• ベストアンサー

よく動く カッコイイアニメ

よく動いてカッコイイアニメを探しています。 最近見たものではモノノ怪です、色も個性的で魅了されました。 戦闘シーンがカッコイイと得に嬉しいです。 できればストーリーも面白いモノであれば…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihalcon
回答No.5

毎回戦闘シーンがあるわけではないけれど 「精霊の守り人」 全体的にスタイリッシュな 「009-1」 業界では有名?(ニュータイプの宣伝にて) 「ストレンヂヤ無皇刃譚」 人の肉体同士でなく飛行機だけど 「戦闘妖精雪風」 人の肉体同士でなく潜水艦だけど 「青の6号」 あと挙げられていないものでは 「SAMURAI 7」「ヱヴァンゲリヲン序」「Theビッグ・オー」「エルゴプラクシー」「エウレカセブン」など まあ、もっとも絵は動かないから<よく動いて見える>というのは単に目の錯覚なんだけど(笑)

kappa116
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました! できるだけチェックしてみます。

その他の回答 (4)

• suoin
回答No.4

全体としては淡々とした感じなので、「よく動く」という条件にあてはまるかは微妙ですが、戦闘シーンがかっこいいものとして、 「GUNSLINGER GIRL」(第1期)はどうでしょうか。 某国の対テロ諜報機関に集められてサイボーグ化された女の子と、その担当官たちの物語です。 少女たちのガンアクションが見どころです。

参考URL:
http://www.gunslingergirl.com/1st/
回答No.3

現在放映中の『ソウルイーター』。 http://www.souleater.tv/ 4月から4クールという長丁場の放映で、すでに4分の3近く放映が終わっているのですが、クオリティは一貫して高いです。 今から、見始めてもちょっと話に入れないかも知れませんが、見ていただければクオリティは理解していただけると思います。

• nemosan
回答No.2
  • disease
回答No.1

マクロスプラス サムライチャンプルー R.O.D -THE TV- マクロスフロンティア