• 締切済み

パワーポイントで作成したデザインプレートが使えません、困っています。教えてください!

パワーポイント2007を使っています。 jpgを挿入し、デザインプレートとして保存しました。 デザインプレート一覧には追加されていますが、 「スライドに適用する」とクリックをしても、適用されません。 自作のデザインプレート以外は、適用できる状態です。 どうしたら使用できるようになりますか? 教えてください!

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 「スライドに適用する」とクリックをしても、適用されません。 他のスライドに適用されるテンプレートは「スライドマスタ」をテンプレートとして保存する必要があります。 普通のスライドは、他のスライドに適用されません。 2007のページが見付かりませんので、・・・ 「デザインテンプレートのカスタマイズ」 http://www.ppt119.com/lesson/template/templatecustamize.html 「オリジナルデザインテンプレートの作り方」 http://www.ppt119.com/lesson/template/original.html

gumii4623
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やってみましたが、残念ながら適用されませんでした。。 PCの問題なのでしょうか。。。汗