• ベストアンサー

チケットを買うときの座席表の見方を教えてください

ホーム側というのはスタジアムの座席表を縦半分に切って右側でしょうか。左側でしょうか。それとも横に切って上側か下側なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4834
noname#4834
回答No.1

ホーム側というのは、メインスタンドを自分の背中に置いたとき、 自分の左手側を意味します。 たとえば国立競技場では、電光掲示板側を示します。 サポーターは普通、対象となるゴール裏の席を中心に陣取ります。

waiwai20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指定席を買いたい場合は特にホーム側とアウェイ側の分かれ目というのはないのでしょうか。 だいたい左手側をとっておけばホーム側の応援ができるのですか。

その他の回答 (2)

• miki12
回答No.3

指定席でもアウェー側、ホーム側とありますよ。 たとえば普通はちけぴで買うときも 「S指定席アウェー側1枚ください」というふうに いいます。 たとえば鹿島と磐田が戦うときに、磐田サポが周囲が鹿島のサポ だったらすごく肩身が狭いでしょう? 指定席でも熱心なサポはきちんとホーム&アウェーどちらかに すわってます。 そのA3は日にちによってアウェー、ホームがかわるみたいで たとえばホームページのスケジュールをみたところの記載では 16日は磐田ホーム 鹿島アウェー 19日は 磐田ホーム  鹿島アウェー 22日は鹿島ホーム 磐田アウェー になるのではないでしょうか。 念のためにちけぴに電話してどちらがホームになるのか 確認してもいいとおもいます。金曜日ならもうちけぴでも ホームアウェーはわかるとおもいます。

waiwai20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジュビロ磐田vs.鹿島アントラーズ とある場合は先に書いてある磐田がホーム側なんですね。

noname#4834
noname#4834
回答No.2

そういうことになると思います。 指定席は、大体一般の(ニュートラルの)お客さんが観戦する場合が多いと思います。

waiwai20
質問者

お礼

ありがとうございます。 A3 MAZDA CHAMPIONS CUP 2003の2月22日(土)のチケットを買いたいのですが、鹿島と磐田がホーム側ですか。 人気があってとるの大変だと思いますか。