• 締切済み
  • 暇なときにでも

戦闘シーンのカッコイイ戦争シミュレーションゲームありますか?(できれば戦艦系)

戦闘シーンのカッコイイ戦争シミュレーションゲームを探しています。 単に戦闘シーンが決まりきったきれいなグラフィック を流すのではなく、戦闘の状況やダメージが映像に反映されるようなのが希望です。 例えば、戦艦だったら”正面から”と”横から”とで攻撃をする、受けるときの映像やダメージが違うとか、 単にHPが減るだけでなく、砲門が40%だめになるとか、主砲が破壊され使えなくなる、のような部分ダメージがあったり細かいタイプのを探しています。 「フロントミッション」のようなシステムの戦艦や航空機がコマとなる戦争シミュレーションって感じです。 こんなのがあるよ等、情報、お勧めのゲームがありましたら、是非教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • You-mk2

戦艦系ということで真っ先に出てきたのは「銀河英雄伝説」ですが…、そこまで緻密なグラフィックではないですね。 V、VIしかやってないので他のは分かりませんが。