• ベストアンサー

南欧リゾートが舞台の映画教えて下さい

地中海・エーゲ海などのリゾートが舞台の見ごたえのある映画を教えてください。「太陽がいっぱい」とか「グランブルー」とか「スイミングプール」とか、そんな夏の感じの映画がもっと観たいと思いますが、思いつきません。「ミュンヘン」にちょっと出てきたイスラエルの海岸のシーンも好きでした。暑くてもしっかり働く日本人に、せめて心のリゾートを・・・

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.2

ぱっと思いついたのはヒッチコックの「泥棒成金」です。 舞台はリヴィエラ。 有名な作品ですので、すでにご存じかもしれませんが・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A5%E6%A3%92%E6%88%90%E9%87%91 グレース・ケリーの華麗なファッションや、 打ち上がる花火、青い海・・見どころ満載。大好きな作品です。 あとは「カリブの熱い夜」とか。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16976/ ギリシャが舞台の「マンマ・ミーア!」も好きです。 楽しい映画で 映画館で観た時にラストで立ちあがって 拍手してたひとたちがいました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2!_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

diegostar
質問者

お礼

そうですよね!「成金泥棒」。「カリブの熱い夜」も海の感じがいいかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pupurr
回答No.5
diegostar
質問者

お礼

ぜんぜん方向違いますが、「グラディエイター」は好きでした。本作も好きになるかもしれません。ありがとうございました。

• ucok
回答No.4

「太陽がいっぱい」のリメイクである「リプリー」も侮れませんよ。アラン・ドロンが演じた役を演じているのがあの人だからってことで敬遠する人も少なくないようですが、ジュード・ロウがとにかく素晴らしいし、何と言っても、南欧の風景をこれでもかというほど美しく(醜さも含めて美しく)描いたいるし、そう思って見ていると、あの人までそれなりに素晴らしく思えてきます。 また、「ミュンヘン」の地中海でもご満足いただけるなら、ルキノ・ヴィスコンティ監督作品はご覧になりましたか? 「ベニスに死す」や「山猫」なんかがおすすまです。

diegostar
質問者

お礼

「山猫」はヨーロッパを感じましたね。マット・デイモンが敬遠の理由になるのかどうか私にはわかりませんが、「リプリー」にも興味が出ました。ありがとうございました。

• tomoray
回答No.3

エーゲ海の天使  Mediterraneo イルポスティーノ IL POSTINO 素直な悪女 ET DIEU CREA LA FEMME など、どうでしょうか?

diegostar
質問者

お礼

イルポスティーノは名作のようですね。他の二作も調べてみます。ありがとうございます。

• yotani0425
回答No.1

コメディなので、ちょっとイメージと違うかもしれませんが、「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」は南欧のホテル(確かニース)が舞台で面白かったですよ。

diegostar
質問者

お礼

ありがとうございます。一度観てみます!