• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください!!

ドラえもんの映画で、本編ではなくて一緒に上映されるようなものだったと思うのですが・・・。 潜水艦?で海の中に入って行って、潜水艦が壊れて、水がどんどん中に入ってきちゃうのを、ミニドラが必死に壁を押さえて水が入ってこないように頑張るってシーンがある映画ってありませんでしたか??? 昔見た記憶があるのですが、全然タイトルが思い浮かびません・・・。私の記憶違いかなぁとか思ったりして・・・。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdf
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

ドラミちゃん ミニドラSOSですね 間違いない!

その他の回答 (2)

  • cojirou
  • ベストアンサー率50% (59/117)
回答No.2

参考URLにて探してみてはいかがでしょうか。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.dora-movie.com/collection/sale_video_hei.html
noname#8537
noname#8537
回答No.1

たぶんジョン・ボンジョビィが出ている映画じゃないでしょうか

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    1975年前後にお正月にTVで見た記憶が有る映画が懐かしくもう一度見てみたくて探しているのですがタイトルが解りません。それ以前にもやはりTVで見た記憶があります。 記憶に強く残っているキーワードになりそうなのは「海底」「羽の生えたトラ」「武装した船若しくは潜水艦から自分たちの乗っている船、若しくは潜水艦に羽が出て空を飛び逃げる」以上のシーンが強く記憶に残っています。

  • 映画のタイトルを思い出せないんです。

    小学生の頃にTVで見た記憶がある映画なのですが、タイトルが思い出せないのでご協力をお願いいたします。 覚えている部分 ・潜水艦か何か(前方にドリルが付いていたかな)で海底を突き進む ・タイムスリップなのか恐竜がいる世界に到達? ・現地人と一緒に恐竜退治 → 罠とか作って見事退治 ・再び潜水艦で帰還して終了 だったような。一部記憶の混濁があるかもしれないのですが、潜水艦で海底を進んで現代とはかけ離れた世界に行くっていうのは確かかな。 ※『地底探検』 or 『恐竜100万年』かなとも思ったのですが、違った感じなんですよね。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • チョコレートで亀裂を塞ぐ映画のタイトル

    昔の映画で、壁の亀裂から水(薬品?)が漏れ出ているのを、板チョコを差し込んで塞ぐシーンを見た記憶があります。 これらの情報しか無いですが、タイトルを教えていただきたいです。

  • 映画のタイトル教えてください

    タイトルご存知の方いらっしゃいませんか? ゲイリー・ビジーが潜水艦の艦長役をしていた潜水艦もの映画で、確か舞台はペルシャ湾。 「スティールシャークス」では(たぶん)ないです。 敵イラク(?)の潜水艦との駆け引きが面白かったです。艦長の無理難題に副長?が一生懸命海図に定規で線を引いていました。 何年も前にレンタルで一度観たのですが、久しぶりにツタヤに行くと無くなっていて、店員さんに調べてもらっても分かりませんでした。 ネットで調べても同じく。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 潜水艦の映画

    こんにちは。 潜水艦が舞台になっている映画が好きです。 あまりハズレがなくてほとんど面白いとおもいます。 この前、レンタルビデオで「ビロウ」を観ました。 アクションシーンよりも、潜水艦の中での謎解きがメインで、 サスペンスホラーという今までにない設定で面白かったです。 他にも「レッドオクトーバーを追え」や「クリムゾン・タイド」が 好きです。 みなさんの好きな潜水艦映画はなんですか?

  • この映画のタイトル教えてください

    タイトルご存知の方いらっしゃいませんか? ゲイリー・ビジーが潜水艦の艦長役をしていた潜水艦もの映画で、確か舞台はペルシャ湾。 「スティールシャークス」では(たぶん)ないです。 敵イラク(?)の潜水艦との駆け引きが面白かったです。艦長の無理難題に副長?が一生懸命海図に定規で線を引いていました。 「沈黙の戦艦」ではありません。 何年も前にレンタルで一度観たのですが、久しぶりにツタヤに行くと無くなっていて、店員さんに調べてもらっても分かりませんでした。 ネットで調べても同じく。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    映画のタイトルが知りたいです Van McCoy「The Hustle」が映画の中で使われてました。洋画です。 かすかな記憶では、飛行機がたくさん出てきて、爆発シーンが多かったような気がします。 また色っぽいスチュワーデスも出てきたような気がします。 1990~1995年くらい、新宿のパークタワーで、確か、横尾忠則展だったと思いますが、 その展覧会場内で特別上映みたいなものとして見た記憶があります。 当時の印象では70年代くらいの映画だったと思います。 全てあいまいですが、「The Hustle」がかかっていたのは確かです。

  • 映画のタイトル教えて

    昔何度かテレビで観た映画、又見たいのですがタイトル名忘れてしまいました。   洋画物です。 ニセのアポロ計画で、ウソの映像を作りあげ、月に着陸成功と言うでっちあげに仕方なく加担させられた3人の宇宙飛行士達が国家から追われる映画です。 3人は命を狙われ、必死で逃げます。 そしてラストシーンは、死んだとされるその中の飛行士が自分の葬式に現れるといったものです。 多少、私の記憶違いがあるかとは思いますが悪しからず。 わかる方、タイトル名など教えて下さい。 お願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。