• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

戦闘シーン

  • 質問No.2309632
  • 閲覧数252
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (96/140)

古い映画でも新しい映画でも結構です。
戦闘シーンが秀逸な戦争映画を紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (706/1857)

『ブラックホーク・ダウン』
『ワンス・アンド・フォーエバー』
『パールハーバー』
『ウインド・トーカーズ』
なんかがおススメです。

『ブラックホーク・ダウン』は、本編の殆どが戦闘状態
でした。ちなみに作品は実話です。

『パールハーバー』の40分にも及ぶ先頭シーンは、
圧倒的な迫力でした。この映画を恋愛映画としてみるか、
戦争映画としてみるかは微妙ですが。。。
お礼コメント
RKCP095

お礼率 68% (96/140)

4本もありがとうございます。
感謝します。
投稿日時:2006/08/13 12:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (283/751)

こんにちは

すぐ浮かぶのは「地獄の黙示録」冒頭のUH-1による爆撃シーンですね。
実際には戦闘シーンというより、
「ワルキューレの騎行」にのせて、繰り出していくさまに戦慄を覚えるのですが。
お礼コメント
RKCP095

お礼率 68% (96/140)

「地獄の黙示録」ですね。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/08/13 12:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (62/248)

ここはオーソドックスに第二次大戦物で「プライベートライアン」
冒頭のノルマンディ上陸作戦の描写は圧巻です。
お礼コメント
RKCP095

お礼率 68% (96/140)

「プライベートライアン」は既に見てます。冒頭のノルマンディ上陸作戦のシーンは「誰がこんな自殺みたいな作戦を命じたんだ」と思いました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/12 20:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1838/8100)

 リドリー・スコット監督の「グラディエーター」。序盤の戦争シーンは昔の武器・兵器に興味のある人なら必見でしょう。
お礼コメント
RKCP095

お礼率 68% (96/140)

「グラディエーター」は既に見てました。なかなか良かったです。妻子を殺されたシーン、コロシアムにて、斬って斬って斬りまくって「これで充分か!」と叫んだシーンなど、戦闘シーン以外にも見所が一杯でした。ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/12 20:23