なのですが、次回の検査が約1ヶ月後と遠いため、それまでに一度、また先生へ連絡しようかどうか、とても迷っています。先生のお立場上、また、まだ患者である手前、あまり治療と関係ない事でメールをお出ししたら、やはりご迷惑なのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性として見てもらいたい

    お恥ずかしい話なのですが、今診てもらっている 歯医者さんに恋してしまいました・・。 もちろん、今は先生と患者という立場です。 でも、どうしても女性として見てもらいたいと 思うようになり、とっても悩んでいます。 患者と先生では絶対に恋は実らないものでしょうか? どうしたらいいのかわからなくて、質問しました。 もし、目に留まったらアドバイスをお願いします。

  • 主治医を好きになりました。

    閲覧頂きまして、ありがとうございます! タイトルに書いた通り、私は主治医の方を好きになりました。 私は、約半年前から主治医の方が勤める大学病院に通院しています。 ほぼ、一目惚れみたいな感じです。 手術が必要な病気ですが、急いで治療しなければいけない訳ではなかったので、3~4ヶ月掛けて色んな検査を含めて外来で診察をして頂きましたが、その間にも、どんどん先生が気になっていきました。 先生は、すごく優しくて気さくで丁寧な方です。 歳は、私が20代の未婚で先生は30代後半で未婚かは分かりません(^^;) ですが、この頃はまだ好きというより憧れに近かったですし、お医者様が患者さんに優しく親切にしてくれるのは当然で、それもお仕事の内だからと思ってました。(この気持ちは、今でも変わってません。) あと、お医者様に患者さんが好意を持つ事を転移と言われてる事を知りました。 でも、気付いたら先生の事考えてしまうし、前よりも気持ちが強くなり憧れとは違うなと思うようになりました。 10月の下旬から、つい最近まで入院をしていましたが、やはり気持ちは変わらなかったし、退院後もしばらくは外来で通う事になってます。 当然ですが、私は沢山いる患者さんの中の一人ですし、先生はお仕事で優しく親切にしてくださる事も承知してます。 付き合えるとか、そんな事は思っていませんが、治療が終わる最後の外来の時に、治療をして頂いた感謝の気持ちと好きという事と連絡先を書いたお手紙を渡したいなと思っているのですが、ご迷惑でしょうか?(連絡先は、先生の仕事用のアドレスで気になる事があったら質問した際に、何度かやり取りはしてるので、私のメアドはご存知ですが・・・。) 私は、病気が原因で手術は成功したのですが、左耳の聴力の低下と顔に顔面麻痺が出てます。 顔はリハビリを続ければ、数ヶ月で治りますが、そういうのもあって先生も気を使って優しくしてくださってたんだと思います。 きっと、連絡先を添えても先生から連絡はないでしょうし、相手にされない事は分かってます。 でも、告白しないで後悔したくないという思いが強いです。 けど、何よりも迷惑を掛けたら嫌だなという気持ちもあります。 お医者様は、患者さんから告白されたら迷惑なものですか? あと、この事を友達に相談したら、まずは未婚なのか?・未婚なら彼女はいないのか?を確認したほうがいいと言われました。 確かに、その通りだと思うのですが、大学病院ですごく混みますし、あまり診察でお話したら迷惑かなと思ったら、なかなか聞けません・・・ 上手く聞けたら、先生は気さくで自分から冗談を言って笑いを取ってくる感じなので教えて下さるとは思うのですが(>_<) 診察の際に、さりげなく聞いても大丈夫でしょうか? もちろん、奥様や彼女さんがいたら諦めますし、告白も辞めます。 かなり長くなってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございました!宜しければ、ご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 迷惑ですか?

     17歳女です。 私にはかかりつけの歯医者さんがあるのですが、3年前に一回だけ違う歯医者さんで診察してもらった事があります。 そこの歯医者さんがすごく怖くてしまいにはその恐怖で嘔吐してしまいました。  終わってからですが・・・。 それからかかりつけに行ってもあの時の恐怖が消えません。 そこの先生はリラックスさえようと優しくしてくれますがやっぱり怖いです。  それで診察の時手に何か持ってないと落ち着かなく携帯を持って行って先生も歯科衛生士さんも席を はずしているとき携帯を触っています。  もちろん治療の時は持っているだけで触ってませんが・・・。 口も自分では大きくあけているつもりですが小さいようで先生や歯科衛生士さんに もうちょっとあけてねなどよく言われます。 やっぱりこういう患者って迷惑ですよね?

  • お医者さんに恋をしてしまいました

    30代後半の♀です。 かかりつけの外科のお医者さんに恋をしてしまいました。 最初の頃は毎週、今は月に一度通っています。3ヶ月になります。 まだかかるのですが、最後には贈り物と、アドレスも載ったカードを添えて渡そうと思っています。 先生の気持ちも、結婚されてるかもわかりません。 すごくいい感じの方です。 でも、患者からのこういう好意は、受け止められないものでしょうか。 少しくらい、お医者さんが好意を持ってくれていても、医者と患者の立場では、発展しないものでしょうか。あまり聞いた事ないので… ぜひ、経験談やアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • こうゆう場合。。。。

    親身になってくれる優しい医師と、患者に好意を持っている医師との違いってどこですか? 決定的なものって?やっぱ、患者に医師から言うって事? でも、そんな事普通しないじゃない? 会話や態度からわかる事ってある? また、患者の立場で、恋愛した方、いますか?どんな事がきっかけでしたか? 多分、私の印象はおもしろくて、わがままで、デリケート位だと思う。。たいして綺麗でもないし。。 前に、その先生を断って、別の医師に診てもらう(同じ病院の)って、言ったらがっくりしていて、次回の時に何々先生は男前か~とさびしそに言ってました。 かと思うと、わたしのパンツのパンティーライン、後姿、着替え中に見られ、はぁ~とため息(良くない意味)をされたり、失礼な先生なのか、なんなのか解りません。 どう、思いますか?

  • 精神科医に恋をしてしまいました。

    タイトルの通り、私は、今通っている精神科の主治医に恋をしてしまいました。 私は、精神的におかしくなり、夜に救急で病院に行きました。 それが先生との出会いです。 その時にたった一言、『もう大丈夫だからね。』と、先生に言われただけで、先生の事が気になり始めてしまいました。 その時はただの憧れ、気になる存在だけだったのですが、月1診察に行く事になり、会うたんびに好きになっていきました。 診察の時にプライベートの話は一切しませんので、先生の性格、好きな食べ物、趣味など、何も分かっていません。 医者としての先生しか、知らないのです。 なのに、先生の事を、好きになってしまいました。 もっともっと先生の事を知りたいという思いでいっばいです。 先生の事を、『好き』ではなく、もう、愛しています。愛くるしいです。 出会ってしまってから、先生を思わない日は、ありません。 診察は、本当は、女の先生が担当する事になっていました。 しかしその女の先生は人気で、予約をとる事が難しいと電話が入り、急遽、救急で見てくださった、私の今恋している先生に担当が変わりました。 今思うと、あの時女の先生のままだったら、ただの憧れですんでいたのではないかと、思います。 アドレスも、直接聞きました。 けれど、お断りされました。 諦めがつかず、手紙つきのアドレスを渡しました。 けれど、連絡はきませんでした。 くどいと思いますが、今度は、患者と医者は一線を越えてはいけないと言うので、患者と医者という立場が終わってから、食事をしてほしいと、先生に頼みました。 けれど、患者と医者という立場が終わっても、患者と医者だった以上食事はできない。とお断りされました。 全部、全部、お断りされました。 もう、どうしようもなくなったのですが、答えは分かっていますが、最後に、気持ちだけ伝えようと、告白をしました。 先生の返事は、『ありがとう。』だけでした。 告白をしたら、気持ちがスッキリするのではないかと思い告白をしたのですが、逆に思いはつのっていくばかりです。 もう、先生と結ばれないのなら死んだ方がいいと思うくらい、異常に先生の事を愛しています。 ここでも何度も質問させてもらいました。 みなさんの回答全部読ましてもらい、もうダメなものはダメと、読んだその時は納得して諦めがつくのですが、またすぐ、先生の事が思い出され、毎晩泣く日々が続いています。 私がこうやって質問広場に書くのは、もう無理だと分かっていますので、どうしたら先生とうまくいくのか聞きたいんではなくて、ただただ、こうやって書く事で、みなさんに知ってもらう事で、少しでも気持ちがスッキリするんじゃないかなと思い、書かかせてもらっています。 長い文読んで下さって、ありがとうございます。 良ければ、感想を聞かせて下さい。

  • アドレス

    俺には好きな人がいます。 明日その人にアドレスを書いた紙を渡そうと思ってるのですがいきなりそんなことされたら迷惑でしょうか? その人とは一回喋ったことがあるので俺のことは少しは覚えてると思います。 ですがやっぱりいきなり紙を渡されても迷惑だろうと思ってしまいますし実際迷惑なんだろうと思います。 それでも砕ける覚悟で渡そうと思ってます。 本当に自分勝手なのですが回答よろしくお願いします。

  • バイトが社員にアドレスを渡したら迷惑でしょうか?

    男性の方の意見があると参考になります。 昨日の金曜日に短期アルバイトの契約が終了し明日の日曜日に作業着を返却しに行くのですが、 その時に気になる社員さんがいて、アドレスを書いた紙を渡そうと思っているのですが、少ししか話したことないのに渡されるのは迷惑でしょうか? 私は女(30代)で相手の方(30代)は未婚(アルバイト仲間から聞きました)みたいです。 社員さんはアルバイトが帰った後、いろいろな話をしているみたいでその時に○○さんは子供が△△中に通っているとかの話をしているみたいです。 もしアドレスを渡したことを他の社員さんに知れて酒の肴にされないかと、不安です。 バイト先はたまに買い物に行ったりするので、会う可能性があります。 そしてそこには、近所の人や私の事を知っている社員さんもいます。(バイトをしてはじめて働いている事を知りました。) 恋愛経験がすくなくてどうしようかすごく悩んでます。 考えすぎでしょうか?

  • 研修医の先生を好きになりました

    母が入院していて、1ヶ月前から研修医の先生が母の担当としてつかれていますが、その先生を好きになってしまいました。 その先生はとても優しい方で、母が痛みに苦しんでいる時、母の手をずっと握ってくださっていて、母もその先生の事をとても信頼していて気に入っています。 特に容姿がいいという訳でもなく、どちらかというと地味な方ですが、 本当に優しい方で、そんな人柄にすごく惹かれました。 医者という立場上もあるのでしょうが、見るからに人間的にも優しさの溢れた方です。 恐らく数ヶ月もすれば、違う病棟に行かれると思うので、それまでに自分の気持ちを伝えるのは無理でも、メールアドレスぐらいはお渡しできればと思っているのですが、患者の家族からこういう事は先生に御迷惑でしょうか?