• ベストアンサー

ゼノサーガの戦闘シーンについて…

ゼノサーガの戦闘シーンを知ってる人いますか? というか、戦闘システムが知りたいんです。ファミ通などを見ても、少しだけ戦闘シーンがあるだけで、戦闘システムを書いてはいないんです。 やっぱりゼノギアスとおんなじ様なやつなんでしょうか? できれは変化しているほうが、うれしいんだけど…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arche
回答No.3

戦闘システムはさっぱり分かりません。(爆死) ただ参考URLのサイトで戦闘シーンのムービー(全約4分)を公開していましたので参考までに、と。 ムービー以外にも情報満載でゲーム情報誌を買っていない私としては 親サイトともどもお世話になっているサイトです。 ・・・あれ。そこまで書きながらスタッフインタビューを見てたら 高橋監督が戦闘システムについても多少語ってくださってますね。 同じく参考URLのサイトですので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/ps2/xeno/index.html
ebihurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみましたが、めちゃ微妙でした。わかった様なわからないような…。 ただすごそうというのはかなり伝わってきました。 それにしても、発売まで1ヶ月を切ったというのにまだ戦闘システムがわからないとは、ナムコのこの作品への意気込みを感じるなぁ。 早くしたい。

その他の回答 (2)

• netaro
回答No.2

こないだ電気屋でデモを見ました。 うろ覚えなんですが、バトルの雰囲気はパッと見でFFシリーズに似てました。 システムについてははっきりしませんが、 威力の違う通常技を連続で出したり、 たまに必殺技っぽいのを出したりしていたので、 ある程度は前作を継承しているのではないかと。 ほかには、 前作で「あるんだか無いんだか」だった戦闘中のセリフなんかが、 いいかんじで入っていました。

ebihurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 FFも大好きだから期待してしまいます。

• b2bhiro
回答No.1

ゼノサーガについての情報は、まだほとんどないようですね。 この掲示板からリンクを辿れば、ある程度の情報は掴めると思いますよ。

参考URL:
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gameover/992238330/l50
ebihurai
質問者

お礼

ありがとうございます。