• ベストアンサー

ゼノサーガの戦闘シーンについて…

ゼノサーガの戦闘シーンを知ってる人いますか? というか、戦闘システムが知りたいんです。ファミ通などを見ても、少しだけ戦闘シーンがあるだけで、戦闘システムを書いてはいないんです。 やっぱりゼノギアスとおんなじ様なやつなんでしょうか? できれは変化しているほうが、うれしいんだけど…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arche
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

戦闘システムはさっぱり分かりません。(爆死) ただ参考URLのサイトで戦闘シーンのムービー(全約4分)を公開していましたので参考までに、と。 ムービー以外にも情報満載でゲーム情報誌を買っていない私としては 親サイトともどもお世話になっているサイトです。 ・・・あれ。そこまで書きながらスタッフインタビューを見てたら 高橋監督が戦闘システムについても多少語ってくださってますね。 同じく参考URLのサイトですので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/ps2/xeno/index.html
ebihurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみましたが、めちゃ微妙でした。わかった様なわからないような…。 ただすごそうというのはかなり伝わってきました。 それにしても、発売まで1ヶ月を切ったというのにまだ戦闘システムがわからないとは、ナムコのこの作品への意気込みを感じるなぁ。 早くしたい。

その他の回答 (2)

  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.2

こないだ電気屋でデモを見ました。 うろ覚えなんですが、バトルの雰囲気はパッと見でFFシリーズに似てました。 システムについてははっきりしませんが、 威力の違う通常技を連続で出したり、 たまに必殺技っぽいのを出したりしていたので、 ある程度は前作を継承しているのではないかと。 ほかには、 前作で「あるんだか無いんだか」だった戦闘中のセリフなんかが、 いいかんじで入っていました。

ebihurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 FFも大好きだから期待してしまいます。

  • b2bhiro
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.1

ゼノサーガについての情報は、まだほとんどないようですね。 この掲示板からリンクを辿れば、ある程度の情報は掴めると思いますよ。

参考URL:
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gameover/992238330/l50
ebihurai
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゼノサーガとグランディア

    こんばんは。 ゼノサーガかグランディアエクストリームのどっちか(今のところ。他にお勧めがあったら教えてもらえると嬉しいです。)を買おうと思ってます。 質問なんですが、 1・グランディアは面白かったですか? 良いところと悪いところを書いてもらえるとありがたいです。 2・ゼノサーガは『ゼノギアス』の続編なんでしょうか? 多分違うと思ってるんですが・・・。 3・グランディアは長いんでしょうか? 4・グランディアの1(?)をやったことがないんですが、内容はわかりますか? 5・グランディア2ってやつがもうすぐでるんでしょうか? この5つです。 よろしくお願いします。

  • ゼノギアスの戦闘システム

    ゼノギアスの戦闘システムってコマンド式ですか?それともARPGみたいな感じですか?

  • ほぼ真っ暗な戦闘シーン

    AVP2 エイリアンズVS. プレデターを見たのですが、戦闘シーンがほぼ真っ暗で何が何やらよくわからずにイライラしました。 ホラーものなどによくある撮影の仕方ですが、これって何か確立した撮影方法なのでしょうか? こんなよくわからない映像で、見る側で喜ぶ人なんかいないんじゃないかと思います。 なぜこんな撮り方をするのでしょうか?

  • 戦闘シーンが凄いアニメ

    戦闘シーンがすごいロボットアニメを教えてください。 「すごい」というのは明確な基準がありませんから、特にどうというのは指定しません。 個人的に「すごい」と思うのが、「∀ガンダム」最終話のターンXとターンA(+バンデットVSカプル)と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサザビーとνガンダムの戦闘シーンです。 とくにサザビー対νガンダムの戦闘はど派手な必殺技こそ登場しませんが細かい部分の動きまできちんと計算されつくした感じのある演出が大好きで、何回も何回もコマ送りで見返してしまいました。 関節からオイルが漏れてくるとか、関節部の電気がショートしてバチバチ言ってるのがたまりません。 逆に、ファンの方には申し訳ないんですが「フリーダムガンダム」のように画面全体を光線が埋め尽くすだけの大味な演出は好きではありません。 で、逆襲のシャアもターンエーも大好きなのですが一つ欠点が…。 どちらも戦闘シーンが短いんですよね。だいたい1分ぐらいで激しいシーンは終わってしまいます。 これでもか!ってくらいに高品質な戦闘シーンが延々と続くアニメはありませんか?

  • ファイナルファンタジー12の戦闘シーン

    発売まで、あと1週間ですが、買うかどうか迷ってます。 ヤフーで動画が見れて相変わらず動画はキレイだなと思いました。 でも戦闘シーンは、ヤフーの輪っかみたいな敵とむきあっている所しかみ見れていません。 公式、ゲーム情報サイトを幾つか調べましたが同じのしか見つかりませんでした。 どなたか、戦闘シーンの画面や記事のあるサイトを知っている方いませんか?

  • 戦闘シーンが激しいアニメ!!

    戦闘シーンの動きがヤバイくらい激しいアニメを求めています! 私が見た中で「これはヤバイ!!」と思ったのは エウレカセブン(板野サーカス!49話のデビルフィッシュ!) サムライチャンプルー(15話が最高!) ガンダムSEED(バンクが多くて後半イライラしました・・・) ガンダムSEEDデスティニー(同上) ブラックラグーン(レヴィーのガンアクション!張さん!ロベルタ!) コードギアス反逆のルルーシュ(ランスロット対紅蓮弐式) マクロスプラス(ガルドの最後はマジすごかった!!) 人間でもロボットでもかまいません!見ていて興奮してくるヤツお願いします!!

  • 戦闘シーンがかっこいいアニメを探しています。

    戦闘シーンがかっこよくて、絵がきれいなアニメを探しています。 出来れば、かっこいいキャラクターが出てくるアニメがいいです。 ジャンルは、BLや、ハーレムものは苦手です。 アニメに詳しい方やアニメ好きの方、回答お願いします。 最近すごく暇なので早めの回答お願いします。

  • 戦闘シーンのカッコイイ戦争シミュレーションゲームありますか?(できれば戦艦系)

    戦闘シーンのカッコイイ戦争シミュレーションゲームを探しています。 単に戦闘シーンが決まりきったきれいなグラフィック を流すのではなく、戦闘の状況やダメージが映像に反映されるようなのが希望です。 例えば、戦艦だったら”正面から”と”横から”とで攻撃をする、受けるときの映像やダメージが違うとか、 単にHPが減るだけでなく、砲門が40%だめになるとか、主砲が破壊され使えなくなる、のような部分ダメージがあったり細かいタイプのを探しています。 「フロントミッション」のようなシステムの戦艦や航空機がコマとなる戦争シミュレーションって感じです。 こんなのがあるよ等、情報、お勧めのゲームがありましたら、是非教えてください。

  • Cowboy Bebop 天国の扉 の戦闘シーンの曲

    スパイクとビンセントが雨の中射ち上がる花火をバックに電波塔(?)で戦闘するシーンに使われていた曲が知りたいです。偶然にも、現在(9/17/0:30)放送中のpooh!で一瞬流れていました!でもビートが違うので誰かのカヴァーかもしれませんし、これがオリジナルでビバップの曲がカヴァーかもしれませんね。 あと、上記がご存知の方はコレも教えてください。 スパイクのソードフィッシュと、航空警察(?)の戦闘機との戦闘シーンでの曲。 この曲もどこかで聴いたことあるのですが、どうしても思い出せなくて。前に偶然詳細を見つけたのですが、その時はメモが無かったので今ではわからず終いです…。 宜しく御願します。

  • 戦闘シーンで転倒する馬が気になります

    最近テレビで韓流時代物をよく見るようになりました。 その戦闘シーンで馬が使い捨てのように転倒させられて、骨折しているのではないかと気になって仕方ありません。もちろんCGではありません。 本当はどうなのか情報をお持ちの方、もしくは予想でもかまいません。 教えてください。 もうひとつ、よろいを身につけているのに簡単に切られてしまうのも不思議なんですが、あれはドラマの演出上ああしているのでしょうか。