年収2000万以上の場合、慰謝料はどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 離婚したいけど、夫の年収が2000万以上で慰謝料はどれくらいになるのか気になる方へ。
  • 夫の不貞行為と隠し子が発覚し、慰謝料の請求を考えていますが、年収2000万以上の場合、どのくらいの金額になるのでしょうか?
  • 夫婦25年の結婚生活が不貞行為によって崩れました。年収2000万以上の夫に対して、慰謝料の相場を知りたい方へ。
回答を見る
  • ベストアンサー

年収二千万以上の場合 慰謝料

離婚することになりました 夫婦暦25年三人の子持ちです 父親は度重なる不貞があり、(常に2,3人はいたと思われ) 今回、自分の子供と6才しか変わらない女の人を孕ませ、その人と再婚予定です。 他にも別の女の人のところに小学生の男の子あり。 その女の人とは切れていて養育費、生活費を支払っているそうです。 私の家族は何も知らされず、今まで家にも普通に帰ってきていました。 今回、父の不在中に携帯がなったことから、不倫、隠し子が発覚しました。 うちの家族には精神病の兄弟がいて、大変な状況でしたが、ほとんど省みることなく、ほったらかしで、たまにですが、妻に暴力をふるうことやなじることもありました。 年収は二千万以上、これからも仕事は続けていくそうです。 本人は表面的には反省しており、できることならなんでもすると言っています。あまり払えないとかもゆってましたが… 一軒家と車はもらいます。 この場合、慰謝料っていくらくらいですかね 法律に詳しい方ならありがたいですが、主観とかなんでもいいので意見を聞かせてもらえたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megomama
回答No.1

質問者様のお父様についての質問ということで回答いたしますね。 慰藉料に関しては、再婚予定の女性に対して慰藉料の請求が出来ます。 不貞を働いたお父様にも慰藉料の請求が出来ます。 別の女性との間に子供がいるということですが、この人に対しては慰藉料の請求が出来るか文面だけではわかりかねます。 時効ということが考えられますので。 慰藉料の請求などに関しては妻でないとできません。 話し合いで無理なら調停、裁判になります。 ちょうどこのくらいの年収のある主人と裁判をしています。 財産分与に関しては、昔と違って実際ある資産などを半分に分けるというやり方ではなく、婚姻歴や年収から算出表があり、最終的には裁判所で金額を決めてくれます。 相手の払えないという言葉を鵜呑みにしないで下さい。 まずは不貞の確実な証拠とこのくらい収入がある人の場合確定申告をしているはずですから、確定申告書などを集めてから、弁護士さんに相談することをお勧めいたします。 思うに、女性がらみですし、収入もある方のようですから、家と車以上に金額的にももらえると思いますが。 まずは行動あるのみです。

rina20
質問者

お礼

ゴタゴタしていまして、お礼が遅れて申し訳ございません。 回答本当にありがとうございます^^ 父親は表面上だけは反省していて(たぶん一生わからないと思いますが)裁判にはならずに済みそうです…。 相手の女性は未婚と騙されてつきあっていたそうなので、慰謝料請求することはできませんでした megomamaさまも裁判中なのですね 離婚はとても大変ですが、終わればさっぱりすっきりするでしょうね がんばりましょう ありがとうございました