• ベストアンサー

ダイバーの映画

ダイバーの映画をいろいろと知りたいです。 知っているのはグランブルーとか、ジャックマイヨールのドキュメント映画などです。 それ以外で、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、一番知りたいのは、戦争モノで潜水夫の軍人が海中で繰り広げる戦闘シーンを描いたものです。(タイトルを忘れてしまって、捜せなくて困っています。)

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10814
noname#10814
回答No.4

古い映画で恐縮ですが、 『ザ・ディープ』・・・ダイバーの映画、と言われれば、 これも思い浮かびます。 ジャクリーン・ビセットの出世作ですね。 (下記URL) >戦争モノで潜水夫の軍人が海中で繰り広げる戦闘シーンを描いたものです。 んーー。「ザ・ダイバー」か、「ネイビーシールズ」が当たり、かもですね、 下記も古い映画ですが、ダイビングのシーンがあります。 ツッコミ入れたくなりますが、何せ・「007仕様」ですから 観て楽しむ、ということで。。。 『007/サンダーボール作戦』(1965・英) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13684

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3825
historya1
質問者

お礼

ありがとうございました~。 当たりでした!

historya1
質問者

補足

皆様のご回答、どれも大変参考になりました。 ポイントを皆さんにおくれなくてすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.3

スキューバを発明した、クストーの映画はいかがでしょう? 「沈黙の世界」「太陽の届かぬ世界」などが有名です。 DVD等出ているかどうか判りません。 潜水中の戦闘シーンがあったかどうか忘れましたが、チャーリー・シーンの出ていた「ネイビーシールズ」にご希望のシーンがあったかもしれません。

参考URL:
http://www.nona.dti.ne.jp/~hideman/old_page/kansou/taiyono.htm
historya1
質問者

お礼

クストーは古すぎて予想外でした。 けど、よく考えてみれば原点ですね。 思い出させてくださってありがとうございます。 見てみます。 「ネイビーシールズ」もしかしたら、これが最も捜してたものだったかも。。「シールズ」という名前がついていた気がします。(チャーリー・シーンが出ていたのに気づかなかったのか!?と疑問ですが。)見てみます。 ありがとうございました。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.2

ダイバー…というと、わたしも『グラン・ブルー』がまっさきに思い浮かぶので、お探しのものと違われるかもしれませんが… ●『クリムゾン・タイド』 潜水艦の中で、途中で通信が途切れ、上部からの命令が不明という状況の中、ミサイル発射の是非をめぐって、艦長・副艦長が対立する作品。 デンゼル・ワシントン、ジーン・ハックマン出演 ●『U-571』 ドイツの潜水艦に乗り込んだ米海軍の、男たちのドラマ。 マシュー・マコノヒー、ハーベイ・カイテル出演。 このうちふたつとも違ったら… ●『Uボート』 ●『レッド・オクトーバーを追え!』 …ぜんぜん見当違いだったらごめんなさい

historya1
質問者

お礼

クリムゾン・タイドは、初めて聞きました。 ちょっと見てみますね。 ありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

そのものずばり「ザ・ダイバー」はいかがでしょう。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009QI0X/qid=1065363859/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-2833263-9733033

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009QI0X/qid=1065363859/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-2833263-9733033
historya1
質問者

お礼

これは知りませんでした。 見てみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 戦闘ヘリで攻撃するシーンの多い映画

    戦争アクションの映画で、戦闘ヘリで攻撃するシーンの多い映画を探しています。以前、ヨドバシのホームシネマの展示ブースでサンプル映像として流れていたのですが、タイトルまで確認できませんでした。戦闘ヘリの登場シーンの多い映画を教えてください。なお、「アパッチ」と「ブラックホーク・ダウン」ではありません。

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして!どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。皆様の力を貸していただきたいのですがよろしくお願いします。 海底でダイバーが岩の下に手入れたとき猛烈に引き込まれるシーンがあります。この映画のタイトルを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この潜水艦に助けられる映画って何?

    10年以上前?の映画なのですが、たしか船が嵐の中で転覆しそうになって、 やがて台風の目の中に入り、そこで海中からヌ~っと現れた潜水艦に助けられる映画があったんですが、 これは何というタイトルか分かる方いらっしゃいますか?

  • こんな映画しりません?

    昔見た映画で思い出せないうえ、記憶が薄れてきてうろ覚えのところもあるのですが。 内戦かクーデターか他国との戦争かわかりませんが、とにかく終始戦闘がある。 どこの地域か忘れました。 たしかAK47を撃っていて、熱くなった銃を触ってしまって「あちっ」というシーンがあったような。 ロケットランチャーでトラックをぶっ飛ばすシーンがあった。 結構ロケットランチャと、リュックに入れたロケットが出てきた覚えがある。 冬には真っ白い戦闘服で雪の中も歩いたりしていた。 あっちこち頻繁に移動していた。 少なくても15年以上前の映画。もしかしたらドラマかもしれませんが、たぶん映画だと思います。 俳優は一切覚えていません。有名な人が出ていなかっただけなのか、当時知らなかっただけなのかはわかりません。 こんな断片的な記憶しかありませんが、誰かわかりませんか。

  • 映画のタイトル教えてください!!

    ドラえもんの映画で、本編ではなくて一緒に上映されるようなものだったと思うのですが・・・。 潜水艦?で海の中に入って行って、潜水艦が壊れて、水がどんどん中に入ってきちゃうのを、ミニドラが必死に壁を押さえて水が入ってこないように頑張るってシーンがある映画ってありませんでしたか??? 昔見た記憶があるのですが、全然タイトルが思い浮かびません・・・。私の記憶違いかなぁとか思ったりして・・・。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします☆

  • グランブルーのロケ地

    リュックベッソンの映画「グランブルー」の ジャックの幼少期のシーンで使われたギリシャの 島はなんという島でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 映画題名不明

    おしえてください。 戦争アクションの洋画で、最後に潜水艦のドイツ軍艦長が アメリカ艦の船長に敬礼をするシーンがある映画です。「Uボート」かなと思って借りたけど違いました。どなたかご存知でしょうか。

  • 潜水艦モノの映画で。。。

    潜水艦モノの映画で、攻撃された潜水艦がダメージを受けてどんどん沈んでいってしまうシーンをよく見ます。「危険深度を超えました!」などと言いつつ深度計の針を見つめるシーンです。「浮かべ!浮かべ!」と。 ああいうとき、主人公達が乗る潜水艦は、ほとんどの場合、どこかのバルブを閉めてやることで浸水が止まり、再浮上しますよね?とっても疑問です。 「何なんだ?その配管&バルブは!?」「そんな危険なバルブは最初から閉めとけ!!」 と思ってしまうワケです。 下らない疑問ですみませんが、どうも気になってしまったので、投稿させて頂きました。質問というより、ご意見を頂きたいです。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!!!

    映画のタイトルを教えて欲しいのですが、たぶん戦争映画で、ラストシーンが雪が降る中での、元指揮官の退官パーティーで、元部下が軍服姿で勢揃いして退官を祝うというシーンのある、映画のタイトルが知りたいです!!!

  • 戦う男のカッコイイ映画を教えてください!

    映画300(スリーハンドレッド)のような、戦う男の映画を探しています! 出来れば以下の条件に合うようなものだと嬉しいです。 ・戦闘シーンがカッコイイ ・戦うことが好き、命がけでも楽しんで戦っている ・歴史モノ 少しでも良いので、教えて下されば幸いです。 宜しくお願い致します。