• 締切済み

ウィンタースポーツ 種類

ウィンタースポーツで雪山でやるようなものは、 スキー、スノーボード以外でどんなのがあるのでしょうか? そういうのをまとめたサイトありませんか? スキー場で、ソリみたいのや、自転車みたいのを見かけたことがあるので、、なんかいろいろありそうなので、知ってみたいと思いました。

みんなの回答

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%CE%A1%BC%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%C8 スノースクートですね。あとは解りません。

関連するQ&A

  • ウインタースポーツしてますか?

    ウインタースポーツ。皆さんは何かしていますか?また、したことが過去にありますか? 1・そのウインタースポーツは? 2・何がきっかけでそれをしましたか? 3・今はどれぐらいの頻度でそれをしに行きますか? 今週末、私はスキーに行ってきます。

  • ウィンタースポーツについて

    皆様に質問です。 来週に彼と、スノボーへ行くことになりました・・。私は、全くできません(>_<) 彼はスノボーに行く事を楽しみにしております。  私は、毎回、1人でガッツで滑っており、全然上達できません。。 スノボーが怖いです・・・。  スノボー以外の、スキーなどをチャレンジしてみようかと考えているのですが、最近「カービングスキー」・「ファンスキー」などがあるらしく、何かウィンタースポーツでオススメはありますか?  皆様のご意見お願いいたします(;_:)  

  • ウィンタースポーツ出来ますか ?

    雪が降ると、待ってたという方もいらっしゃいますね。 スキーに行く方もいらっしゃいます。 ちなみに、皆さんはウィンタースポーツで 何が出来ますか ? もう何年もなさっていますか ? スキー・スケート・アイスホッケー・・・色々あるのでしょうが。 私は、・・・・ 沈黙しておきます。さっぱりなので(笑) おまけに高所恐怖症なので、スキー場であれには乗れないし。

  • ウインタースポーツを扱ったマンガ探してます

    ダウンヒルスキー、スキージャンプ、スケート、アイスホッケーなどなど、ウインタースポーツを扱ったマンガを探してます 昔のやつ、マイナーなやつ、何でもよいので教えてください。読みきりではなく連載物が良いです

  • スキーの苦手な彼女と、ウィンタースポーツを楽しむには?

    彼女がウィンタースポーツを苦手なのですが、今年こそはスキーなど、雪遊びを一緒にしたいのですが、なにかいいテはありますでしょうか?

  • スキー・スノボ・ウィンタースポーツをするとき

    スキーやスノボや登山などをするときに、防寒の為にウィンタースポーツ用のアンダーウェアなどを着ると思うんですけど,皆さんはどこで何を買ってますか? 例えば、「○○スポーツ店で○○っていうブランドのものを買ってる」 という感じで教えてください。

  • ウインタースポーツの季節到来!!

    ウインタースポーツの季節!皆さんは何が好きですか? SMIは昔 スキーでしたが スノボーはした事がないんですよね~ やれば 楽しいんでしょうけど。。 皆さんの 好きなものを こっそり教えて下さいね☆

  • 2歳半の子どもとウィンタースポーツ

    2歳半の子どもとウィンタースポーツをしたいと考えています。 まずはそり遊びなどから始めたいと考えています。できたら、親にスキーなどを教えていただけるインストラクターつきのおすすめプランや場所を教えてください。 よろしくお願いします!

  • ウインタースポーツ・一言物申す!

    そろそろウインタースポーツが盛んになります。 スキーをやっていてゲレンデに行くと色んな人がいますね。 以前コブ斜面のいいゲレンデに行った時にビギナーらしきボード集団が占領していまして滑ろうにもコブがドリフトにてほとんど削られしまいにはゲレンデのど真ん中でボードを立てて背もたれ代わりにして休んでいるバカップル発見! さすがに他のボーダーからクレームをうけてやめましたがその時「自分だけのスキー場じゃないんだから文句言うな」なんて言ってました、おいおい・・・ スキーヤーも明らかに初心者と分かるボーダーをかなりの速度でギリギリで抜いていくのをよく見かけます。 ウインタースポーツをやっていて何か気になった事はあります? レストハウスのおもしろメニューなどでもいいです。 ちょっと良い話とか、怒りの話などなど 決してスキーVSボードじゃあないですよ。 もし皆さんが指摘する事が私自身に該当する物があったら直そうかと思いまして。 ウインタースポーツならスノーモービルでもスノースクートでも何でもよいです。

  • ウィンタースポーツを始めるにあたって

    今シーズンからウィンタースポーツデビューをした者です。 そこで、スキー板を買うか、ボードを買うか迷っています。 今日まででスキーは今シーズンだけで、3回いきました。 が、中学のときにいった林間学習以来はじめて、個人的にいきだしました。 その理由はボランティアで子供に指導する立場になるからです。 今の技術はパラレルはできてないけど、ボーゲンとパラレルの間程度です。 ターンのときに片足あげてまわったりもできるようにはなったんで、体重ののせかたはわかってきたかな程度のド素人です。。。 あと4年の間に頑張ってSAJ取りたい!!ってボランティアグループ仲間でいってます。 なので、今後やらなければいけないのはスキーです。 が、明らかにボードブームがきてて、私もチャレンジしたい!!という思いから、昨年1回やりました。 まぁなんとかすべれはしました。 今の状態で、やりたいのはボードですが、できるのはスキーでやらないといけないのもスキーです。長い先をみるとボードを買って、趣味でボード練習してけばいぃんかなぁとは思うんですが… こんなん自分で考えろってのはわかってるんですが、どっちを買えばいいのか本当に迷っているので、ご意見いただけないでしょうか??

専門家に質問してみよう