• 締切済み

タバコ

タバコを吸われてない方に質問ですが、タバコを吸っている方のこと、どう思いますか。

みんなの回答

• sudacyu
回答No.9

野外の電車のホームでも、風の流れがあれば、10メートルくらい離れた人の煙草の煙でも、くしゃみ・のどの痛み・鼻水が出ます。  花粉症の時期や、冬だと一発でアウト、耳鼻科に駆け込むことになります。  やめてほしいです。

• ddhthemy
回答No.8

タバコは百害あって一利無しと言われてますけど、 タバコは、乳癌を予防出来ますし、肺癌にも、時々すうぐらいなら、全く吸わない人より、発生率は下がるらしいです。 なぜそんなに、健康に気をつけるのかわかりません。 そんなになぜ生きたいのですか? 所詮人間死んでしまうのに、なぜですか? それと、合理性にかけるとかいってますけど、 所詮この世界自体無駄な不合理の寄せ集めではないですか? それと仕事中に、なぜタバコを吸っては行けない職場が多いのか、不満です。タバコは、眠気覚ましや、集中したいときに一番だからです。 すみません、横道にそれてしまって

• makosei
回答No.7

。だきべる去え消らか世のこてれかまに煙の草煙

回答No.6

私は中高年世代ですが、喫煙の経験はありません。ただし両親と2人の兄弟は喫煙者でした。若いころにふざけて「ふかした」ことはありますが、なんの感激もなく、いけないとも思いませんでしたが吸いたいとも思わなかったと言ったところです。 他人が吸っていても特にやめればいいのにとも思いません。 昨今、副流煙の害毒の存在が言われてからは、吸い込まないようにはしていますが、それほど神経質ではないつもりです。 しかし、社会的には実質的な問題はあると思っています。それは喫煙者は癌だけでなく他の病気でも罹病率は非喫煙者に比べて高く、それによって医療問題に影響しているということです。 端的には米国では喫煙者は保険料が高額と聞きますし、日本ではそこまでしていないようですが、結局罹病率の高い喫煙者が非喫煙者の保険料まで消費していることになっていると思います。 これははっきり言って保険会社の保険料だけでなく、健保など結局は公的負担という意味では喫煙者は非喫煙者に余計な負担を強いている、非喫煙者は喫煙者のために保険料や税負担をいやおうもなく強いられているわけですから、法律の前の公平性という部分でも問題があると思っています。 タバコに発がん性があるとかないとかの問題よりも、喫煙者が保険料、税金の結果的な優遇を受けていることの不公平性は問題にしたいと思います。

• edoduki
回答No.5

べつに何とも思わない。 「酒を飲んでる方のことどう思いますか?」と同じで意味がない。

hikaritaku
質問者

補足

どうして酒と同じにするか分からない。

• ai4477
回答No.4

優良な納税者だと思いますよ。

• eroermine
回答No.3

脳に損傷が生じるみたいですね。 http://kinen-today.seesaa.net/article/56324938.html

hikaritaku
質問者

補足

無様だ

• aper50
回答No.2

外食に行った先で分煙していない所だと 食事中の煙はかなりテンションが下がります。 食べてる時に吸いたくない煙を吸わされるのはチョット・・・ でも、タバコを吸っていい場所で「吸わないでください」とは言えませんので、 そういう場所はなるべく避けるようにしています。 愛煙家の方も社会では段々肩身の狭い思いをされている事と思いますので、 吸う方、吸わない方が上手く共存できれば・・・とは思います。

回答No.1

私自身は20~25才まで喫煙者でした。 それからたばこをぱったり辞めて4年です。 ですので、たばこを吸う人の気持ちも分かります。 直感的にたばこを吸う人をどう思うか答えると、、、 健康に悪いのになー、やめたほうがいいですよー、 と思います。(※自分も吸ってたんですが、、、、) やはり、百害あって一利なし。すわないほうがいいにきまってます。 たばこだって安くはありませんし、体に悪いです。 たばこはごみもでるし、 ポィ捨てなどのマナーが守れない人がいるのも事実です。 会社での一服休憩も たばこを吸わずに働いている人もいるわけですから 疑問を感じます。 私は吸ってましたし、今でも吸いたくなります。 気持ちは分かりますが、、、 吸う事は 合理的 ではないと思います。