• 締切済み

戦闘シーンがあるエロゲー

古めのでもいいので格好いい戦闘シーンがあるエロゲーを教えて下さい

みんなの回答

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (225/887)
回答No.1

この質問内容からでは、質問者様のカッコイイと思う戦闘がわからない・・・。 とりあえず、内容忘れてしまっているものや自分自身未プレイだったりするものも含め、戦闘ものを手当たり次第に書いていく形を取ったけど、当然、希望と違う物もあると思う。 なので、基本的に作品を知る参考程度にどうぞ。(★付きは、個人的に好きなタイトル。) 有名所ですぐ思い浮かぶ戦闘もの多いブランドは、nitro+、Light辺り。 それぞれのブランドでプレイ済みなのは・・・ nitro+は、★月光のカルネヴァーレ、斬魔大聖デモンベイン。 Lightは、Dies irae ~Acta est Fabula~。 nitro+は、製品ラインナップを見れば戦闘ものが結構ある事は分かるが、中でも凍京NECROは、動画見てカッコいいと思った。 Lightだと、神咒神威神楽、相州戦神館學園、シルヴァリオシリーズ辺り。 シルヴァリオシリーズは、2020年4月に完結編が出るらしい。 Dies iraeプレイした限りでは、どれもとんでも能力バトルだと大体想像はつく。 他には・・・ 戯画の「BALDR」シリーズも人気がある。 YOUTUBEで、BALDR SKY の動画を見た限りではカッコいいと思った。 個人的にもプレイしてみたいシリーズ。 暁WORKSのタイトルは、一通り調べてみる事をオススメ。 戦闘と言っても色々あるので。 有名所ではないけど、3rdEyeは異能バトルものばかり。 シナリオ気にしないなら良いと思われる。 propellerの「あやかしびと」「Bullet Butlers」「エヴォリミット」は割と有名なバトルもの。 それなりに面白かった記憶はあるけど、内容は殆ど覚えていない。 以下は、ブランドの括りではなく個別に・・・ ★マブラヴオルタネイティブ 特に戦術機戦闘が熱い。 シナリオ、戦闘においても間違いなくオススメの一つ。 ストーリーにも拘るなら、無印からやるべし。 あと、オルタネイティヴクロニクルズシリーズもオススメなのだが、こっちはストーリー上、アンリミテッドやる必要ある。 戦闘描写は申し分ないが、こちらはエロゲではない。 ・魂響 ~たまゆら~ ・魂響 ~円環の絆~ 登場人物は同じだけど、物語と結末が違う2作品。 前者は後味の悪い結末。 後者はPS2版リメイクで、ハッピーエンドあり。 妹、義妹の戦闘シーンは、割とカッコいいのではないかと。 ただ、主人公がヘタレすぎて全く活躍しないところが難点。 ・景の海のアペイリア ネトゲベースの物語で、現実世界での戦闘はない。 主人公の武器がアレなので、真面目にふざけた戦闘w 一般作では出来ない、18禁ゲームならではのカッコよさ。 ・キラークイーン(同人ソフト) ・シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION-(同人作品がベースの商業版) ・シークレットゲーム CODE:Revise(時系列的に最初の物語) ・リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION(CODE:Reviseの完全版) 物語が重複する部分もあるが、4作品全て結末は違う。 隔離された領域で、攫って来た人同士殺し合いさせる。 超常の力等一切ない生身の殺し合いなので、”戦闘シーン”にカッコよさは・・・どうだろ。 一応、参加者の中には戦闘に特化してるキャラはいて、激しい戦闘もあるのだけど・・・。 ・Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~(一章) ・Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~(二章) ・Tiny Dungeon ~BIRTH for YOURS~(三章) ・Tiny Dungeon ~BRAVE or SLAVE~(最終章) ・Endless Dungeon(後日談) 魔族、神族、竜族、人族の混在する世界で、(弱っちい)主人公が勇者を目指すという話。 ハーレムものなんだけど、シリアス成分の方がずっと多くて、事件も多発するので戦闘シーンは多い。 総合的には良シナリオだが、ご都合過ぎるラストが嫌いな人には勧め難い。 ・fortissimo EXS// Akkord:nachsten 遠距離光撃ばかりの戦闘で演出もかなり派手。 自分は半分進む前にお腹一杯になってしまったけど、飛び道具(エネルギー波的なもの)の打ち合いが好きな人なら、カッコいい戦闘シーンにはお目にかかれると思う。 ただ、シナリオには期待しないこと。 注意として、間違って他の似たタイトル買わないように。 完成されていないエロゲじゃないタイトルも出ているので。 ・11eyes -罪と罰と贖いの少女- ヒロインの一人、草壁美鈴の戦闘シーンは、大体カッコいいと思われる。 陰陽師としての呪法や草壁五宝(宝刀)の召喚は、厨二心を擽られる。 女子が刀振り回すのあまり好きではないので、個人的な好みからは外れるが・・・。 ・うたかな かなり古いゲームで、言霊を題材としている伝奇バトル。 言霊での戦闘だからカッコいいを表現し辛いかもしれないけど、エロゲでも言霊バトル自体珍しいので(自分はこれ以外知らない)やってみる価値はあり。 ★ドラクリウス 普通に暮らしてた主人公が、ある日吸血鬼だったという事が分かり、なんやかんんやで戦うようになっていく話。 マイナーだし、昔の作品だけど、ストーリーも戦闘演出も良い隠れた名作。 個人的には、ここに挙げた中では一番プレイしてほしいかも。 ・千の刃濤、桃花染の皇姫 そこそこの戦闘があったののは何となく覚えているが、戦闘シーンは全く記憶に残っていない。 一応人気作ではあるので、やってみて判断してほしい。 ・Maggot baits 基本的に、どんな目にあっても死なない魔女が闘うので、陵辱と拷問描写の激しさが衝撃的。(吐き気がする) 忘れている部分もあり、それらの印象が強すぎて、カッコいい戦闘があったかどうかはハッキリ覚えていない。 主人公はカッコよかったし、そこそこ強かった気がする。 18禁である事を存分に生かした作品なので、グロ耐性無い人には全くオススメできない名作。 あとは、思いつくままタイトルのみ列挙。(未プレイ含む) ・AYAKASHI ・ExE ・PRINCESS WALTZ ・CORSS FIRE ・とらいあんぐるハート3(1・2・3 DVD EDITION買えば全部入ってる) ・MARIONETTE -糸使い- ・Liber_7 永劫の終わりを待つ君へ ・恋する乙女と守護の楯(2020/3/27にリメイク版発売) ・恋剣乙女 ・学園舞闘のフォークロア ・カミカゼ☆エクスプローラー! ・イヅナ斬審剣 ・眠れぬ羊と孤独な狼 -A Tale of Love, and Cutthroat- とりあえず、1日で思い出せたのはこんなところ。 あとは、ググってもらうしかない。

関連するQ&A

  • ゼノサーガの戦闘シーンについて…

    ゼノサーガの戦闘シーンを知ってる人いますか? というか、戦闘システムが知りたいんです。ファミ通などを見ても、少しだけ戦闘シーンがあるだけで、戦闘システムを書いてはいないんです。 やっぱりゼノギアスとおんなじ様なやつなんでしょうか? できれは変化しているほうが、うれしいんだけど…。

  • 戦闘シーン

    古い映画でも新しい映画でも結構です。 戦闘シーンが秀逸な戦争映画を紹介してください。

  • pcのエロゲーをやってみたいのですが、Hシーンって

    pcのエロゲーをやってみたいのですが、Hシーンって巻き戻し早送りは可能ですか? アトリエかぐやシリーズがいいなと思っているのですが、 古いものはできなかった気がします。 最近のエロゲーはどうですか?

  • 小説の戦闘シーンについて

    小説の戦闘シーンについて 趣味で小説書いているんですが、二次創作でもオリジナルでも激しい戦闘シーンありきで書いているとこあります 戦闘シーンの参考として高千穂遥先生の小説読んでいるんですが、それだと高千穂遥先生の真似しているだけになるのでマーベル映画のノベライズやアクション映画のノベライズで戦闘シーンの表現の幅広げようと思うんですが駄目ですか? あくまでベースは高千穂遥先生です

  • 戦闘シーンの作画が良いアニメ(ロボ系以外)

    戦闘シーンの作画が良いアニメを教えてください! ロボ、戦闘機系にはあまり興味がないので、できるだけそうい要素の無いアニメが良いです。 視聴済みアニメ ノエイン(戦闘シーン、ストーリー、音楽、全て好み) 鉄腕バーディー(戦闘シーンの動きが良くて度肝を抜かれた) フリクリ(ちょいロボ系ですが、ハル子の戦闘シーンはかっこいい) サムライチャンプルー(動きが気持ちいい。OP、EDも好き) 少女革命ウテナ(結構昔のアニメなのに、ウテナの戦闘シーンがかっこいい) ストライクウィッチーズ(戦闘シーンのスピード感が好き。捨てキャラがいないのにも好感が持てる) ナルトは作画の良い話だけ見ています。 鋼の錬金術師、ソウルーイーターは原作派なので、視聴していません。

  • 戦闘シーンがかっこいいアニメを探しています。

    戦闘シーンがかっこよくて、絵がきれいなアニメを探しています。 出来れば、かっこいいキャラクターが出てくるアニメがいいです。 ジャンルは、BLや、ハーレムものは苦手です。 アニメに詳しい方やアニメ好きの方、回答お願いします。 最近すごく暇なので早めの回答お願いします。

  • 一番興奮した戦闘シーン

    今までで一番興奮した戦闘シーンを教えて下さい。 アニメ・映画・漫画 何でもOKです。 ちなみに僕は、るろうに剣心 追憶編 の池田屋での戦闘シーンです。

  • 戦闘シーンがカッコイイアニメ

    質問タイトルの通り、戦闘シーンのカッコイイアニメを探しています。 個人的には、カウボーイビバップ、攻殻機動隊、ガングレイヴ、サムライチャンプルーなどの戦闘シーンがかなり好きです。 何かお勧めがあれば教えてください ロボット系以外でお願いします

  • 戦闘シーンが凄いアニメ

    戦闘シーンがすごいロボットアニメを教えてください。 「すごい」というのは明確な基準がありませんから、特にどうというのは指定しません。 個人的に「すごい」と思うのが、「∀ガンダム」最終話のターンXとターンA(+バンデットVSカプル)と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサザビーとνガンダムの戦闘シーンです。 とくにサザビー対νガンダムの戦闘はど派手な必殺技こそ登場しませんが細かい部分の動きまできちんと計算されつくした感じのある演出が大好きで、何回も何回もコマ送りで見返してしまいました。 関節からオイルが漏れてくるとか、関節部の電気がショートしてバチバチ言ってるのがたまりません。 逆に、ファンの方には申し訳ないんですが「フリーダムガンダム」のように画面全体を光線が埋め尽くすだけの大味な演出は好きではありません。 で、逆襲のシャアもターンエーも大好きなのですが一つ欠点が…。 どちらも戦闘シーンが短いんですよね。だいたい1分ぐらいで激しいシーンは終わってしまいます。 これでもか!ってくらいに高品質な戦闘シーンが延々と続くアニメはありませんか?

  • ほぼ真っ暗な戦闘シーン

    AVP2 エイリアンズVS. プレデターを見たのですが、戦闘シーンがほぼ真っ暗で何が何やらよくわからずにイライラしました。 ホラーものなどによくある撮影の仕方ですが、これって何か確立した撮影方法なのでしょうか? こんなよくわからない映像で、見る側で喜ぶ人なんかいないんじゃないかと思います。 なぜこんな撮り方をするのでしょうか?