• ベストアンサー

★タバコとウンコ★

タバコ吸ったらウンコしたくなるのはなぜですか?友達もみんなタバコ吸ったらウンコしたくなるって言います。私たちだけなのでしょうか?他の方もタバコ吸ったらウンコしたくなる方いますか?タバコのおかげで結構健康的にウンコが出てくれます。変な質問ですいません。

noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

昔、胡桃ちのという人の漫画でそういうシーンがありましたし、 私自身も経験あります。 タバコ吸うとリラックスしますから、そのせいかなと思ったのですが、 どうやら「胃腸を刺激する」というのもあるようですね。 ただ、喫煙自体リスクが高いので 「便秘解消のためにタバコ」 ってのは、やめたほうが良いようです。 って、喫煙者のワタシが言うのもなんなんですが。 ついでに、私の場合、本屋に行っても催します.

参考URL:
http://www.bigsam.net/page/soft/benpi.htm
質問者

お礼

間違えて補足のとこに記入しちゃいました★ ありがとうございました

質問者

補足

そうゆえば友達も本屋行ったらトイレ行きたくなるって言ってました。私はならないですねぇ★ひとそれぞれそうゆうのあるんですね!ありがとうございました

その他の回答 (3)

• kazu914
回答No.4

正直理由は全くわかりませんが私も、タバコ+コーヒーで快便です。  高校生頃までは、ひどい便秘で一週間くらいでないことは当たり前だったんですが、大学生になり朝のコーヒーとタバコを吸うようになって毎日でるようになりました。健康によくないことはわかっていますが、どうしてもやめられない原因になってます。

質問者

お礼

タバコ吸ったあとのウンコって気持ちいいですよね♪ありがとうございました

• azzaro
回答No.3

主人が「朝起きて、一服すると必ず出るんだよ」といっております(笑) 私は何もしなくても、1日数回(お腹がゆるいわけではない)出ちゃうのでタバコの影響があるのかないのかわからないのですが…あ、一応喫煙者です。

質問者

お礼

やっぱりリラックスしてるからなんでしょうね★今もパソコン打ちながらタバコ吸ってるのでトイレ行くの我慢してるとこです。笑 ありがとうございました

• masa0000
回答No.2

私は「タバコ」+「コーヒー」でそうなりますね。 以前禁煙している時は、なかなか出なくて困りました。(今は禁煙をやめてますw) 今も朝はタバコを吸っていません。通勤の車の中でその日の1本目を吸いますので、運転中に便意を催して困ることがあります。

質問者

お礼

私は運良く(?)家にいてるときにウンコしたくなります★外にいてるときにウンコしたくなるのって困りますね(笑)気をつけようとおもいます。ありがとうございました★