• ベストアンサー

戦う男のカッコイイ映画を教えてください!

映画300(スリーハンドレッド)のような、戦う男の映画を探しています! 出来れば以下の条件に合うようなものだと嬉しいです。 ・戦闘シーンがカッコイイ ・戦うことが好き、命がけでも楽しんで戦っている ・歴史モノ 少しでも良いので、教えて下されば幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3
syake890
質問者

お礼

ありがとう御座います! キングダム・オブ・ヘブン、トロイが気になります。 前者は、王女様が着ている民族衣装(?)に時代を感じていいですね! 後者は、「10万の軍勢が衝突するシーン」というのが観たい…! 主人公の「美しく無謀なトロイの王子パリス」無謀!無謀という言葉、好きですw スコーピオン・キングも、古代エジプト好きなので気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.7

戦争映画 1.史上最大の作戦  当時の有名俳優多数起用 2.遠すぎた橋  失敗したマーケットガーデン作戦を主題にしたもの 3.パットン  パットン将軍の後半生を描く、ヒトラーが一番恐れた男 4.バルジ大作戦  ヒトラーの虎の子、タイガー戦車の戦い 5.エニグマ  世界最強の暗号機エニグマに挑む、イギリス暗号解読班を描く 6.眼下の敵  駆逐艦とUボードの戦いを艦長ロバート・ミッチャム、クルト・ユルゲンスの 渋い俳優が表現、最後には友情も。

syake890
質問者

お礼

ありがとう御座います! パットンが一番気になります。「パットン大戦車軍団」というものでしょうか? 少し調べてみたのですが、第六感と輪廻転生を信じる…いいですね! エネルギー溢れる人の生き様を見ると、活力が湧いてくるので大好きです!負けるかぁぁぁ!と^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

300は、アクションだけみると超人だから比較できるのは武侠ものくらいの気はしますが 「武士MUSA」 明朝初期の朝鮮使節の受難を想像も入れて描いているので、 一応は歴史モノかと。 近頃の映画と違ってカットを細かく刻んで誤魔化していないのもいいとこです。 「HERO 英雄」 秦の始皇帝に近づく刺客の話です。 武侠ものなので、空を飛んでしまいますが、 そういうところに美点を見れば。 「13ウォリアーズ」 10世紀前後?のヨーロッパの話で、七人の侍てな感じです。 かなり、泥臭い剣格闘が展開するわけですが。 「エクスカリバー」 こちらは、6世紀のイングランドのアーサー王の話です。 鎧がピカピカ光って、剣が光っている印象があります。

syake890
質問者

お礼

ありがとう御座います! MUSAが気になります。空を飛ぶのは少し…まだ抵抗があるので>_< 中国の映画はあまり観た事が無かったのですが、 最近中国映画にも目をつけてきたので紹介して下さり嬉しく思います。 スクリーンショットを少し見てみたのですが、姫の衣装がイイ…。 そしてアクションシーンの迫力がすごいらしいとのことで! これは、借りる候補決定です!

syake890
質問者

補足

この前急ぎでTUTAYAに入ったところ、すぐ眼に付くところに「MUSA」があったので借りて鑑賞しました。 槍、かっこいいですね…!そしてリアルなグロテスクさがある所が良かったです。 森の中での戦闘シーンが好きで、何回も見ています。 姫の衣装は一着しかないのですねー>_<;もっと見たかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「ラストサムライ」 トム・クルーズ、渡辺謙、真田広之、皆、見事に演じきっています。 特にトムクルーズの太刀さばきは素晴らしい。スターの凄さを実感しました。ラストの戦闘シーンも秀逸。ドラマとしても見応え十分です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240096#2
syake890
質問者

お礼

ありがとうございます! ラストサムライ、見たことがあります>_< 侍が髷を切られてしまうシーンが心に残っております。 あのシーンは自分もちくしょおおってなりました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.4

「ベン・ハー」アタリもいかがか?と思いマス。 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/v07937/v0793700000000524557/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC_(1959%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 有名な「戦車のシーン」は誰もがどこかで見た記憶がアルのでは?! 私も「グラディエーター」もイイかな?!と思いマス。

syake890
質問者

お礼

ありがとうございます! ベン・ハーは見たことがあります>_< 昔に観たので記憶にもやがかかっておりますが…。 戦車のシーンもスクリーンで観ましたが、迫力があり、 何よりリアルでドキュメンタリーかと思ったくらいです。 やっぱりグラディエーターいいですか!是非借りようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やっぱりワイルド・バンチですね。この映画にはアウトローしか出てきませんが、冒頭からエンジン全開の銃撃戦。そして、ラストでの4人で敵地に乗り込んでいく男たちのカッコ良さにはしびれます。 歴史モノとは違って、西部劇ですがこの映画の銃撃戦(アクションシーン)は今までの映画史の中でも突出していると思います。

syake890
質問者

お礼

ありがとう御座います! おお、すごく気になります…! これは是非借りてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

2番目の条件にはマッチしませんが… グラディエーター http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160256

syake890
質問者

お礼

ありがとうございます! この映画もローマが舞台なのですね。 名前は聞いたことがありますが、内容は知りませんでした。 オススメして下さった映画の中から、数本借りてみようと思っているので グラディエーターもあったら借りて観てみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 馬も演技でしょうか?

    例えばラストサムライだとか、スリーハンドレッドのように激しい戦闘シーンがあるような映画に登場する馬達についてです。 いわゆる『騎士』達が、ぶつかり合って馬も倒れるような迫力あるシーンが有りますが、あれはどうやって撮るのでしょう? 気になります。何か教えて下さい。

  • 日本の  歴史じょうの人物で 映画

    日本の歴史じょうの人物で、映画 300(スリーハンドレッド)の スパルタの王のような 人物を あげるとしたら 誰がいるでしょうか?

  • カッコイイ音楽の映画

    タイトルの通り、カッコイイ音楽が流れる映画教えてください。 主題歌でもBGMでも結構です。 映画のシーンとマッチして鳥肌たつぐらいのものだと最高です。 個人的に好きなものとして、仮面の男、パイレーツオブカリビアンなどが浮かびます。 よろしくお願いします。

  • 男には戦わなければならない時がある。ていう映画

    負け戦と分かっていても 帰ってこれないと分かっていても 行かなければならない。 誰かを守るために 国の為に プライドの為に なんかそんなシチュエーションに グッときます。 たとえば特攻隊とか 最近見たのではスリーハンドレッド なんかはカッコよかったですね。 邦画でも洋画でもアニメでも構いません。 オススメの映画があれば教えて下さい。

  • 髙田延彦さんから質問!映画館で年間で何本観ますか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年6月20日公開 『300<スリーハンドレッド>~帝国の進撃~』にちなんで 髙田延彦さんから皆さんに質問です! 「僕は映画館という空間で映画を観るのが好きです。 皆さんは年間で映画館では何本くらい映画を観ますか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆髙田延彦さんのインタビュー&イベントレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol376.html ☆映画『300<スリーハンドレッド>~帝国の進撃~』特集! http://entame.okwave.jp/300movie/

  • ダイバーの映画

    ダイバーの映画をいろいろと知りたいです。 知っているのはグランブルーとか、ジャックマイヨールのドキュメント映画などです。 それ以外で、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、一番知りたいのは、戦争モノで潜水夫の軍人が海中で繰り広げる戦闘シーンを描いたものです。(タイトルを忘れてしまって、捜せなくて困っています。)

  • こんな映画・・・

    はっきりと覚えているわけではないのですが、 こんな映画知りませんか? 歴史的な事件や大事故の現場でとられた写真に 必ず同じ男の人が写っている、しかもその人は年をとっていない その男の人が船(飛行機だったかも)に乗ってるようなシーンもあった気がします。 って感じの映画知りませんか・・??

  • よく動く カッコイイアニメ

    よく動いてカッコイイアニメを探しています。 最近見たものではモノノ怪です、色も個性的で魅了されました。 戦闘シーンがカッコイイと得に嬉しいです。 できればストーリーも面白いモノであれば…。

  • 恋人の男が救急車で運ばれて終わる映画。

    断片的で、気になってはいるけれど、よくは思い出せない映画があります。以下に覚えていることを述べますので、思い当たるものがありましたら、教えてください。 (1)洋画で、恋? の話だったと思います。老いた男と若い女性の話でした。 (2)なぜかはよく分らないのですが、救急車に始まり、救急車で終わった、様な気がします。 (3)救急車で老いた男が搬送されるのですが、女性の方は、自分が歩いている道路を通り過ぎるその救急車を、ただ見送り、涙を流す、というラストだった、…ような。 (4)前後の救急車は同じシーンだったような気がします。でも微妙に違っていたような気が…。前の方では老いた男が救急車で搬送されるのが、2人が出会うきっかけだった(ような気がする)のに? 後のラストの救急車の場面ではただ通り過ぎるだけなのです。 (5)その間にどんなシーンがあったかは、とりとめがなく、はっきり覚えていません。少なくとも2人が愛し合っているシーンがあったと記憶しているのですが…。 ちなみに見たのは10年以上前で、地上波の深夜放送だったので、放映時期などは全くわかりません。こんな映画なのですが、思い当たるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 船の号令でRedとGreenの意味を教えてください

    第2次大戦中の英国海軍の活躍を描いた映画を観ていたら、船の航海シーンや敵機との戦闘シーンで Ship bearing Red 1-4-0 Green 8-0. といった号令が聞こえました。このRedとGreenは方向を表しているのでしょうか。どういう意味なのでしょうか。よろしくお願いいたします。