• ベストアンサー

甲殻機動隊を見る順番は・・・・?

よろしくおねがいします。 甲殻機動隊のビデオを見てるのですが、笑い男の回を見終って、次はどれを見ていいのかわかりません。。。 stand alon complexの2だとは思うんですが、これの長編?見たいなのがありますよね。。。あれは先に見るのでしょうか?あとで見るのでしょうか?また、まだ他の作品もあるなら見てみたいのですが、紹介しているHPでもいいので、教えてください。よろしくおねがいします。

• others
  • お礼率57% (279/487)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」と「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」はそれぞれTVシリーズの編集版なので、見なくても良いです。 シリーズを見終わってから見ると、なんだか物足りないし、先に見てしまうと内容がわかってしまうし・・・見たい人が見るものじゃないでしょうか? 劇場版もあるので、「GHOST IN THE SHELL」→「イノセンス」の順で見てください。(TVシリーズとは若干雰囲気が違います。) 今度、新作の『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』がDVDで出るそうです。 http://www.production-ig.co.jp/contents/works/

others
質問者

お礼

分かりやすい説明をありがとうございました。 なるほど、総集編なんですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cerberos
回答No.2

甲殻機動隊(×)→攻殻機動隊ですね。 ネットで検索することで公式サイトを含めて、色々あるとは思います。 劇場版でしたら  GHOST IN THE SHELL→イノセンス TVアニメでしたら STAND ALONE COMPLEX→S.A.C. 2nd GIG →STAND ALONE COMPLEX Solid State Society の順で良いかと思います。 長編というのは 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」や 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」の事でしょうか? これらは、S.A.C.やS.A.C.2ndを集約したものですので、先に見てしま うと意味が無いかと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A
others
質問者

お礼

ううぅ・・・そういえばそっちの字でしたね。。 ありがとうございました^^