• ベストアンサー

★タバコとウンコ★

タバコ吸ったらウンコしたくなるのはなぜですか?友達もみんなタバコ吸ったらウンコしたくなるって言います。私たちだけなのでしょうか?他の方もタバコ吸ったらウンコしたくなる方いますか?タバコのおかげで結構健康的にウンコが出てくれます。変な質問ですいません。

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

昔、胡桃ちのという人の漫画でそういうシーンがありましたし、 私自身も経験あります。 タバコ吸うとリラックスしますから、そのせいかなと思ったのですが、 どうやら「胃腸を刺激する」というのもあるようですね。 ただ、喫煙自体リスクが高いので 「便秘解消のためにタバコ」 ってのは、やめたほうが良いようです。 って、喫煙者のワタシが言うのもなんなんですが。 ついでに、私の場合、本屋に行っても催します.

参考URL:
http://www.bigsam.net/page/soft/benpi.htm
noname#12593
質問者

お礼

間違えて補足のとこに記入しちゃいました★ ありがとうございました

noname#12593
質問者

補足

そうゆえば友達も本屋行ったらトイレ行きたくなるって言ってました。私はならないですねぇ★ひとそれぞれそうゆうのあるんですね!ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • kazu914
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.4

正直理由は全くわかりませんが私も、タバコ+コーヒーで快便です。  高校生頃までは、ひどい便秘で一週間くらいでないことは当たり前だったんですが、大学生になり朝のコーヒーとタバコを吸うようになって毎日でるようになりました。健康によくないことはわかっていますが、どうしてもやめられない原因になってます。

noname#12593
質問者

お礼

タバコ吸ったあとのウンコって気持ちいいですよね♪ありがとうございました

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

主人が「朝起きて、一服すると必ず出るんだよ」といっております(笑) 私は何もしなくても、1日数回(お腹がゆるいわけではない)出ちゃうのでタバコの影響があるのかないのかわからないのですが…あ、一応喫煙者です。

noname#12593
質問者

お礼

やっぱりリラックスしてるからなんでしょうね★今もパソコン打ちながらタバコ吸ってるのでトイレ行くの我慢してるとこです。笑 ありがとうございました

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

私は「タバコ」+「コーヒー」でそうなりますね。 以前禁煙している時は、なかなか出なくて困りました。(今は禁煙をやめてますw) 今も朝はタバコを吸っていません。通勤の車の中でその日の1本目を吸いますので、運転中に便意を催して困ることがあります。

noname#12593
質問者

お礼

私は運良く(?)家にいてるときにウンコしたくなります★外にいてるときにウンコしたくなるのって困りますね(笑)気をつけようとおもいます。ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 美味ければウンコ食べられますか?

    社内に美味ければウンコでも食べると豪語する人がいます 皆さんは食べられますか? なお健康を害するとか人に知られるとかの二次的要因はないものとします また味についてはかなりの美味とします

  • タバコとうんこ

    こんにちわ。突然の不謹慎な質問で恐縮なのですが・・・・ タバコを吸うと、排便したくなるのは何故ですか? わたしの周りの人間も皆そうなると言っております。何か生化学・医学的なメカニズムがあるのでしょうか。

  • ウンコ総理がウンコを体内移植するらしいですが

    ウンコ総理の持病である潰瘍性大腸炎が悪化しており、窮余の一策として他人のウンコを体内に移植する手術を実施するか或いは既に実施されたかしているらしく、その他にも健康不安説が流されてますが、今後の政局はどうなりますかね。(← 質問) http://lite-ra.com/2017/07/post-3332.html ウンコ移植により健全人のウンコ細菌を体内に取り入れ増殖させるという新治療らしいですが、あなたはこの新治療の成功を望みますか。 1、 望まない。 2、 望む。 3、 分からない。 4、 その他。

  • うんこだけしたいのにおしっこも出てしまいます。

    さてうんこするかと便座に腰掛けると、まず最初におしっこが出ます。 膀胱にちょっとでも尿が残っている場合はいつもそう!必ずそう! おしっこが出て、それからうんこです。 おしっこをするつもりのときは例えうんこをしたくなっても我慢できるのに、 うんこをするつもりだとおしっこを我慢できません。 頑張ってうんこだけしようとすると、体の変なところに力が入るのか、 ふにゃふにゃになってしまいます。 なんとも情けない自分を感じます。 ああ、うんこだけしたい。 おしっこをしてから、なんていう卑怯な手は使わずに、 普通に便座に腰掛けて、普通にうんこだけしたいのです。 そういうのって無理なんでしょうか?だとしたら何故でしょう? 皆さんは『うんこwithoutおしっこ』が普通にできますか?

  • 吹かしタバコは有害?

    喫煙者なのですが、他の喫煙者のように習慣性に陥らず、なければないで吸わなくても大丈夫です。 理由は煙を肺まで吸い込まず吹かしタバコで喫煙しているおかげかと想像しています。 知人からは「吸わなくても平気なら止めればいいじゃない」と言われます。 こちらにしてみればお菓子のような感覚で、吸っていれば時間潰しにもなるし便利だし・・・と言うことで止める理由が見つかりません。 ところで、吹かしタバコと言うのは健康上に悪影響があるのでしょうか?喫煙していて最も恐怖なのが肺ガンなどの疾病ですが、肺まで吸い込んでないし。 明らかな健康上の有害があるなら考えようと思っています。 ちなみにタバコの消費量は1週間で平均4本ほどです。

  • 人前でうんこができない

    他の女友達と一緒だったり、男の人と一緒だったり すると、恥ずかしくてうんこができません。 便秘ではないし、調子が悪いことも多く、 他の人と一緒のときは、常にうんこがしたく なったらどうしようということで 頭がいっぱいです。 男性と何泊も泊まるときには、トイレに 行きたくなって、その人が一緒のときに うんこをしてしまうのが、恐くて 仕方がありません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • タバコが吸えない・・・

    変な質問かもしれませんが、喫煙者に質問です。 今大学生で周りの友達はタバコをよく吸うのですが、 自分はタバコにハマってないので吸ってないし断っています。 しかし、 一応吸えるようにはなっておきたいと(よく勧められるので) 今後のためにもと思い吸ってみたのですが・・・ 必ずゴホっとなってしまいます。 ごく少量ならば肺に入れれるのですが、大きく吸うと咳がでます。 みなさんもタバコを吸う前は、咳が出たりしたのでしょうか? 自分の場合、なかなか吸えなくて困ってます。。 (喫煙者になろうとしてるのではなく、 先輩や研修先の上司、友達に勧められた時に吸えるようになっておきたいだけで通常は吸いません)

  • 安倍晋三のウンコ顔と実際のウンコとでは

    TVに出てくると視聴率に差し障りのある顔っていますよね。 安倍晋三はその代表的な例ですが、昔、ウンコのように汚い物を見過ぎて神経症気味になっていた時、カレーライスのコマーシャルを見ただけで気持ち悪くなってしまってました。 質問ですが、安倍晋三のウンコ顔と実際の本物のウンコを見た時、どちらがより気持ち悪くなりますか。 実際のウンコは毎日のように便所の中で見てるわけですが、私の場合は安倍晋三のウンコ顔を見るほうが非常に気持ちと悪くなります。 皆さんはどうですか。 1、 安倍晋三のウンコ顔の方が実際のウンコより、非常に気持ち悪い。 2、 安倍晋三のウンコ顔と実際のウンコは、どちらも同じように気持ち悪い。 3、 安倍晋三のウンコ顔は実際のウンコより気持ち悪くないが、それでも凄く気持ち悪い。 4、 その他。

  • 「うんこ」について

     「うんこがついた」ではなく、「うんこ」についての質問です。朝食中の方はどうぞ別の質問へ飛んで下さい。  私は油っこいものを食べたり体に悪いものを食べたりすると、よくお腹をこわして20~30分後に下痢をすることが多いのですが、その時のうんこは今、食べたばかりのものなのでしょうか。色や形状は違うようですが……。もし、そうだとすると、前回・前々回の食事の分も一緒に出てくるのでしょうか。そうなるとお腹の中はすっからかんになるはずですよね。  「何のために今食べたのか」と後悔しながらトイレをあとにする今日この頃です。

  • うんこが出てるのに出ないというのは??

    85歳になる義理父の話です。 うんこが出ないとしきりに訴え、胃腸科から胃薬や下剤をもらって 毎日服用しています。睡眠導入剤などもはいっているようで、夜中は ぼ~っとしているためかトイレもまにあわない時もあり、朝起きると トイレ近辺が汚れていることもしばしば。 下剤のおかげで下痢になことも多いようなのですが 『うんこがでらん』と毎日いっています。が、ほんとは出ています。 『でない』ことを非常に心配し、病院で処方される下剤は増える一方です。 毎日でなくても3日おきでも病気じゃないよ、とか 言ってみたりしていますが、本人は気になって仕方がないようで どうやったら、『うんこが出ている』ということを自覚してもらえるのか 毎日でなくても、毎日下剤を飲む必要がないことを理解してもらえるのか どなたか経験談のある方教えてください。 時々日時錯誤がありますけど、まだまだしっかりしている義理父です。 まだ、一緒に住みはじめて日が浅いのでわたしが理解できてない部分も 多いと思うのですが、 心配ごとを減らしてあげたいし、元気でいて欲しいのでなにか よいアイデアを考え中なので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう