• 締切済み

初めての煙草

最近になって煙草を吸ってみたいなぁと思うようになったのですが 今まで吸った事がないので煙草の事がよくわかりません。 そこで喫煙者の方に質問なんですが 何かオススメの銘柄とかはありますか?

みんなの回答

• forever116
回答No.7

30代♂です。 私は高校時代から20年間タバコを吸い続け、 今年の4月より禁煙しているものです。 はっきり申し上げます。タバコは吸うはたやすいですが、 止めるは地獄ですよ。 初めから吸わなければその苦しみも味わうことはないです。 できることなら、止めておいた方がいいですよ。 あなたの質問の答えになっていないかもしれませんが、 この苦しみを教えてあげたくてお答えしました。

• piropiko
回答No.6

私が吸ってたのは ケント(1mg)ですね。 値段も安いほうですし。 ただ、マイルドセブン、セブンスターなどに比べるとシェアが 低いせいか、田舎とかの小さな自販機、お店には置いてないときがありますね^^; 吸い慣れたら、それがその人のスタンダードの味になるんでしょうが ケントに比べての他銘柄個人的感想… フィリップモリス。マイルドセブンは 何かスカスカ感があるんですよね伝わりずらいかもしてませんが・・・ マルボロ。キャスターは 煙の臭いが、良く言えば甘い、悪く言えばくさいですね。 こんなご時世ですが…個人的に(マナー。ルールを守って)喫煙するのが良いとも悪いとも どっちともおもいませんが、 ま、デメリットを敢えてあげてみますと...。 (吸っても吸わなくても長生きする人は長生きするし早死にする人は早死にすると個人的におもってますんでで健康に関してはノータッチです) 普通の喫煙者は1日1箱は吸うようになります。 少なくとも(今現在)1日約300円です×1年(365日)=10万円以上が必要です。 10万あれば旅行でもした方がお得かも?って気持ちは否めませんw かといって、喫煙者=犯罪者的なのにも迎合できかねますが・・・ww

• kasanyo
回答No.5

ここ最近、喫煙者は獣扱いの中 何故煙草を吸ってみたいなぁと思われたのか気になります。 私は獣扱いの喫煙者ですが マイルドセブンスーパーライトです。 オススメは軽いものからいかれたらどうかなぁと思いますが。 バラの香りがするタバコ一本もらって吸ったことがありますけど・・・ 忘れました。どんな味かw !一本ずついろんな種類を吸って試してみてはいかがですか? きっとお気に入りが・・・(笑) でも、やっぱりタバコは吸わないほうがいいかもしれません。

noname#76642
noname#76642
回答No.4

吸うとバラの香りがするタバコってありますよね。 あれは私も興味があります。 どんなのでしょうね? お香がわりに焚くのは凄く体に悪そうなので もし試されたら感想を聞かせてください。

回答No.3

吸わなくていいです。 かっこよくないです。 吸いたいなら、普通に火を付けて吸うだけです。 あとは転がり落ちるだけです。 私は禁煙セラピーでも禁煙できませんでした。 (確実に禁煙できると言われている本) ほんと泣きたいです。 スレチだけど・・・ 吸わないで。

• ISSAC-K
回答No.2

タバコがすいたくなったのなら、「禁煙パッド」でも張っておきましょう。

• te12889
回答No.1

喫煙歴20年以上の私が言うのも説得力がありませんが、「手遅れになる前に、やめときましょう。」 吸い始めなければ、「禁煙」する「必要がない」からです。 ちなみに銘柄は「SevenStars」。濃いよー。