• 締切済み

初めての煙草

最近になって煙草を吸ってみたいなぁと思うようになったのですが 今まで吸った事がないので煙草の事がよくわかりません。 そこで喫煙者の方に質問なんですが 何かオススメの銘柄とかはありますか?

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 私は高校時代から20年間タバコを吸い続け、 今年の4月より禁煙しているものです。 はっきり申し上げます。タバコは吸うはたやすいですが、 止めるは地獄ですよ。 初めから吸わなければその苦しみも味わうことはないです。 できることなら、止めておいた方がいいですよ。 あなたの質問の答えになっていないかもしれませんが、 この苦しみを教えてあげたくてお答えしました。

  • piropiko
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.6

私が吸ってたのは ケント(1mg)ですね。 値段も安いほうですし。 ただ、マイルドセブン、セブンスターなどに比べるとシェアが 低いせいか、田舎とかの小さな自販機、お店には置いてないときがありますね^^; 吸い慣れたら、それがその人のスタンダードの味になるんでしょうが ケントに比べての他銘柄個人的感想… フィリップモリス。マイルドセブンは 何かスカスカ感があるんですよね伝わりずらいかもしてませんが・・・ マルボロ。キャスターは 煙の臭いが、良く言えば甘い、悪く言えばくさいですね。 こんなご時世ですが…個人的に(マナー。ルールを守って)喫煙するのが良いとも悪いとも どっちともおもいませんが、 ま、デメリットを敢えてあげてみますと...。 (吸っても吸わなくても長生きする人は長生きするし早死にする人は早死にすると個人的におもってますんでで健康に関してはノータッチです) 普通の喫煙者は1日1箱は吸うようになります。 少なくとも(今現在)1日約300円です×1年(365日)=10万円以上が必要です。 10万あれば旅行でもした方がお得かも?って気持ちは否めませんw かといって、喫煙者=犯罪者的なのにも迎合できかねますが・・・ww

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

ここ最近、喫煙者は獣扱いの中 何故煙草を吸ってみたいなぁと思われたのか気になります。 私は獣扱いの喫煙者ですが マイルドセブンスーパーライトです。 オススメは軽いものからいかれたらどうかなぁと思いますが。 バラの香りがするタバコ一本もらって吸ったことがありますけど・・・ 忘れました。どんな味かw !一本ずついろんな種類を吸って試してみてはいかがですか? きっとお気に入りが・・・(笑) でも、やっぱりタバコは吸わないほうがいいかもしれません。

noname#76642
noname#76642
回答No.4

吸うとバラの香りがするタバコってありますよね。 あれは私も興味があります。 どんなのでしょうね? お香がわりに焚くのは凄く体に悪そうなので もし試されたら感想を聞かせてください。

回答No.3

吸わなくていいです。 かっこよくないです。 吸いたいなら、普通に火を付けて吸うだけです。 あとは転がり落ちるだけです。 私は禁煙セラピーでも禁煙できませんでした。 (確実に禁煙できると言われている本) ほんと泣きたいです。 スレチだけど・・・ 吸わないで。

  • ISSAC-K
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.2

 タバコがすいたくなったのなら、「禁煙パッド」でも張っておきましょう。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

喫煙歴20年以上の私が言うのも説得力がありませんが、「手遅れになる前に、やめときましょう。」 吸い始めなければ、「禁煙」する「必要がない」からです。 ちなみに銘柄は「SevenStars」。濃いよー。

関連するQ&A

  • タバコについて

    最近吸い始めた者です。 今色んな銘柄のタバコを吸っていますがまだ『これだ』と言うタバコを決めていません。6月に発売された、ポールモール?が少し気になったのですが、喫煙されている方々の意見が聞きたく質問しました。

  • なぜ喫煙者はいつも1つの銘柄の煙草を吸うのか

    酒と煙草の嗜好品としての性質の違いについて述べた文章で、 酒飲みは、種類も銘柄もいろいろな酒を飲むが、 煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、 という記述がありました。 この記述がどんな根拠に基づくのかは知りませんが、自分の実感としては、 自分自身には当てはまらないものの、周りを見ると確かにそうだな、という気がします。 そこで、喫煙者(又は元喫煙者)の方に質問です。 (1)一般的な傾向として、煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、と思いますか? (2)1でYESの方(特にご自身が当てはまる場合)、その理由は何でしょうか。 ちなみに、私は喫煙歴1年足らずで、もっぱらシガリロを吸っているのですが、 いろいろな銘柄を試してみた結果、今は、3銘柄を気分に応じて吸い分けています。 そのうち1銘柄に落ち着くのかどうかは、今のところわかりません。

  • 煙草の銘柄

    喫煙者に質問です。 どんな煙草の銘柄を吸っていますか? ちなみに自分は最近ケントの3を吸っております。

  • もらいタバコについて

    こんばんは!もらいタバコについて質問します。 もらいタバコってやはり印象が悪いでしょうか? 私は喫煙者です。 ですが、愛用している銘柄が臭いが強いタバコの為普段は持ち歩いていません。 実は、新しい職場で働き始めたのですが、そこが喫煙可能だという事を先日知りました。 喫煙可能と知った日に先輩に一本、次の日に違う先輩に一本と立て続けにタバコを頂いてしまいました。 本来ならば喫煙可能と知った次の日に自分のタバコを持参すれば良かったのですが、次の日が忙しい曜日ということもあり、思い込みで喫煙の為の時間は無いと思って持参せず、 図々しくも一本頂戴してしまった次第です。 次のシフトで先輩方にはお菓子の詰め合わせなどのお礼をしようと思っています。 そこで初めの質問なのですが、もらった人が違うとはいえ、やはり立て続けにもらいタバコをしてしまうと印象が悪いでしょうか? 自分に非があるのは分かっていますが、仕事もやり甲斐があるし非常に過ごしやすい職場なので、この事で悪く思われると悲しいです。。 よろしくお願いします。

  • イギリスのタバコ

    昨年秋からイギリスに赴任している者です。 こちらに来て、タバコが高いことと、意外と喫煙者が多いことに改めてびっくりしています。 私も喫煙者なのですが、日本ではマイルドセブンを吸っていました。 こちらのペーパーショップとかで売っている銘柄をみると、私の知っているのでは、 マルボロくらいしかないのですが、日本のマイセンに近い味のする銘柄があれば教えてください。 海外タバコに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • タバコ遍歴について

    この前の雨トークが面白かったのですが、タバコを吸わないとよく分からない事があります。 どうしてセブンスターはタバコの王様という位置づけなんですか? マイルドセブンはどうして改名したんですか? そもそもタバコって銘柄で味が違うんですか? コンビニで働いていたとき、明らかに売れていない銘柄があったのですが、売れないから生産中止とかにならないんですか? あとアイコスとタバコの味の違いってどんな感じですか? やっぱりアイコスの方が1本で長時間吸えるということなんでしょうか? 個人的には絶対喫煙はしないのですが、喫煙者の話を聞くのはなぜか好きです。 お暇な時に暇つぶしで回答いただけたら幸いです。

  • 非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き?

    非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き? 愛煙家の26歳、男性です。 最近はニコチン含んだ電子タバコの購入考えています。 個人的にはタバコは大好きなんですが、 近代は「お互い様」から「対立・グルーピング」の構図になってしまい 肩身の狭い思いをしております。 さて、マナーを守っていようがなんだろうが 「公共の場」からどんどん居場所がなくなる愛煙家ですが、 実際のところ非喫煙者は実際そこまで 目くじら立てて嫌煙しているのでしょうか? 特に、20代の非喫煙者の方からのご回答が嬉しいです。 非喫煙者の方にたばこの何が嫌い?と聞けば、 ・ 「匂い」 ・ 「けむい」 ・ 「健康被害が気になる」 が最多になりそうなところは想像できますが、 そのほかに何がありますか? また逆に、「自分は吸わないけど、他人が吸っているのは好き」 というご意見はございますでしょうか。 これは多分、 ・ 「吸っている人のしぐさが好き」 ・ 「匂いが好き」 などあると思いますが、そんな感じの回答でOKです。 具体的なところ教えていただけると幸いです。 なお、非喫煙者で特にタバコが好きな方の場合、 銘柄にもご指定がありそうですが その銘柄と、なぜその銘柄が好きなのかも興味があります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • くわえタバコについて

     最近、駅から会社に向う1本道で タバコを吸う人が多くて困っています。 まるで蒸気機関車の団体のようです。  というのも、どうもタバコの煙に対して、アレルギーが出ているからなんです。銘柄も特定の物らしいのですが、それを吸っている人のそばに行くと、目が痒くなり、涙が出てきて、ちょうど花粉症のような状況に陥ります。くわえタバコ自体も生理的に嫌悪感があったのですが、体調が変わるようになったのはここ1、2年です。  千代田区とかは禁止条例が出たのですが、問題はマナー、非喫煙者への配慮ですよね。  喫煙者、非喫煙者の両方から意見を聞きたいのですが、よろしくお願いします。

  • 自分に合わない煙草の処理

    最近友達から勧められたり、前々から興味のあったタバコを5銘柄ほど買い揃えて、好みに合うか吸い比べをしました。 しかし、ものも見事にすべて苦手なタイプで、各1本ずつ吸って残りは吸えそうにありません。 周りの喫煙者に貰いタバコならぬ“あげタバコ”をして回ってるのですが、すべて癖のある銘柄なためほとんど貰ってもくれません…。 やはり捨てるしかないのでしょうか? ネットで欲しい人にあげよう思うのですが、ネットを介したタバコの譲渡は違法ですか??