• 締切済み

煙草の銘柄

喫煙者に質問です。 どんな煙草の銘柄を吸っていますか? ちなみに自分は最近ケントの3を吸っております。

みんなの回答

noname#174025
noname#174025
回答No.12

最近はめっきり数を吸わなくなったけど、 『ダンヒルライト』です。 結構若い頃から吸っていました。 箱がお洒落で、女の子受けがよかったです。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.11

カプチーノです。 本来は手巻き用ですが、キセルやミニパイプで嗜んでいます。 https://sec22.alpha-lt.net/world-tobacco.net/cgi-bin/m_goods_detail.cgi?CategoryID=848&GoodsID=4767&BasketSessionID=<!--::Text{BasketSessionID_Val}::--><!--::Text{MobileAffiliateParam_Val}::-->

ega_yoshie
質問者

お礼

コーヒー味ののタバコがあるんなんて驚きです(゜Д゜) キセルやミニパイプもオシャレですね~モダンな感じがします! わざわざURLまでありがとうございました!今度探してみます( ´∀`) 回答ありがとうございました(^0^)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.10

50歳、男性です。 LARK Ultra One 1mgです。 元々は、LARKの2mgだったのですが、 何年か前に、製造中止になりまして、 1mgにしようか、3mgにしようか比べた 結果、1mgを愛用しています。 ※タバコの値段は元に戻らないのでしょうかね??? \300/箱に戻してほしいです。 タバコは贅沢品ではないのです。 必需品なのですよ。

ega_yoshie
質問者

お礼

製造中止ってやっぱりあるんですね。 タバコはそれぞれ需要があるからなるだけ製造中止はなくして欲しいです(ノД`) 賛成です!300円に戻した欲しいです! 政治家に言いたい、もっと削るものがあるはずだ!愛煙家をいじめるか(゜Д゜) 回答ありがとうございました(^0^)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.9

・ピアニッシモ ペティル ・ピアニッシモ フラン(10本) ・ピアニッシモ プレシア ・バージニア Noire ・バージニア DUO(10本) 仕事帰りにコンビニでその時の気分で2~3種類を買います。 震災後、たばこ不足で色々な物を試して5種類になりました。 40代のオヤジでした。

ega_yoshie
質問者

お礼

なんだかオシャレな匂いのするタバコですね、興味があります( ´∀`) 仕事帰りはコンビニで色々買っちゃいますよね! 震災の時は本当にタバコがなかったですよね。 今こうやってタバコを吸える事ってすごく幸せなんでしょうね( ´∀`) 回答ありがとうございました(^0^)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.8

マイルドセブン スーパーライト 6 ここ10年近く、これですね。

ega_yoshie
質問者

お礼

マイルドセブンは安いのと同時にどんの服装にも合うというイメージがあります( ´∀`) 一ミリが結構好きだったりします(@^▽^@) 回答ありがとうございました(^0^)

回答No.7

ここ10年は、『ヴォーグのメンソール1』です。 たった2分で吸い終わる弱いタバコです。ホタル族には最適ですよ。 細くてロングタイプ、ビジュアル的にもお気に入りです。

ega_yoshie
質問者

お礼

初めて聞くタバコですね( ´∀`) ホタル族ってなんか寂しい気分になりますね、冬は寒いし(泣笑) カッコいいフォルム好きです!今度買ってみます(^▽^) 回答ありがとうございました(^0^)

noname#151465
noname#151465
回答No.6

・CABIN ULTRA MILD 2mg ・LARK の3mg ・マルボロ の4mg これらのいずれか。 どれもマイナーなので困ります。 どうしても上記が入手できない時は それぞれのブランドのニコチン量 一つ上にします。  

ega_yoshie
質問者

お礼

マルボロは自分もたまに吸います、なんかリッチな感じが良いです( ´∀`) 目当てのタバコが置いてないときってありますよね! 目当てがない、だけど好きな煙りを吸いたい!という葛藤の末自分もタールを変えての購入をよくします( ´∀`) 回答ありがとうございました(^0^)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.5

・ピース(両切り)・・・バージニアブレンド ・しんせい・・・ドメスティック(和風)ブレンド ・ゴールデンバット・・・ドメスティック(和風)ブレンド ・ゴロワーズ(両切り)・・・黒タバコ 全て両切りです。フィルタがないのでゆっくり吸わないとキツく、浅くくわえないと口の中に葉っぱが入ります。落ち着いた状態でないと吸いにくいので自室でしか吸う気がしなくなり本数が結果的に減りました。それでも両切りを選ぶのはブレンドです。大部分のフィルタつきは軽いアメリカンで好みに合いません(昔はラッキーストライク、キャメル、ポールモールなど両切りアメリカンもありました)。

ega_yoshie
質問者

お礼

両切りタバコってすごく憧れがありました( ´∀`) なんだかオシャレなんですもの! 葉っぱは口に入ると不快になりますね、自分も自宅でタバコを吸う時は落ち着いて吸います! 回答を読んでいてすごく両切りタバコに興味が出てきました(笑) ちょっと今度タバコ屋を徘徊してみようかしらん(^_^) 回答ありがとうございました(^0^)

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.4

 60代目前です。  値上がり後は、KENT 5の100'sです。

ega_yoshie
質問者

お礼

煙草は私もロングが好きです! ケントの長いのいいですよね、確かもうすぐメンソールに切り替えれるケントが発売するとか( ´∀`) 回答ありがとうございました(^0^)

noname#159326
noname#159326
回答No.3

お返事有難うございます(^.^)NO1です。 セブンスターの、あのデザインは一時の物だったでしょ? 模様も若干、違うと煙草会社の方が言っていましたよ(^.^) 今は、マイルドセブンが復刻版で発売されている様ですね(´▽`) ちなみに…私、男性じゃなく主婦です(^^ゞ

ega_yoshie
質問者

お礼

こちらこそまたまたありがとうございます。 そうなんですよ、あんなに早くなくなるならもっと買っとけば良かったと少し後悔(゜Д゜) 模様まで見てなかったですー見とけば良かった(ノД`) 復刻版マイルドセブンはこの前友人が興奮しながら見せてくれました(笑) 文章を読んでてなんとなく女性かなと思っていました(笑)セッター吸ってる女性はカッコいいと思います! 回答ありがとうございました(^0^)

関連するQ&A

  • なぜ喫煙者はいつも1つの銘柄の煙草を吸うのか

    酒と煙草の嗜好品としての性質の違いについて述べた文章で、 酒飲みは、種類も銘柄もいろいろな酒を飲むが、 煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、 という記述がありました。 この記述がどんな根拠に基づくのかは知りませんが、自分の実感としては、 自分自身には当てはまらないものの、周りを見ると確かにそうだな、という気がします。 そこで、喫煙者(又は元喫煙者)の方に質問です。 (1)一般的な傾向として、煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、と思いますか? (2)1でYESの方(特にご自身が当てはまる場合)、その理由は何でしょうか。 ちなみに、私は喫煙歴1年足らずで、もっぱらシガリロを吸っているのですが、 いろいろな銘柄を試してみた結果、今は、3銘柄を気分に応じて吸い分けています。 そのうち1銘柄に落ち着くのかどうかは、今のところわかりません。

  • 煙草の銘柄と味と雰囲気

    自分は喫煙者ではないのですが、ふと なんでみんな色んな銘柄の煙草を吸っているんだろうなぁ と思いました。メンソ-ル系は別として煙草素人の自分に とっては同じ味じゃないのかな?と思います。 また最近友達がマイセンは煙草を辞めたい人が吸ってる 煙草だよねぇとつぶやいているのを聞いて、、ん?? どういう意味だろと思いました また、人によって好みも違いますよね なので独断で全くかまいませんので 銘柄の味とその雰囲気というかこういう人が好むと いう話、あとマイルドセブンは自販機でも大きな ウェ-トを占めるその理由などなんでも関連することを ご教授ください。お願いします。。 ちなみに彼女がキャスタ-の7mgを吸っています。 どんなイメ-ジでしょう。独断で全くかまいませんので お願いします

  • タバコの銘柄変え

    私は色々なタバコを試すために1箱吸ってなくなると次はまた違う銘柄のタバコを買って吸います。銘柄を頻繁に変えるのは体に良くないと聞くんですが本当なんでしょうか?ちなみに変えるといってもタール値などは同じタバコです。

  • 吸っている煙草の銘柄のもつイメージ

    自分は煙草を吸ったことがないのですが、 まわりにヘビースモーカーの方が多いので そのサマになる喫煙姿を見るたび 「カッコい~」と思います。 (ファッションとしての煙草ではなく、ほんとに  好きで吸ってるんだな~と。) そこでお聞きしたいのが、 「○○(煙草の銘柄)はこんなイメージを想起させる」、 あるいは「○○を吸っている人はこんな人が多い」というご意見です。いろいろなご意見をお聞かせくださいませ。

  • 初めての煙草

    最近になって煙草を吸ってみたいなぁと思うようになったのですが 今まで吸った事がないので煙草の事がよくわかりません。 そこで喫煙者の方に質問なんですが 何かオススメの銘柄とかはありますか?

  • タバコの銘柄教えて

    僕は某コンビニでバイトしています レジにたった時左後ろの棚にあるタバコを販売しているのですが、自分が すわないので注文されてもどうもわからなくて、最後は番号でお願いしてしまうのです。 自分は車なら人一倍見分けがつくのですが やっぱり車知らない人にとったらだいたいが同じに見えてると思います 車なら派生車種や省略さえわかりますが タバコはおんなじ銘柄の派生や、省略されたりするともうこんがらがってしまいます 今僕にはタバコが同じに見えています(笑)販売する側もある程度知識があった方がスムーズなのでぜひいろいろなタバコの銘柄を覚えたいです ↑非常にまじめな理由です(笑)ごく普通のコンビニに置いてあるような タバコの銘柄に詳しい方、素人がわかりやすいように教えていただけないでしょうか? 漠然とした質問なのでもちろん一部を教えていただいても結構 です また そういうサイトがあったら教えてください こういう柄がこのタバコの特徴 みたいな感じでコツがあったら嬉しいです 妙な質問でごめんなさい

  • あなたの吸っているタバコの銘柄を教えてください。

    只の自分の興味本位なのですが みんなタバコは何を吸ってるのかなと 気になりました。 愛煙家の皆様 皆様が愛してやまないタバコの銘柄を教えてください。 そして、存分にその魅力を語ってください。 また、タイトルとは若干ずれるのですが 自分の周りでラ○キースト○イクは 全ての紙巻タバコの中で圧倒的に発がん性物質が高いと噂されています。 この噂が、真実かどうか また、同じく皆様の周りでも噂されていることなのかどうか教えていただけないでしょうか。 二つも質問してしまいましたが よろしくお願い致します。 因みに、自分はキャメル一筋です。 (ソフトパックが無くなって、相当悲しいです。)

  • タバコについて

    最近吸い始めた者です。 今色んな銘柄のタバコを吸っていますがまだ『これだ』と言うタバコを決めていません。6月に発売された、ポールモール?が少し気になったのですが、喫煙されている方々の意見が聞きたく質問しました。

  • 人気のあるおいしいタバコの銘柄を教えて下さい

    似た質問もありましたが、それを読んだ結果日常中々入手できない銘柄だったので私なりに質問しようと考えました。 私は今マルボロ赤(12mg)を吸っています。 ところが、最近周囲の人からマルボロ赤は臭いがキツいという声をよく聞きまして、周りの人に迷惑(?)のかからず、おいしいタバコを探しています。 今まで吸った事のあるタバコはマルボロ、マイルドセブン、後有名じゃない(名前を忘れた)ですけど好きだったマイナータバコがあります。 気になるのは、キャスターとかセッターとかですかね。 後、やっぱりタールが強いと必然的に臭いは強いモノなのでしょうか。 禁煙者が増える中、お薦めのおいしいタバコを探しています。 皆様の意見を聞ければありがたい、と思っています。 禁煙車が増え、喫煙スペースがドンドン減らされている中ですが、好みで構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • タバコの銘柄について。

    私は今とてもと言っていいほどタバコに興味があります。 そこで、タバコはどれも体に害を及ぼしますが・・・ 一番害が少ないタバコの銘柄などあれば教えて下さい。 それと、ストロベリー等の匂い(味?)のするタバコってどうなんでしょうか?人気はあるのでしょうか・・・ 質問ばかりすみません;