• ベストアンサー

南欧リゾートが舞台の映画教えて下さい

地中海・エーゲ海などのリゾートが舞台の見ごたえのある映画を教えてください。「太陽がいっぱい」とか「グランブルー」とか「スイミングプール」とか、そんな夏の感じの映画がもっと観たいと思いますが、思いつきません。「ミュンヘン」にちょっと出てきたイスラエルの海岸のシーンも好きでした。暑くてもしっかり働く日本人に、せめて心のリゾートを・・・

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.2

ぱっと思いついたのはヒッチコックの「泥棒成金」です。 舞台はリヴィエラ。 有名な作品ですので、すでにご存じかもしれませんが・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A5%E6%A3%92%E6%88%90%E9%87%91 グレース・ケリーの華麗なファッションや、 打ち上がる花火、青い海・・見どころ満載。大好きな作品です。 あとは「カリブの熱い夜」とか。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16976/ ギリシャが舞台の「マンマ・ミーア!」も好きです。 楽しい映画で 映画館で観た時にラストで立ちあがって 拍手してたひとたちがいました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2!_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

diegostar
質問者

お礼

そうですよね!「成金泥棒」。「カリブの熱い夜」も海の感じがいいかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.5
diegostar
質問者

お礼

ぜんぜん方向違いますが、「グラディエイター」は好きでした。本作も好きになるかもしれません。ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

「太陽がいっぱい」のリメイクである「リプリー」も侮れませんよ。アラン・ドロンが演じた役を演じているのがあの人だからってことで敬遠する人も少なくないようですが、ジュード・ロウがとにかく素晴らしいし、何と言っても、南欧の風景をこれでもかというほど美しく(醜さも含めて美しく)描いたいるし、そう思って見ていると、あの人までそれなりに素晴らしく思えてきます。 また、「ミュンヘン」の地中海でもご満足いただけるなら、ルキノ・ヴィスコンティ監督作品はご覧になりましたか? 「ベニスに死す」や「山猫」なんかがおすすまです。

diegostar
質問者

お礼

「山猫」はヨーロッパを感じましたね。マット・デイモンが敬遠の理由になるのかどうか私にはわかりませんが、「リプリー」にも興味が出ました。ありがとうございました。

  • tomoray
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

エーゲ海の天使  Mediterraneo イルポスティーノ IL POSTINO 素直な悪女 ET DIEU CREA LA FEMME など、どうでしょうか?

diegostar
質問者

お礼

イルポスティーノは名作のようですね。他の二作も調べてみます。ありがとうございます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

コメディなので、ちょっとイメージと違うかもしれませんが、「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」は南欧のホテル(確かニース)が舞台で面白かったですよ。

diegostar
質問者

お礼

ありがとうございます。一度観てみます!

関連するQ&A

  • 地中海が舞台の映画

    先日,「グランブルー」と「太陽がいっぱい」を見ました。 そこで,地中海の美しい映像を見てとても感銘を受けました。 同じような,地中海を舞台にした映画でオススメのものがあれば教えていただけないでしょうか? また,南ヨーロッパ(イタリアやスペインやギリシャ)の町並みにも興味をもっているので,そういった町並や風景がでてくる映画があればあわせて教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • プールのシーンが美しい映画を探しています

    洋画の印象的なシーンで映画のイメージが決まってしまう作品があると思うのですが、プールのシーンで美しい映画を探しています。 例えば、フランスの田舎町が舞台の「スイミング・プール」など……。 この映画のように全編プールではなくても、印象的なシーンのものがありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 海を舞台にした映画

    海を舞台にした、もしくは漁民が主人公の映画(ドキュメンタリー含む)をご紹介していただけませんでしょうか? 「グラン・ブルー」、「アトランティス」、「ファインディング・ネモ」などのアニメ以外でお願いしまっす!

  • ダイバーの映画

    ダイバーの映画をいろいろと知りたいです。 知っているのはグランブルーとか、ジャックマイヨールのドキュメント映画などです。 それ以外で、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、一番知りたいのは、戦争モノで潜水夫の軍人が海中で繰り広げる戦闘シーンを描いたものです。(タイトルを忘れてしまって、捜せなくて困っています。)

  • イタリアが関係している映画について

    イタリアが舞台になっている映画、またはイタリアに関係している映画について洋画、邦画にかかわらず教えてください。 ざっとあげると、以下のものがあります。他の映画は何があるでしょうか? (1)山猫 (2)ライフ・イズ・ビューティフル (3)ピノッキオ (4)ニュー・シネマ パラダイス (5)グランブルー (6)カサノヴァ (7)ゴッド・ファーザー よろしくお願いいたします。

  • 昔見たB級映画のタイトルを知りたい!

    昔、12チャンネル(テレ東)で二回くらい見たことがある、映画のタイトルを探しています。 70年代か80年代のB級映画で、飛行機が舞台になっていたコメディです。 飛行機が脱線(?)して、太陽が近くなってきたから、暑くてしょうがない、というシーンが忘れられません。 誰か分かる人教えてください!!

  • 庭にあるプールのカバーに人がからまるシーン

    フランス映画のスイミングプールを観て思い出したのですが、 裕福な家庭にあるプールの、落ち葉やゴミが落ちない様にする為のカバーに人が落ちたり、死んで絡まっていたりするシーンのある映画がいくつかあったのですが、知っている方教えてください。 私が覚えているのは リーサル・ウェポンで被弾したワルがプールに落ちて、カバーに絡まるのをメル・ギブソンが飛び込んで引き上げるシーンでした。 他にも2作品位は観た記憶はあるのですが、思い出せません。 たしかサスペンス系だった様な気がします。

  • タイヨウのうた

    ドラマ「タイヨウのうた」のラストを見逃してしまいました。手術を勧められるも、歌うことを選んだ沢尻エリカ。で、コンサート会場の楽屋でこれから舞台に立とうとしたときに、咳き込み始めました。そこから数分間を見逃し、私が再度見始めたのは、要潤が山田が海岸で「タイヨウのうたをCDにしておいた。君に発売の許可をもらいたい」と言っていたシーンからです。多分、沢尻エリカは舞台で歌っているときか、その後に倒れて亡くなったのだと思うのですが、少し詳しく教えていただけえると幸いです。

  • ニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気

    ニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気 の映画がすきです。ほかにグランブルーなどヨーロッパが舞台の雰囲気のある映画を探しています。お勧めの1本をおしえてください。 拝見したいです。

  • 映画グランブルーでエンゾが演奏するソロピアノの曲名

    映画グランブルーでエンゾがグランドピアノに向かって、とてもきれいなピアノソロ曲を演奏するシーンがあるのですが、この曲はなんという曲なのか、また、この曲の入ったCDとかは、世間に流通しているのか?を知りたいのですが。スローテンポで、とても甘美で優美、そしてムードのあるおしゃれなヨーロピアンテイストのある曲です。ずばりでなくても、この手の曲のジャンルや何かCDを探すことができれば、教えていただきたいのですが。どうぞよろしくお願いします。