• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

見事に期待を裏切られた映画

  • 質問No.3153593
  • 閲覧数92
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0
を教えてください。

う~んそうですねぇ、私はブルース・ウィリス主演想像を超える戦争超大作!!だった筈の??・・「ジャスティス」を。
戦争映画ファンでもある私はもうワクワクして観たのですが、戦闘シーンらしき見せ場も殆どないし、期待のブルース・ウィリスもなんだかおとなしい演技で見事に期待を裏切られた感じでした。DVD買ったのですが以来二度と観てませ~ん。もう、ストーリーもうろ覚えですよ^^
あ~~~(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー
成海璃子主演の「神童」です。原作はあえて読まずに行ったんですが、うたの天才ぶりが遺憾なく発揮されるのかと思ったら、ストーリーが「うたとワオの小さな恋のメロディ」でがっかりしました。締まらないエンディングにもげんなり。「大丈夫。私は音楽だから。」の名ゼリフもむなしく響きました。
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。うたとワオの小さな恋のメロディでしたか・・。辛いかもしれませんねぇ・・^^
投稿日時:2007/07/14 23:07

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 28% (247/864)

『ヒトラー 最期の12日間』
『パフューム ある人殺しの物語』
です。

どちらも、そこそこはおもしろかったのですが、もっと文芸の香り高い重厚な作風を期待していたので、良くも悪くもテレビ的なわかりやすい描写に、わざわざ映画館で見る映画ではなかったな、とがっかりしました。メジャー系ヨーロッパ映画はもう見に行くまいと思いました。
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。『ヒトラー 最期の12日間』のほうはDVDで観ました。なるほどねぇ、きっと製作者が・・真面目・・なんでしょうねぇ、たぶん。
投稿日時:2007/07/14 23:13
  • 回答No.13

ベストアンサー率 40% (47/116)

崔洋一監督の「いつか誰かが殺される」
タイトルに惹かれて見に行ったのですが、いつまで経っても誰も殺されそうな気配がしない、緊迫感ゼロのサスペンス映画でした。
この監督は良い映画もたくさん撮ってます。良い監督さんですので念のため。
このときはどうかしてたんでしょう。
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。サスペンスなのに緊迫感ゼロですかぁ・・(汗)
投稿日時:2007/07/14 23:11
  • 回答No.12

ベストアンサー率 46% (120/259)

最近のDVD作品に限定しますと、「アンドロイド」ですかね。
SFものはハズレが多いようですが、これもその一つでした。
低予算としか思えない典型的なB級なのに、宣伝コピーは豪華な美辞麗句を並べ立てているというもので、すっかり騙されました。
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。そうそう、宣伝コピーにけっこう釣られちゃいますよね^^
投稿日時:2007/07/14 23:09
  • 回答No.10

ベストアンサー率 13% (5/36)

トムクルーズの「宇宙戦争」ですね。

宇宙人が攻めてくる

地球が破壊され、いっぱい人も殺される

主人公、逃げまくる

普通さあ、宇宙人との戦争ものっていわゆる「普通の人」だった主人公がいつのまにかレジスタンスのリーダーになって宇宙人に戦いを挑むもんですよね。
ところがこの映画、いつまでたってもレジスタンスが結成されない。「おかしいなあ、映画もうおわっちゃうよ」と思ってたら、唐突に終わりました。もう、ガクっとくるような終わり方で。
「インディペンデンスデイ」「ヴィジター」なんかを想像しながら見ると、本当にガッカリきます。
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。観たい!観てみたい!!そんなトムクルーズ^^
投稿日時:2007/07/14 23:06
  • 回答No.9

ベストアンサー率 26% (292/1091)

一位 ローニン

二位 エネミー オブ アメリカ

他は、最初から期待して無かったり、何処かしら面白い所が愛せたりで許容範囲にとどめます(笑)
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。この二作・・期待しまくってたのですね^^
投稿日時:2007/07/14 23:04
  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (4/14)

「ルパン」あの貧相なルパンは許せない。

「シー・デビル」男への復讐とは言えあまりのやり過ぎ。

「奥様は魔女」TVの印象が強すぎてがっかり。

「レジェンド オブ メキシコ」デップとバンデラスという二人の大好きな俳優が出ているのにあの消化不良はなんだ。

「フック」D・ホフマンは許せるが中年のタイツ姿のピーター・パンは見たくない。
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。なるほど、けっこう手厳しいですねぇ^^
投稿日時:2007/07/14 23:03
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (114/506)

#2ですが「ザ・メキシカン」とか

ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツという当時最高の顔合わせで話題を
起こしたのにぜーんぜんおもしろくなかった(-_-;
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。ジュリア・ロバーツといえば「プリティウーマン」の続編とばかり期待しまくってた「プリティブライト」個人的には全然面白くなかったような・・^^
投稿日時:2007/07/14 23:02
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (599/2611)

「オーシャンズ12」ですねぇ~
映画館で寝たのは初めてです。
そこまで退屈だったと言うことかも。
ジョージクルーニはじめキャストは好きだったんですけどね。
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。あはは、寝ちゃいましたか^^私はじつは「バックドラフト」観ながら眠り込んでしまったことがありました。ただ疲れてただけですなのが・・^^
投稿日時:2007/07/14 23:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (176/394)

戦争映画なら
『U-571』。
史実に基づいた映画!っていうんで期待して観に行きましたが・・・
リアリティなさすぎ!マシュー・マコノヒーの今風の顔が合ってない!
『炎の戦線エル・アラメイン』
題名と映画の内容が全くあっていない!
何を言いたいのかわからないグダグダな展開。ある意味イタリア軍
そのものな感じ。
『メンフィス・ベル』
陰惨な市民殺戮の戦略爆撃をきれいに描こうとしてるなぁと
ややイライラしてみてたのですが、物語終盤に爆撃目標のそばに
学校があるのがわかり「爆弾投下できません!」というセリフ
にはズッコケマシタ。ふざけんな!なんてアメリカ人に都合のいい
映画!
『勝利への脱出』
戦争映画ではないだろうとあまり期待しないで観に行ったのですが
(子供のころ)、それ以上にひどかった。
別に第二次大戦ものにしなくても、アメリカの刑務所を舞台にしても
いいんじゃないの?
『パールハーバー』
これが一番ひどい映画でした・・・。
途中退席したのは、この映画と
(ブルーな気持ちになった)『ペットセメタリー』ぐらいです。
特に真珠湾攻撃のゼロ戦編隊の飛行シーンは「火星人襲来か!」と
つっこんでしまいました。

以上。もし質問者さんが好きな映画が入っていたら、ごめんなさい。
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。しかも戦争映画ばっかり^^
ありますよ、好きな映画。とくに『炎の戦線エル・アラメイン』好きですねぇ・・イタリアンな戦争映画って^^
投稿日時:2007/07/14 22:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (275/1003)

連投すみません。

カンヌ映画祭グランプリ、河瀬直美監督の「殯の森」ですね。

受賞直後にBSでやっていたのですが、これは鑑賞中に早くも

ぽかーん

でした。

前者と共通するのは、監督の作風を予め知らなかったことですね(^^ゞ。
お礼コメント
noname#68479
ありがとうございます。そうですかぁ、「殯の森」って観てみたいとおもってたのですが・・。
投稿日時:2007/07/14 22:56
13件中 1~10件目を表示