• ベストアンサー

甲殻機動隊

甲殻機動隊のなかで、激しいまたはカッコイイ戦闘シーンが収録されている回のタイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapa
回答No.1

一応、言っておきますが、甲殻機動隊ではなく攻殻機動隊です。 さて、では私的ですがお答えします。 SAC(第一期) 第一話「公安9課」冒頭の少佐のアクションが良いです。 第六話「模倣者は踊る」少佐とパズが警備員と戦うシーンです。 第七話「偶像崇拝」後半の方も良いですが、ホテルでの少佐のアクションがお気に入りです。 第十三話「≠テロリスト」大きな動きこそないですが、戦争のようなシーンが良いです。 第十四話「全自動資本主義」カッコいい……というわけではないのですが、腕が銃になる描写が好きです。 第二十話「消された薬」トグサが一人活躍するシーンです。 第二十一話「置き去りの軌跡」アームスーツ相手に戦うシーンです。 第二十二話「疑獄」少佐がやった回し蹴りが好きです。それだけですが。 第二十四話「孤城落日」海坊主と戦っているシーンは忘れ難いです。 第二十五話「硝煙弾雨」タチコマの戦いっぷりは最高です。 2ndGIG(第二期) 第一話「再起動」後半のテロリスト制圧シーンです。 第三話「土曜の夜と日曜の朝」キャッシュアイのアクションが全体的に良いです。 第四話「天敵」タチコマに乗ってのジガバチとのアクションです。 第五話「動機ある者たち」久瀬に対するアクションです。 第十一話「草迷宮」少佐がトイレから出るシーンです。 第二十一話「敗走」バトーと久瀬の格闘が良いです。 第二十四話「出島、空爆」ジガバチ相手の逃走劇(?)が良いです。 とりあえず、『回のタイトル』とのことなので、押井監督の映画二作品とソリッドソサエティーは除外しました。 この中でも特にお気に入りなのは、一期の七話です。

8241120
質問者

お礼

さっそくの回答、本当にありがとうございます! 誤字、たいへん失礼しましたm(__)m 詳しく教えてくださり、とても嬉しいです。 参考にさせて頂きます!